旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

どぼーん!

2016-01-06 18:11:34 | 艦これ
1月1日に我が鎮守府にやってきた、
二人目伊401通称しおいちゃん2号

先輩の潜水艦達と一緒に、今日も元気にオリョクルです。
伊401は改造して潜水空母になると、他の潜水艦や潜水空母と比べ燃費が悪くなる為(誤差の範囲ですが)、
あんまりオリョクル向きとは言えません。

その程度は気にならない人や「しおいちゃん大好きなんじゃー!」という人にあれこれ言うつもりはありませんが、
うちではオリョール海に出撃する事はありませんね。

その為、しおいちゃん1号も潜水艦の中でもレベル61と一番低いです。
・・・あ、いや、まるゆ1号~10号の方が低いけど。
まるゆはちょっと別枠ですので。

■じゃあ、しおいは潜水空母に改造しない方がいいの?

いえ、彼女は改造すると『試製晴嵐』という優秀な水上爆撃機を引っ提げて登場します。
現在、『試製晴嵐』はおっさん鎮守府に二機。
レベル35で改造可能なので、三機目を手に入れておきたいところです。





なお、現在しおいちゃんには期間限定グラが来ています。
破魔矢にもしっかり『晴嵐』と書いてありますね。


最新の画像もっと見る