旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

東京急行(5-4)

2016-01-05 20:35:16 | 艦これ
先日、「次はサーモン海域だー!」という記事を書いたのですが、
passo提督からコメントを頂き、それを参考にして編成を組んでみました。

ルート固定条件としては、

・全員が高速艦

・ドラム缶を4つ以上積む(一人に4つでも可)

・空母系2隻以上


との事ですので、
対空カットイン要員の摩耶、弾着観測射撃装備の霧島比叡
ドラム缶4つガン積みの夕張、艦戦多めの加賀、艦攻多めの飛龍

以上のメンバーで攻略していきます。





ルートはこの様に固定されますね。
今のところ(と言っても2回しか出撃していませんが)事故も無く、
スムーズに進んでいます。

1回目、ボス戦で夕張が中破しましたので、
大淀さんにドラム缶を渡して再度出撃しました。

戦艦の攻撃が運悪く当たったら事故もあるかもしれません。
まぁ、のんびりいきましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりのんびり (passo)
2016-01-06 00:53:19
ボスを5回沈めればゲージ破壊となります。
慌てず騒がず、のんびりとクリアしてくださいませ。
最終形態でボスマスの編成が若干変わりますが、5-3をクリアされたおっさん提督ならきっと余裕です!!

あと、何気にレベリングにも適した海域ですのでクリア後はそれ目当てで訪れるのもいいかと。

ご武運を!!
返信する
のんびりし過ぎて任務間に合わない (おっさん)
2016-01-06 18:13:52
情報感謝です!
のんびりやっていきますw

そういえば月も変わったので、
EOマップにも行かなくてはいけませんね。

通常海域の攻略も進めたいところですが、
こちらも忘れずにやっていきたいと思います。
返信する