旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

御神籤&お年玉 ~2016~

2016-01-01 08:37:01 | 雑記
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


いや~始まっちゃいましたね、2016年。
去年は皆様いかがだったでしょうか。
おっさんは・・・まぁ遊び倒したかなって感じの1年でした(笑)

今年も内容は別として、出来れば毎日書いていきたいと思っております。
気が向いた時にでも、遊びに来てくださいね。



・・・と、まぁ挨拶はこれぐらいにして。
ここからが本題。


おっさんは現在、
『式姫草子』・『式姫の庭』・『艦これ』・『俺タワー』・『千年戦争アイギス』をプレイしており、
それについて毎日ちまちまと日記を書いておるわけですね。

今年は、それぞれのギャンブル要素を使って、
2016年の吉凶を占おうと思います。

『式姫草子』では、本日ログインボーナスとして貰えた【金召喚チケット】を使って健康運を。
『式姫の庭』では、貯めていた【虹召喚チケット】を使って金運を。
『艦これ』では、【大型建造】を回してイベント運を。
『俺タワー』では、【運否天賦練成・極】を回して仕事運を。
『千年戦争アイギス』では、【プレミアム召喚】を回して恋愛運を。

そして、それぞれの結果から全体的な今年の運勢を調べてみようというわけです。

ちなみに、今この記事を書いてる時点でガチャの結果がわかっていますが、
それぞれに充てられた運勢は回す前に決めていましたので、不正は一切ありません。
ですので、
「おっ、虹チケから神話級キタ! やっぱ『庭』は恋愛運にしとこwww」
なんて事はありませんので、悪しからず。

なお、御神籤の吉凶の順位は、

大吉>吉>中吉>小吉>凶

の順番で、おっさんの独断で決めさせて頂きます。




ほんじゃ、いってみよー!!




■健康運





健康運か・・・去年は割と最悪だったので、
今年はなんとかしたいところでありますが・・・。

金召喚は上級種が当たると最悪ですからね、頑張っていこう。
一発目だしね。





・・・・・・。

う、う~ん・・・。
限りなく凶に近いけども・・・小吉!!
上級種だったら文句無しの凶でしたけどね。

でも確認したら上級種と舶来種の確率って同じらしい。
ダメじゃん。




■金運





さぁ、スタートダッシュでぶん殴られた気分ですが、
気を取り直して次に行くぞ、次ィ!!

虹召喚はとりあえずアナウンスは流したいですね。
神話級なんか来た日にゃーもう文句無しの大吉なんですけd





凶だ凶!!

ガッデム!! チックショウ、2016年ろくな事ねえじゃねえか!!
今のところ順調に最悪に向かってるけども! 死ぬのか!?

誰だこんなんで運勢を調べようとか言った奴は!!




■イベント運





もう、まるゆが出来上がる未来しか見えないんですけどね。
勿論、狙いは大和。

8時間来い!! 8時間だ!!





あっ(察し





ああ!?(驚愕

ちょ、こ、おま、しおいだと!?
えーっと・・・これは・・・?

流石に大吉でしょうかね!
ちょっと待ってちょっと待って、これ多分流れ来てる!!
もうええやろ、大吉なんやから、もうちょい回させて!!








大発・・・いやあきつ丸か!!
まだイケる、まだ大丈夫! 





!!!!!!





よっしゃあああああ!!!!!!


3回だったけども! 大吉でいいよね!?
イベント運は大吉って事でいいですよねえ!?(威圧

すぐさまロック! すかさずロック!




■仕事運





興奮冷めやらぬおっさんですが。
もうぶっちゃけ仕事とかどうでもいいわ。

【運否天賦練成・極】の判断は難しいところですが、
使えそうな宝具が来たら良し、って感じでしょうかね。





あっあー・・・うん、まぁ悪くはない・・・。
めちゃ良いってわけでも無いけども・・・。

中吉がいいとこでしょうかね。

【補助匠】スキル持ちが輝ける宝具なので、避けまくる建造物には有効ですね。




■恋愛運





31歳、男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く。
こんなイケメンで紳士なのに、何故モテないんでしょうね。

とりあえず調べてみましょう。





イエモンで変態だからでしょうね。

ほぼ女ユニットが召喚される筈(多分)なのに、
ここでも男を引き抜くとはね、もうなんだ、いっそホモにでもなるか(白目

あ、勿論です。



■結果


健康運  :小吉 生きている事に感謝しなさい。
金 運  :  金は無くなるものだと諦めなさい。
イベント運大吉 ゲームだけは貴方を裏切りません。
仕事運  :中吉 今年も今のポジションでしょう。
恋愛運  :  待ち人なんて存在しません。


総合:小吉

はい、以上が今年の結果です~・・・。
なんで俺、新年早々凹まされにゃいかんのだ・・・。

とりあえず、今年もゲームやって辛うじて生きていればいいんですね?
任せとけって!!



今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運使いすぎ・・・ (kanimimi)
2016-01-01 09:39:03
 あけましておめでとうございます
今年も宜しく御願い致します

 グギギ…
くやしいのぅ くやしいのぅ
うちに居ない艦娘3艦ゲットして…
返信する
遊べ、遊べ~ (passo)
2016-01-01 11:09:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、おっさんさん、なかなか面白いことしてますねっ!!
私もやってみよう。(^^)

大和、キタコレ!!
そう言えば私も去年の正月に引いたんだったなぁ。
しおいちゃんは初?
晴嵐さん晴嵐さん言ってるので機会があったら載せてあげてください。(^^)

おっさんさんの今年は遊び尽せばいいんじゃないかな。
そうすれば他のちょっと低めの運勢もそれに引っ張られて上向きになるってもんです!!
遊べ、遊べ~。(^^)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-01-01 17:45:02
>>kanimimi提督

フフフ・・・ここで運を使い果たしたのなら、
今年はもう死ぬだけですね・・・!

でもまだだ! 俺には冬イベントが待っている!
大和を投入出来る様に頑張りますw


>>passo提督

しおいちゃんは二人目ですね~。
燃費が他の潜水艦より悪いので、あまり使ってませんがw

晴嵐さんを生んでもらわねばならんなぁ・・・(ゲス顔

今年も遊びますよ~!!
返信する
ビックウェーブに乗ってはみたが (kanimimi)
2016-01-03 16:54:54
 トラックバックさせて頂きました




 ‥えー 大型ガチャ回してみました…

 結果はWebでっ(CM風)
返信する
見てきましたw (おっさん)
2016-01-03 20:36:27
kanimimi提督も大型建造に手を出した御様子w
大和が来てくれたので、
残すところは大鳳だけとなりました。

まぁ・・・機会があれば挑戦しますw
返信する