『アイギス』の話。
本日のアプデで、クラス:インペリアルナイトに第二覚醒が実装されました!
うちで覚醒している二人のインペリアルナイトを第二覚醒させましたので、
ご報告がてら紹介させていただきます。
まずは帝国騎士団長ディアナ。通称んほぉ。
インペリアルナイトの第二覚醒先は、
射程1.3倍、魔法耐性+10、攻撃寄りの【帝国筆頭騎士】か、
攻撃対象+1、魔法耐性+20、防御寄りの【インペリアルジェネラル】に分岐します。
どちらも、敵に遠距離攻撃を弾かれません。
射程が伸びるのは魅力的ですが、それよりも攻撃対象+1ってのはヤバイと感じました。
レアリティ:黒のディアナは通常スキルなら1秒点火。
配置後1秒で2体マルチの遠距離物理を飛ばしまくるというのは中々。
ディアナは覚醒スキルよりも通常スキルの方が使えると思うので、
汎用性の高そうな【インペリアルジェネラル】を選択しました。
もう一つ理由があるのですが、それは後述。
お次は帝国騎士ヴィオラ。
尻の破壊力。
白の帝国ショタの精通案件。
彼女はレアリティ:プラチナなので、【帝国筆頭騎士】一択です。
元々覚醒スキルで馬鹿げた火力を叩き出していましたが、
攻撃寄りの第二覚醒を得、更に殲滅力が増しました。
先程ディアナの第二覚醒先を【インペリアルジェネラル】にしたのは、
ヴィオラの第二覚醒先が【帝国筆頭騎士】だった為、被らない様に考慮したからです。
火力だけで見るなら、ディアナよりも覚醒スキル使用時のヴィオラの方が高いですしね。
ちなみにうちでは未覚醒のもう一人のインペリアルナイト、
イベントユニットの帝国騎士アリーセは【インペリアルジェネラル】になるようです。
以上になります。
第二覚醒で強力な進化を遂げたとはいえ、やはり問題になるのはコスト。
結局は普段使い向きでは無いかな・・・という印象です。
魔法剣士の方が普段使い向きですよね。
とはいえ常時魔法攻撃扱いになる魔法剣士の場合、
敵の魔法耐性が高かった時に苦戦を強いられてしまいます。
そういう時にインペリアルナイトは活躍出来ると思います。
つまり、そういうタイプの敵が出現するのは大抵高難易度ミッション。
普段使い向きではないという事は、魔神や神獣戦で無双するのではないでしょうか。
彼女達を上手く扱えてこそ王子。
今後の活躍に期待したいですね!
本日のアプデで、クラス:インペリアルナイトに第二覚醒が実装されました!
うちで覚醒している二人のインペリアルナイトを第二覚醒させましたので、
ご報告がてら紹介させていただきます。
まずは帝国騎士団長ディアナ。
インペリアルナイトの第二覚醒先は、
射程1.3倍、魔法耐性+10、攻撃寄りの【帝国筆頭騎士】か、
攻撃対象+1、魔法耐性+20、防御寄りの【インペリアルジェネラル】に分岐します。
どちらも、敵に遠距離攻撃を弾かれません。
射程が伸びるのは魅力的ですが、それよりも攻撃対象+1ってのはヤバイと感じました。
レアリティ:黒のディアナは通常スキルなら1秒点火。
配置後1秒で2体マルチの遠距離物理を飛ばしまくるというのは中々。
ディアナは覚醒スキルよりも通常スキルの方が使えると思うので、
汎用性の高そうな【インペリアルジェネラル】を選択しました。
もう一つ理由があるのですが、それは後述。
お次は帝国騎士ヴィオラ。
尻の破壊力。
白の帝国ショタの精通案件。
彼女はレアリティ:プラチナなので、【帝国筆頭騎士】一択です。
元々覚醒スキルで馬鹿げた火力を叩き出していましたが、
攻撃寄りの第二覚醒を得、更に殲滅力が増しました。
先程ディアナの第二覚醒先を【インペリアルジェネラル】にしたのは、
ヴィオラの第二覚醒先が【帝国筆頭騎士】だった為、被らない様に考慮したからです。
火力だけで見るなら、ディアナよりも覚醒スキル使用時のヴィオラの方が高いですしね。
ちなみにうちでは未覚醒のもう一人のインペリアルナイト、
イベントユニットの帝国騎士アリーセは【インペリアルジェネラル】になるようです。
以上になります。
第二覚醒で強力な進化を遂げたとはいえ、やはり問題になるのはコスト。
結局は普段使い向きでは無いかな・・・という印象です。
魔法剣士の方が普段使い向きですよね。
とはいえ常時魔法攻撃扱いになる魔法剣士の場合、
敵の魔法耐性が高かった時に苦戦を強いられてしまいます。
そういう時にインペリアルナイトは活躍出来ると思います。
つまり、そういうタイプの敵が出現するのは大抵高難易度ミッション。
普段使い向きではないという事は、魔神や神獣戦で無双するのではないでしょうか。
彼女達を上手く扱えてこそ王子。
今後の活躍に期待したいですね!