旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

進撃!第二次作戦「南方作戦」 E1【甲】 ~集積地燃ゆ~

2019-12-24 00:14:50 | 艦これ
『艦これ』の話。

2019年秋イベント【進撃!第二次作戦「南方作戦」】、おっさん提督は遂に動き出す事にしたようです。
とはいえ未だイベント終了日も告知されておらず、時間はまだまだありそう。
しかしまぁ、もう待てないんだよ、俺は。

ALL【甲】なんて目指しておりません。
とにかく全海域クリアを最優先、次に新艦娘掘りですね。
E1~E4までは【甲】を目指したいところですけども。

まずはE1、難易度は当然【甲】を選択。
E1から2本のゲージを潰しにいきます。





艦隊は最短ルート編成です。
1本目も2本目もこの編成ですね。
1本目はボスが集積地棲姫、随伴がPT小鬼群と、微妙に面倒なメンツ。
しかし大発を積んだり、PT小鬼群対策をしていれば問題はありません。





2本目は道中が1戦増えますが、ボスは弱体化。
編成は同じで、初霜満潮大潮の3人は連撃装備に換えました。

1本目は最短4回、2本目は最短5回のボス撃破でゲージが割れます。
まぁこの辺で躓いてるわけにはいかんわね。
ストレート勝利です。






最新の画像もっと見る