旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

進撃!第二次作戦「南方作戦」 E2【甲】 ~道中支援はケチらない~

2019-12-25 13:03:59 | 艦これ
『艦これ』の話。

危なげなくE2へと駒を進めたおっさん提督。
ボスが重巡棲姫と聞いて、すごく嫌な予感はしていましたが・・・杞憂でした。

さて、難易度は当然【甲】を選択、ここの報酬は手に入れておかないと後がキツイです。
何やらギミックがある海域ではありますが、
ギミック解除しなくても攻略可という事で、ゴリ押す事にしました。
力こそパワー。





編成と装備はこんな感じです。
阿武隈をここで投入するのは勿体ないと思われるかもしれませんが、
安心してください、2号です。

この海域はボスというより道中の方が面倒です。
道中での大破撤退は何度かありましたが、ボスに辿り着きさえすればS勝利を獲れました。

最初は道中支援なしでもイケるかな、と思っていたんですけど、
何度かの大破撤退を喰らってから、道中支援を出す事にしました。
しかし砲撃支援だと資材も飛ぶので、
道中支援を出さない場合でも、結局は消費資材は同じくらいだったかもしれません。







最後は特効持ちの鳥海が決めました。
いつもだと航巡ばかりにスポットが当たるのですが、今回のイベントは重巡全体の活躍が光りますね。
片っ端から重巡を育成しておいて良かった。





【甲】報酬のつよつよソナー。
対潜+15、命中+3、回避+2、索敵+2ですって。
とんでもねえな。


最新の画像もっと見る