旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

君の瞳が再び開く時、新しい時代は訪れる

2016-02-09 21:42:30 | 式姫草子
今日は珍しく、現在プレイ中の全ゲームについて近況を語りますよ。
ちょっと長くなりますが、お付き合いくだされば幸いです。

あ、勿論、興味あるとこだけ見てくださっても構いませんので!
えっ? 何も興味無い? そうですか・・・(´・ω・`)


式姫草子

毎日【試練の地】に挑み、敵式姫達をイジメる日々が続いております。
しかし肝心の特別な膝丸は引き当てられず・・・。

2月7日 織姫

2月8日 死神

2月9日 織姫


という散々な結果。
昇天させて集めた『小さな豆』を、『大きな豆』に変えて挑んだ【節分召喚】でも織姫を引く始末。
まだ七夕には早いですよ(震え声

まぁ陣取りの合間にやるには良い息抜きですがね。
息抜けてない気もするけどな!


式姫の庭





アプデで色々来てますが、おっさんは【百鬼夜行】を頑張っています。
やーっとランク47になりました。

が、ここが今のおっさんの限界のようです・・・。
勝てやしねえ。 てかボスに辿り着けねえ。
式姫の強化をしなくては・・・。

って事で、最近ではランク40でプレイしてます。
割と適当にやっても余裕で勝つので、肥料には困りませんね。

集めた肥料は全て5000ALLで回してます。
時々来る最上級型紙が美味しいですね。


艦これ

とうとう明日ですよ! 冬イベント!
皆さん、準備はどうですか?





EOマップをクリアしながらもバケツ中心で遠征を出し、
資材はフルカン、バケツは1750弱。 これがおっさんの弾丸です。

「資材で殴る」スタイルのおっさん、今回も豪運を引っ提げて抜錨します!





礼号作戦メンバーはこんな感じです。
近代化改修は対空だけ何人か終わってません。
ま、まぁ大丈夫やろ。 きっと。 多分。


あ、あと本日、3-5をいつものメンバーで終わらせました。





一日一回の3-5出撃でも、なんとかやれるもんですねえ。
焦らずじっくりやるのがポイントかな?


俺タワー





最近、3回に1回はドラグラインさんが風呂に入ってます。
100万ポイントを終わらせ、EX1-3を一確で周回してるわけですが、
ドラグラインさん、第一班のメンバーで参加しているとはいえ、異常に風呂入ってますね。
綺麗好きかな?

EX1-3は『チョコのかけら』狙いです。
クソイベと言われてますが、宝具をガッツリ強化出来ておっさん的には嬉しいです。
3ターン掛かっていた修復も、現在では1ターンでお釣りが来ます。

クソイベと言われるのは、やはり新建姫が全体報酬じゃないからでしょうか・・・。
確かに新規にはキツそうですが、やり応えはあったんですがねー。


アイギス





イベントは、上級までなら☆3を獲れるようになりました。
至宝のカケラを集めつつ、銀ユニットを手に入れたいですね。

前回のイベントで弓ユニット不足に泣いたので、今更ながら弓ユニットを育成中。
後々のイベントで活躍してくれればいいなぁ。

ランクは現在123。
手広く育てていたせいか、ここぞって時に頼れるユニットがいないのが弱点です。
まだまだ新米王子、頑張らなくては。


最新の画像もっと見る