デザインM's

一緒に暮らすイタリアングレイハウンド そらとルートの話と日々の話

お雛さま

2011-02-24 | 飼い主
ワタシにそっくりだから・・・ってUさんが買ってくれたお雛さま♪
すっかり存在を忘れていて(笑)先日の断捨離の時に見つけて5年ぶりくらいに飾ってみました



ワタシが生まれた40数年前(笑)に父が買ってくれたお雛さまも
お嫁に来る時に持ってきてあるのだけど…そらちゃんとルーたんのイタズラが怖くて
ずっと出してあげてないので箱の中でどうにかなってるんじゃ…と心配(笑)
みなさんはお雛さまってどうしてるのかな・・・

          

そして昨日23日は母のお誕生日(去年はお祝い旅行で韓国だったんだわ~)
お祝いにどこか行きたいとこある?って聞いたら『新しくなった羽田に行ってみたい』とのこと♪
24日が父の命日なのでお墓参りもしたいと思い昨日は午後からお休みをとって出かけてきました。
(そらちゃんとルーたんはお留守番…お仕事行ってくるね~とウソ言っちゃった





平日の午後なのにかなりの人で驚きました!しかも年齢層が高くて・・・(笑)
空港利用の方なのかワタシたちのように見学の方なのか歩くのも大変なほど・・・
でも母は楽しそうにあっちへこっちへ(笑)喜んでくれてよかったわ

お夕食はおいしいお肉をいただきましたデザートも最高♪♪♪





空港にはうちのおちびさんとは違い(笑)大きなお雛さまも素敵でした♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HITOMI(LIME&BEE))
2011-02-25 11:35:29
家も昨日「あっ!出してあげなくちゃ」って思い急いで飾りました。
sora-ru家のお雛様、ふんわり優しい雰囲気がママさんにピッタリ

お母様、お誕生日おめでとうございます
羽田、夫の評価はイマイチなんだけれど、年齢層の高い私は楽しそうで行ってみたい
返信する
HITOMIさん♪ (sora-ru)
2011-02-26 02:10:28
も~~♪HITOMIさんったら優しいわ
このお雛さまにソックリ♪って言われた時は『どうせこんなまん丸顔だわよ』って怒った記憶が(笑)
でもふんわり優しい♪って言っていただいたのでこれからはそう思うようにします(笑)

そうそう♪思ったのだけど・・・
娘さんのお雛さまを飾るときにHITOMIさんのお雛さまも一緒に出してるのかしら?
大人になったみなさまはお雛さまってどうしてるのかとっても疑問なんですよね~

羽田は…思った以上にコンパクトな造りだったけれど
ショップもそれなりに楽しめて結局たっぷり3時間以上過ごしてしまいました(笑)
お話の“たね”に一度是非♪♪
返信する

コメントを投稿