デザインM's

一緒に暮らすイタリアングレイハウンド そらとルートの話と日々の話

ご馳走ジャムで♪

2011-02-22 | おやつ・お食事
先日グルメな“すもごま家”さんから教えていただいて購入したこちら♪
横浜の本牧にある磯村屋のキッチンからさんの無添加な食材にこだわり大切に作られたジャム♪



10種類くらいあるジャムを味見させていただいてオーナーさんからお話を伺うと
パンと一緒に食べるだけではなくお料理にも良いんだそう♪♪
なので先日はこちらのジャムで漬け込んだスペアリブを焼いてみました~♪



一晩漬け込んだおかげでお肉は柔らかく味もよく染みて美味しかった♪
片側は岩塩とブラックペッパーのみであっさり♪こちらも美味しい♪

パンはブリオッシュを焼いてたっぷりいただきました

 

カメラを構えるとワタシの席にちゃっかり座るルーたんですルーたんはもう食べたでしょ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (颯&銀ママ マキコ)
2011-02-23 15:42:43
わぁ、この間のツイッターでのスペアリブ、ジャムで味付けしてあったのね!
すごいな~、美味しそう♪
ワインが合いそうだ~!
返信する
マキコさん♪ (sora-ru)
2011-02-24 22:59:55
うん♪そうそう~~♪

いつもスペアリブはマーマレードジャムとお醤油に漬け込んで焼くのだけど
今回はこのゴージャスジャム(笑)でした♪

簡単♪美味しい♪なのでお勧めよ~~~
返信する

コメントを投稿