あした天気になぁれ!!               

  
心の中に残った事を書いてます。   
今はGIMPの画像処理も面白い  

2011年に届いた手作り年賀状

2011-01-05 | Weblog


2011年  そして  平成23年 
明けまして おめでとうございます。
今年は60年に一度と言われる辛卯の年
友人達の心のこもった手作り年賀状は温かさに溢れ私をやさしく包んでくれます
<>

 毎年心のこもった水彩画で一年分の温かさです自分で織られた布地です 世界でただ一つのもの
永年藍染めを研究され自分で染められた布地です絵の大家。さっと書かれるハガキ絵は真似出来ない
手間をかけた押し花で作られた年賀状
アイディアも素晴らしい
深みのある書の年賀状!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい年賀状 (ジジイ)
2011-01-09 12:37:38
素晴らしい年賀状の数々文化的素養に溢れたお友達が沢山で、羨ましい限りです
返信する
ジジイさんへ (deruhi)
2011-01-10 11:23:53
それぞれの方が永い間してこられたものが一枚のハガキの上に凝縮され感動です。
また、見る度に癒され、相手と気持ちが繋がっている感じになるのは不思議です。
返信する
みんな違って、みんな良い! (marie)
2011-01-14 08:56:03
 手作りの作品は、夫々、特異の趣があり、金子みすずさんの詩の一節を引用させてもらえば、「みんな違ってみんな良い」ですね。何より温かみがあり、はがき額にいれて次の年まで飾っておきたいものですね!
返信する
Marieさんへ (deruhi)
2011-01-17 22:39:53
雑用に追われパソコンを開かなかったので遅くなってすみません。おっしゃる通りすべて良く心温まります。私も頑張って心を込めて年賀状・・と思うのですが何も特技がなく悲しいです。
返信する
すっかり遅刻しました。 ()
2011-01-19 16:04:58
deruhiさん、こんにちは。
極寒の毎日ですね。

ま~~~あ。恥ずかしいですが、ここでお目にかかるとは驚きました。
ありがとうございます。感謝!!

最近変わり映えしない毎日でしたので、PCも遠ざかっていました。

deruhiさんも頑張っていらっしゃるので、
がんばりますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
林さんへ (deruhi)
2011-01-21 12:50:15
私もいろいろありまして近頃はパソコンも時たましか開いていません。肩のためダンスはとうとう出来なくなりました。肩が痛いは歳のせい、子供は肩など痛まない・・と言われるとごもっとも。残る楽しみはパソコン、ぼつぼつ習って違ういろんな世界を見たいです。
返信する

コメントを投稿