酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

クラブハリエ (ラ コリーナ)

2016年05月24日 | ご当地紹介
滋賀県近江八幡に行ってきたので、バームクーヘンで有名なクラブハリエに行ってきました。






 グループ店の「たねや」さん和菓子を扱っています。






 たこ焼きみたいですが、表面はカリカリで中には餡子が入っています。






 こちらは今回の目玉、クラブハリエの本拠地「ラコリーナ」
屋根は草で覆われています。






 団体さんも観光バスで押し寄せる人気スポットです。






 店内も広々としてとても綺麗です。






 ここでしか買えない「生どら」。
この名前の由来はどら焼きの中に生クリームが入っているからなんだとか…。
確かに美味しかったけどね。












 隣の敷地では新しい建物が建設中でした。
今度はどんなお店になるのか、とても楽しみです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2016-05-29 13:56:40
ラ コリーナですか、知らなかったです
近江八幡のお店は行ったことありますが。
近鉄阿倍野店にも出店してますね
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2016-05-30 12:13:22
私も知らなかったのですが知る人ぞ知るでしょうか・・・。
お店は敷地も広く建物も立派なものでした。
隣の敷地に新しい建物を建てていましたので、これからもっと人が増えるのだと思います。

返信する

コメントを投稿