酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

奈良の紅葉(2014)

2014年12月07日 | ご当地紹介
 鹿に紅葉という絵が撮りたくて11月30日に奈良公園に行ってきました。


















 なかなか思うような写真は撮れません。春日大社に到着です。


















 ここは放し飼いにできない鹿達の収容所みたいなところです。
ケガや病気の鹿。あるいは凶暴な鹿や仲間はずれとなった鹿が集まってます。
生まれたばかりの鹿もしばらくはここにいるそうです。




 「どんぐりをあげてください」とのことですが、ここの鹿達はよく食べましたが
放し飼いの鹿達はほとんど食べなかった。
鹿せんべいの方が美味しいのでしょう。










 ここは奈良公園の北の端にあたる浮見堂です。
ここら辺は人も少なくて落ち着ける良い場所でした。



















 やっぱり奈良も良い所だなぁとしみじみ思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびろん)
2014-12-09 07:05:25
紅葉と言えば京都って感じがしますが奈良も良い所がたくさんありますね
ゆったりとした感じが いいですね
奈良と言えば大仏ですが、そちらには行かなかったのですか?
四季折々に訪れてみたい古都奈良ですね
返信する
ちびろんさんへ (酔歩)
2014-12-09 12:46:45
そう、奈良でゆったりしたかったんです。
人が多い場所は嫌になりますね。
浮見堂は絵になりますねぇ。
返信する
奈良公園 (USAGI)
2014-12-11 14:08:04
紅葉と鹿もいいですね。
浮見堂は人少なかったですか?よくウォークのコースになってますけれど。
ここもいい光景が見られますね
近くに大乗庭園とか頭塔もあっていろいろ楽しめますね
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2014-12-14 08:36:04
奈良ホテルのそばまでは行きましたが
庭園は行かなかったですよ。
次回はこの辺りをもう少し深く探索してみようと思います。
急に真冬になってしまいました。
春になったらまた訪れてみます。
返信する

コメントを投稿