酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

雲山峰(2016春)

2016年03月27日 | アウトドア
 JR阪和線 山中渓から出発しました。
この駅は桜の名所ですが、花見にはまだ少し早い。




 最初の休憩場所の展望台です。 大阪湾がよく見えます。
対岸は関西国際空港。




 二度目の休憩。




 最後の上り坂を一気に登ります。




 一応目的地には到着しました。




 記念撮影




 宴会場所へ到着しました。




 南側斜面(和歌山側)は暖かです。






 まだ外は寒いから熱燗が良い。









 宴会が終わっての帰り道。紀伊駅、六十谷駅のどちらに行こうか?
いつも近い方の紀伊駅に行きます。やっぱり今日も近い方。





北西の季節風が吹く大阪側と違って、こちらは暖かいなぁ。
紀ノ川がキラキラと光っていました。





 電車ならたくさん飲めるから良いなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲山峰 (うさぎ)
2016-03-28 14:12:29
泉南地方では有名な山ですね
見晴らしもいいですね
宴会にもいい広場あるんですね
山中渓は桜がきれいですよね~
返信する
行ってみたいな~ (てかり)
2016-03-30 11:09:54
いつもお酒のあてが美味しそうでいいな~(^。^)
近くなので一度行ってみたいとこです。
これから暖かくなるので外での宴会が最高ですね!
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2016-03-30 18:23:18
そうです。山中渓は泉南地区の桜の名所ですね。
今週あたりは桜もちらほら咲いているかもですね。
和歌山側は暖かで宴会してても気持ち良かったです。
返信する
てかりさんへ (酔歩)
2016-03-30 18:25:35
ここは低山ですが歩く距離はそこそこあります。
紀伊駅でなく六十谷駅に行くならもう少し歩けます。
今週はいよいよ花見でしょうか?
暖かくなるのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿