NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

第三回「男の料理教室」を開催しました。  石川県支部

2018年12月07日 | 行事結果

第三回「男の料理教室」を開催しました

  ~シニア男性のQOL向上~ 

(男の料理教室:参加者の皆さんと講師の島野さんと奥さん)

(丁寧に料理を教えてくださった、島野さん(左)と奥さん(右))

場  所  金沢市企業局ガスショールーム

期  日  12/7(金) 10時30分~13時 

参加者   10名

講 師  島野さん(泉野寮寮母さん)、奥さん

メニュー ①オムライス ②肉じゃが ③味噌汁 ④サラダ

 参加者は3班に分かれ、島野さん、奥さんの指導のもと、それぞれの

料理による材料の切り方の違いや火加減、タイミング等の手順を丁寧に

教えて頂きながら、汗をかきながらも、なんとか料理完成までこぎつけ

ました。

 出来上がった料理を目の前にし、参加者の皆さんで戴きましたが、

自分で作った料理の美味しさは格別です。

 皆さん、ご家庭で再現できるようチャレンジして下さい。

(笑顔で調理中の皆さん)

(材料を刻む)

(本日の調理実績です。オムライス、肉じゃが、お味噌汁)

 (いただきま~す)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 嶋本 勤(しまもと ... | トップ | 訃報  佐伯 賢一(さえき ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事