NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

石川支部講演会・懇親会を開催しました   石川県支部

2019年07月18日 | 行事結果

石川支部講演会・懇親会を開催しました

  ~「再会を  祝い・楽しむ 電友会」~

 期  日 7月16(火) 午後3時~19時

 場  所  ホテル日航金沢  168名参加

       内 80歳以上17名 女性16名が参加 

 

先ず講演会では、金沢東警察署生活安全課の橘克昌さんに「振り込め詐欺等の防止について」

ご講演を頂きました。

引き続き会員との交流会として、七尾市出身の日本電信電話株式会社相談役の鵜浦博夫様から

「NTTグループビジネスの変革」についてお話を頂きました。

その後の懇親会では、オープニングとして、民謡民舞サークルによる「尾鷲節、越中おわら節」

の歌と踊りに続いて、支部長挨拶、来賓挨拶・乾杯で開始し、北陸電友会会長賞授与式を行いました。

懇親会では、出席された皆さんは、年一回の再会でもあり、会場は大変に盛り上がり、また、来年の

再会を楽しみに笑顔の中で盛会のうちに実施されました。

 

(金沢東警察署生活安全課 橘 克昌様から講演)

(日本電信電話株式会社相談役 鵜浦博夫様)

(鵜浦博夫様 講演模様)

(懇親会オープニング出し物 民謡民舞の皆さん14名による「尾鷲節」「越中おわら節」を

ご披露して頂きました)

 

(川田石川県支部長 懇親会開会挨拶)

(来賓代表 NTT西北陸事業本部長 小川成子様からご挨拶)

(乾杯のご発声 NTTデータ北陸代表取締役社長 池田佳子様)

 (北陸電友会会長賞授与式  ボランティア表彰「まなざしの会」代表 高尻恵子さん(中央)

              電友会活動功労賞 森米子さん(右)

              川守北陸電友会会長(左))

(まなざしの会 佐藤清恵さん(左) 高尻恵子さん(中央) 堀越一恵さん(右))

(懇親会の模様)

(懇親会の模様)

(中締め 北陸電話工事代表取締役社長 森 泰夫様)

 

(参加者全員で三本締め:閉会)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 粟津 祐平(あわず ... | トップ | 第5回金沢「歴史散歩」で卯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事