株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

ゴルゴ展に行ってきた

2018年11月01日 | bu-kunのブログ

市民ミュージアムでやっている
ゴルゴ展に行ってきた









ビックコミックは旦那様が購入しておりまして、
ちなみに、旦那様はビックコミック・ビックコミックオリジナル・ビックコミックスペリオールを毎号読んでます。

気が向くと私も、読んでおりますが毎回ではないですね、
基本的に雑誌よりも単行本派で、
BLUEGIANTとか、好きなものは単行本を待って読んでます。
なので、それほどゴルゴ13に詳しいわけではなく
まぁ、たしなむ程度ともうしましょうか








平日の午前中でしたが、
あきらかにゴルゴが好きそうな男性が数人来てました!
原稿原画の展示がされてまして、
それらは撮影不可ということでじっくり見てまいりました!




原稿は本当に綺麗です!
切り貼りとか結構ありますが、そいういうことではなくて
黒インクの美しさというか、感覚なので説明は難しいですが
原画のパワーですね。




時々読んでるくらいなので、原画を見ても
あっ!あれだ!!って言うのは少ないですが
それでも、背景とか小物とか圧巻過ぎてため息ですよ!
さらに、面白いと思ったのが
「原稿」
さいとうプロダクション専用原稿を使われているのですが
市販の漫画原稿はトンボ線とか回りに線があって、あとはガイドがついてる感じですが
こちらの原稿は
横に四分割の線が入ってました。




なかなか面白かったのが
作中にでてくる拳銃やライフルが登場作品の原画と共に
モデルガンも展示してあって見比べながら確認するのが面白かったです。






作業部屋を再現しているところがあって
そこに、資料などのおいてある部屋の写真もパネルにしてありましたが
そのなかに
「武器庫」なるものがあって、
旦那がすげーなww確かに必要かもとつぶやいてましたww









作業についても説明があり、
完全分業制とのこと
それぞれの得意分野の方がその部分を描くということで
あれほどの美しい原稿ができるということですね!







ゴルゴ13の前には007の漫画を描いていて
それがゴルゴの原点だとのことでした。

















久しぶりにいい刺激を受けました!












オブジェがありまして
近づくと顔が光って笑い声が聞こえてくるんですが・・・

ぶっちゃけ
気持ちが悪いな~と思って
何気に下を見ると!!




手塚治虫先生でした

気持ち悪いとか言ってごめんなさいw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーンでの誕生会♪ | トップ | ★ ワンコの譲渡会 ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事