株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

ランタンとななほしのラーメン

2022年05月26日 | bu-kunのブログ
先月だったか、なぜか近くの地域が停電になった。

地震が頻発していることも気になるので以前こちらでも紹介しましたが、ソーラー充電できるモバイルバッテリーを購入しました。
その時に一緒に購入したのが


ランタン!

いざというときは電池でも使えないと困るので、充電と電池が使用できるものにしました。


横持ち取ってと縦置きとぶら下げ用の取手がついてます。


引き上げるとライトがつくのですが、目がやられそうなほど明るいです。
(今はついてません)
ちなみに、底には半端ないほどの強力なマグネットがついていて、ガッキーーーン!!くっつきますw


横向きに持つと、真ん中は普通のライト
さらに回りは赤いライトが点灯してSOS!!となります。

さらに、USBの出力がついていて充電器の役割もするので何かの時にはやくにたちそうです。

と言うことで、時々充電をしてから玄関においてあります。



そして、
いつもは麺場田所さんのラーメンばかり紹介してますが
きょうは「ななほし」さん。
魚粉の風味とごっつい麺、見た目はこってりそうですがあっさりしてます。
かなり個性的なラーメンですが、クセになる。
あっ!そろそろアレ食べたい!と思う感じです。


でも、実は私のお気に入りは、チャーシュー丼!
ほろほろしっとりのチャーシューはご飯が何杯でもイケます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を感じる風物詩。 | トップ | カラダを想い…走ることにしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事