株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

勉強になりました!

2012年07月29日 | やる気!元気!イナキ!
みなさ~ん!こんにちは!
やる気!元気!稲木です!





ロンドンオリンピック!

始まりましたね~っ!




なでしこジャパ~ン!も順調!

日本のメダルラッシュ!期待してます!










さて、オリンピックで沸いている日本ですが…

先日我が家で、ちょっとした事がありました。







息子のAT君!が2歳になり、ばーばから誕生日プレゼントで、
プラレールの「きかんしゃトーマス」をプレゼントしてくれました!



さっそく、広げて遊んでみました。


ところが…


なんか、動き方不自然なんです!


よく見てみると、車輪のところが歪んでいてうまく走れないのです。


せっかく、プレゼントしてくれたのに…と、がっかりしていたところ、
なんとか直したい気持ちになり、インターネットとかで直し方や情報を集めていました。


すると、どこかのサイトで、
「発売元のタカラトミーのお客様相談室に電話をしてみたら…」という
記事を見つけ、翌日、妻に電話をしてもらいました。



妻からのメールが届き、見てみると…
「新しいものを送ります!」と書いてあります。



びっくりして妻に確認したら、こういうことでした。


購入直後の不良品ということで、まず、メーカーとしての丁寧なお詫び。
商品を本日中に発送します。との、迅速な対応。
どれをとっても、素晴らしい応対だったみたいです。



翌日、商品が届きました。



詫び状と、商品「きかんしゃトーマス」とレール2本!



今度は、ばっちりでした!


息子のAT君!、プレゼントしてくれた、ばーば!
みんなうれしい気持ちになりました。








タカラトミーさん!
御社の商品を購入してよかったです。
ありがとうございました。
(ばーば談)








日頃、生活しているとさまざまなトラブルってありますよね。


今回素晴らしいと思ったことは、
まず、クレームに対して、メーカーとしての丁重なお詫び、
その後、事実確認の上での、迅速な対応。




どれをとっても、スピーディー!
私自身、勉強になる内容でした。







今、何をするのも便利な世の中になってきました。

人と人とのコミニケーションや、物事を調べるのも、
インターネットや携帯電話の普及で
とても、便利になりました。



しかし、その反面のトラブルなども多くなってきている気もします。




今はメール等で物事を伝えることがいつでも容易にできます。

私自身も、その恩恵にあやかって利用させていただいている一人ですが、
メールってちょっとだけですけど、なんか不安なんですよね。

ちゃんと自分の伝えたいことが伝わっているかどうかって…
(今のご時世、時代遅れなのかもしれませんが…)

できることなら…


「自分の声で伝えたい」





今回本当に、おもちゃメーカーのお客様への「対応や姿勢」
ものすごく暖かいものを感じることができました。




私自身、勉強にもなりました!






私も、電通ハウジングの一員としてお客様にできること…
とにかく全力でやっていきたい今日この頃です!






ロンドンオリンピック開催中ですが…
今日もやる気!元気!で営業中です!





この後も、素敵な日曜日をお過ごしください。
来週もお楽しみに!







コメント
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