宗谷クチコミ情報

日本のてっぺん「宗谷」の魅力をブログで紹介しています。主に稚内の記事がメイン
コメント・トラックバックお気軽にどうぞ!

自然に囲まれたレストラン ミセス・ロビンソン

2005年07月20日 | 食事
スローフードという言葉はご存知だったでしょうか?この言葉はファーストフードに代表される大量生産した画一的な味に対して、地域の環境・文化に則した多彩な味をもっと広めようということです。

このお店は地域の農家などと連携して、質の高い素材(有精卵・自家製チーズ・ソーセージなど)をメニューに取り入れて、窓から見えるのどかな景色とともにおいしい料理を楽しむことができるお店です。

メニューの中で一番人気があるのはオムライスだそうですが、素材を生かした調理をするので時間が少しかかるようです。でも、有精卵を使用しじっくりと調理したオムライスは絶品だそうです。

管理者のオススメは「特製ピザ」です。豊富町近郊には自家製チーズやアイスクリームを製造して販売している「工房レティエ」というお店があるのですが、そのチーズを使った下の写真のピザはとてもおいしいです。


この稚内市の隣、豊富町兜沼にあるのですが、インターネットや地図で場所を確認するのがオススメです。

この記事へのトラックバックアドレス
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/23b2cdf235a8f1688c55819635587b41/04

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやぶーぶ)
2005-07-20 22:19:23
こんばんは^^

ミセスロビンソンは稚内にある頃に行った事が

あります^^メニューとかは変わってしまったの

でしょうか?ピザは前にも食べた事があったような…(もう忘れてます…汗)

兜沼に移ってからはすっかり行く機会がなくなってしまったけどまた是非行きたいな~って思いました^^レティエのチーズも美味しいですものね。

ブログタイトルが稚内→宗谷に変わった事で

近隣の情報も更に充実するのでしょうかね?楽しみです♪

返信する
みやぶーぶさんへ (管理者)
2005-07-22 11:04:04
こんにちわ☆



ミセスロビンソンはそういえば昔は稚内駅の近くにあったのですよね。当時のお店には残念ながら行ったことがないんですよ・・・。おそらく、当時にはレティエのチーズとか、サロベツファームのソーセージとかはなさそうですネ^^;



タイトルは、このブログを立ち上げた当初は私が住んでいる稚内だけとりあえず記事にしていく予定だったのですが、予想外?にも宗谷管内にあちこち行っていたり、本州の人が稚内の情報をインターネットで検索する際には「宗谷」でまず検索するそうねんですよ。そこから絞り込んでいくという話を聞いたので思い切ってタイトルを変更しました。



みやぶーぶさんやこのブログの見ているみなさんのおかげで700/月アクセスを数えるようになりました。これからもよろしくお願いします☆
返信する