☆デルピー日記☆

SWG:Briaに生息
一緒に遊んでくれる人大募集♪

密輸ミッション!! + スマグラーって強いのか?

2006-09-29 13:58:36 | Weblog
Chapter3が導入されて、早速N鯖のスマグラーで密輸ミッションやりまくってみてます!!

やった結果、色々とわかったことがあるのでチョちょいとまとめておきます。

密輸ミッションは下記のNPCから受けれますが、それとは別に敵からルートしたアイテムを運ぶミッションもあります。

NPC(どんなNPCでもOK)を倒した後、死体のラジアルメニューから「Find Illicit Item」というメニューを選びます。

大体、体感では5~10%の割合でアイテムが見つかります。

このアイテムを、同じ物を5個集めてブローカーに渡すと新しいミッションをくれるNPCのWPをくれます。

それが下記に示している密輸品収集後と書いてあるNPCです。

あと、ミッション中はインスタント・トラベル・ビークルやシャトル、シップでの移動は出来ません。

※スマグラーランクは下記のようになっています。

ランク1  0~999
ランク2 1000~不明
※ランク2になると報酬でアーマー(チェストかレギング)がもらえます
コンスト 10
プレシジョン 10
CL 40
タイプ:レコン
衝撃 2778
エネルギー 4778
属性 3778


スマグラーランク1

・Barak(-1049, -3538:ベスティン、タトゥーイン)

手付金  500cr
報酬金 2500cr
ファクションポイント 50

・密輸品収集後

ジャバ宮殿の近く

手付金        1000cr
報酬金 5000cr
ファクションポイント 100

スマグラーランク2

・Ogden(1900, 2350:ケレン、ナブー)


手付金  1000cr
報酬金 2500cr
ファクションポイント 25

・密輸品収集後

Dalya(6800 -5623:ベラ・ビスタル、コレリア)

手付金        1000cr
報酬金 5000cr
ファクションポイント 35

スマグラーランク3(不明)

ランク1では、密輸品集めて一気にミッションこなした方が効率いいですが、ランク2は基本ミッションこなした方が楽です。

あと、宇宙ミッションとPvPミッションはどうやって受けるか判りません^^;

おそらくランク3以上で受けれるんだと思います


さらに、PvPを何回かやってみました。

ちなみにスキル構成はメレーで固めて見ました。

感想は、、、Dotはかなり強力です。ただし、ジェダイ、オフィサーはデバフ無効化を持っているのであんまり意味ないです。

メディック呼ぶのは、呼ぶなら勿体つけずに早く呼んだほうが徳です。

攻撃とバフと回復をしてくれます。

…慣れたら面白い戦い方できそうだけど、やっぱりスマグラーはピストルかな?って感じました…。

ようやく…

2006-09-28 01:17:15 | Weblog
裏デルピーにChapter3とスマグラーのExpertiseの翻訳UPしました^^;

ふぅ、今回はだいぶ手を抜いてしまってるので…

いくらでも突っ込みいれてくださいな☆

あと、銀河さんからのお便りです

『チャプター3ダウンロード後クライアントクラッシュするって方は
テストセンターを起動してパッチDLすれば直りますー。
同じ症状で困ってる方が居たら教えてあげてください。』

銀河さん情報ありがとー!!

では今日はこの辺でw

Chapter3!!!!!!!!

2006-09-27 15:14:20 | Weblog
Chapter 3 "Smugglers and Scoundrels" Publish Notes, 9月27日


“Chapter 3: Smugglers and Scoundrels”

・ 貨物、密輸、および犯罪者はスマグラーにとって糧となります。Chapter3では: 密輸出入者および悪党、プレーヤーは、それらの貿易を使う、より多くの方法が用意されています。新しい特徴、内容、スキルおよび報酬により、Chapter3は、銀河におけるハン・ソロのような新しく刺激的なものになっています。

新しいスマグリング・システムの説明

・ 新しい地下組織ファクション - スマグラーは、密輸任務を完成することによりファクションでの地位を上げることができます; バウンティハンターとスパイにより、妨害されることがあるので気をつけてください。

・ 新しい密輸任務 - NPCsは銀河中で、クレジットの報酬とファクションポイントの代わりに危険なミッションを与えるだろう。 しかし、密輸品を盗もうとしている新しい敵のNPCsに注意してください!

・ PvP密輸任務 - より高額なミッションを受けると、自動的にバウンティハンターの「most wanted」リストに載せられますが、それらを乗り切っていると、クレジット、アーマー、および武器の素晴らしい報酬を得ることが出来ます。

・ 新しい密輸能力 - 逮捕を逃れて、密輸を隠すのを試みるとき、“Sly Lie”と“Fast Talk”は役に立つでしょう。

・ バラクというブローカー(Tatooine,Bestine -1049 -3538)から密輸の依頼を受ける事が出来ます。

新機能:

・ 追加のExpertise System公開: スマグラーとオフィサーはCL90で45ポイントが与えられます。

・ スマグラーのExpertise - SmugglingツリーとScoundrelツリーに分かれます : Smugglingツリーでは“Sly Lie”や“Fast Talk”を含み、Scoundrelツリーでは、バフ、ピストル、メレー、およびグループバフのための専門化を含んでます。

・ オフィサーのExpertise - オフィサーは現在援軍のNPCsを呼んだり、補給物資を受け取ったり、グループ全員へのバフなどの新しい技能と能力を2本のツリー、Officer、およびSquad Commandに持っています

・ 派閥ランキングと報酬システム: この夏に、GCWは大変盛んになりました。 Restussでの帝国、反乱プレイヤーの争いは鋭く激化しており、戦いに参加しているプレイヤーのためにSWGに新しいFaction RankingとRewardsシステムを導入することになりました。

Chapter3から、プレーヤーはさまざまなPvEとPvPをすることによって、ファクションポイントを獲得することができるでしょう。 それぞれの新しいランクは、彼らの派閥のリクルーターから、より高いレベルの商品を購入出来るようになります。

・ ユーザーインタフェースへの改良: 使いやすくよりカスタマイズ可能なようにUIを改良しました。

・ 追加ツールバー - スクリーンの上に2番目のツールバーを加えるオプションがあります、全部で24のスロットが使えるようになります。

・ レーダーアップグレード - レーダーをリサイズ可能になり、グラフィカルな増進、調整可能なボタン、不透明コントロール、より明確に座標を表示するなどの改良を行いました。

・ コンバットログの改良 - デフォルト攻撃、特別な攻撃、クリティカルヒット、procs、およびバフのアップデートされた情報がある戦闘ログを表示するオプションがあります。

・ Chapter3の報酬: ログインするとGCWポイントを受け取ることが出来ます。Rank1(Private)からRank2(Lance Corporal/Trooper)まで自動的に昇進できる分のポイントがあります。

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Chapter 3, "Smugglers and Scoundrels" Publish Notes


アート

 新しいトランドーシャンのキャラクター外観:最新の視覚のテクノロジーを利用するように、トランドーシャンのキャラクター外観はグレードアップされました。肌色は、より豊かでより自然に見えます;体型詳細はより明瞭です、そして、他の詳細はより印象的になっています。


アーマー

 帝国軍のアーマーへの種族制限がなくなります。ただし、外観に反映されて無い場合があります。しかし、アーマーの効果は適用されています。例)モンカラマリが着た場合ヘルメットに見えませんが、アーマー効果は発揮されています。

 ファクションアーマーのバイオリンク時にファクションポイントが必要であった問題を修正しました


チャット

 ※戦闘ログがゲームに加えられます。問題が起こらないように、すべての既存のチャットウィンドウの設定が初期化されます。


戦闘

 ヘヴィウェポンに、再びprocsダメージが追加されます。

 全てのprocsdダメージは、使用武器の速度に基づいて正常化されました。

 攻撃を始めたプレーヤーが死んだあと、Trauger Gas Canisterのような攻撃は持続しなくなります。

 バフをかけた相手が、ファクションの問題(特殊部隊など)でかけれなかった場合、システムメッセージが出るようになります。

 Expertiseのスキルなどで修正された武器のレンジなどは正しく反映されるようになります。

 範囲攻撃(AoE)は、建物にダメージを与えなくなります。

 Expertiseでのアーマー着用制限スキルはもうアーマー着用時でなくても適用されるようになります。(何でこんなことしたんだろ…つまんないなぁ)


サイバネティックス

 サイバネティックスの四肢を使っている間、時々デスクトップへの事故の原因となった問題を解決しました。


GCW

 ファクションHQの地雷区域は、一時的に使用不能でした。

 ファクションポイントはもうリクルーターから購入することが出来なくなります。GCWで稼いでください。

 種族や職業に対するファクションコストの差は、減らされたか、削除されました。

 「/pvp」コマンドは、プレーヤー基地で特殊部隊は使えなくなります。

 「/surrender」コマンドは、降伏のエモートコマンドになります。(/surrenderself)。

 Restuss communication arraysのまわりでRebelと帝国NPCガードを殺した場合ファクションポイントを得ることができます。

 GCWベースのためのラジアルメニューは、攻撃側と防衛側でより便利に利用できるようになります。


ルート品

 エリート昆虫はルート品を落とすようになります。


プレイヤー都市

 建物を移そうとするとき、市長は彼らに地区制権利を与えるために市民兵メンバーをもはや必要としません。

職業:

 ジェダイ

  オリジナルのジェダイExpertiseテンプレートにHeightened Speedに3ポイント割り当てられられる様になります。

 オフィサー

  オフィサーExpertiseが導入されます。

 スマグラー

  スマグラーExpertiseが導入されます。

 トレーダー

  ウーキーのベンダーにウーキー・アーマーを着せることが出来ます。

  Survey Toolsのバックグラウンドに黒丸があった問題を修理しました。

クエスト

 オビ・ワンの試練:
  Doombringer in 稼動中のドロイド工場はhandsが全滅した後、より動き回るようになります。

  Mustafarの"Malevolent Heavy Sword"のクエストの報酬は両手武器になります。

スペース

 マルチプレーヤー船の上の修理導管は、もうあなたが宇宙戦闘の間、複数の導管の中断を修理するのを防がないでしょう。

ユーザーインタフェース

 キャラクター選択画面:
  利用可能な銀河のリストを選択するとき、スクロールはよりスムーズになります。

 キャラクターシート:
  キャラクタシートにGCWページを加えました。

  キャラクタシートにCyberneticsページを加えました。

  経験値バーは、より太く表示されます。

 Expertiseウィンドウ:

  互いに依存していない技術に、ラインを引きません。

 インベントリー:
  コンテナの中へドラッグ&ドロップでアイテムを入れることができるオプションが加えられます。 ドラッグ&ドロップ可能モードか、新しいアイテムソートモードを使用するかを選ぶことができます。

 レーダー:
  レーダーは、より小さく、判りやすく、サイズ変更可になります。
  レーダー表示での北を指すシンボルははっきり見えるようになります。
  レーダー表示から位置の座標のための表示を取り外してあります。 それは現在、移動可能な別ウィンドウで表示されます。
  ON-OFF可能な位置の座標表示を加えました。
  マルチプレーヤーシップに乗ったとき、レーダーはもう透明ではありません。
  「レーダーに地形を表示する」オプションがつけられている場合、レーダースクリーンに白地の表示はされなくなります。

 ツールバー:
  2番目のツールバーを表示するオプションが追加されます。

 メインメニューボタンは現在移動可能です。

 どんなモニターでもウィンドウモードでの表示ができるようになります。

 ウィンドウモード時に画面を最小化することができるようになります。

 様々なタイプのフライ・テキストのサイズを制御するために4つの新しいスライダーを加えました。

 コマンドボタンの不透明を制御するためにメニューオプションを加えました。

 クエストヘルパーのウィンドウは移動可能です。

 データパッドでスクロールバーを右クリックしたとき、データパッドタブはもう見えなくならないでしょう。

 ヘルプウィンドウは正しくウィンドウの下までいっぱいに伸びます。

 フライテキストのフォントが、スター・ウォーズ用のフォントになります。

 ゲーム中の移動時にESCキーを押してもログアウトしなくなります。

 ローディングスクリーンの上の「Back」ボタン、「Exit」と表示が変わります。ゲームの
Movieをスキップするために「Exit」ボタンを押すことができます。プレーヤーが間違ってログアウトするのを防ぐための修正です。

 DPSメーターが導入されます。 このメーターはキャラクターの現在のDPSを確認出来る小さいウィンドウです。(これって、ストレングスとかの修正後って事かな?)

 インベントリスクリーンとデータパッドに「変化視点」ボタンを加えました。

 データパッドのPOIとDraft Schematicsタブが表示されない問題を修理しました。

 武器を調べたときに「Weapon Category」を表示します。

 ツールバーが目に見えなくなっても、スペースツールバーにおけるコマンドは使えます。

 他のプレーヤーのキャラクタシートを表示するラジアルメニューオプションが加えられます。 これはプレーヤーのステータス、パーソナル、およびGCW情報を含んでいるプレーヤーのキャラクタシートの限られたバージョンを表示するでしょう。
 「activate」と「deactivate」カーソルは正しく表示するでしょう。

乗り物

 プレーヤーが乗っている間、乗り物を破壊するのはより難しくなります。
 
 Visual effects won't restart every time you mount and dismount a vehicle as long as the effect has finished.
 

World

 ミルクは、生物の乳をしぼることによって搾取できます。
 どんなタイプのミルクを持ってるかは生物を調べると判ります。
 なにも持っていないと「None」と表示されます。

テイラス産?の卵

2006-09-25 16:39:36 | Weblog
さぁて皆様、いかがお過ごしでしょうか??

私はレガシーにどっぷりはまってて

INしててもほぼレガシーしかやってないです。。。

そのおかげで、Sonniaもようやく全レガシー完遂!!

いまはNestaでレガシーのナブー編(RSFメインフレームクエ)をやっております。

久しぶりのお絵かきは、もちろんアレでございます。

Chapter3までにはレガシーを終わらせて

多分導入されるであろう、レガシーの続きを心待ちにしております♪

いまのところ、レガシー終えるとCLは大体47~48くらいかな??

現状、まだちょっとキャッシーク入るまでにCLの開きがあるかなぁ。

せめて60くらいは欲しいよね。キャッシークやるには。

なんか、レガシーやってると、昔Harlaで赤と青のパデット着て

ハンマーでMOB殴ってたら、、、

レッキング○ルーだの

○リオだの

スパイダー○ンだの

言われてたのを思い出して、ちょっとスマグラーになって作業員ハンマーにパデットもいいなぁ…なんて妄想中

好きなもの、嫌いなもの。

2006-09-21 16:51:03 | Weblog
さてさて、めったにSSが載らないブログも珍しいなと思う今日この頃。

お絵かきもずいぶんとサボっております。。。

まぁ、もうちょっと余裕が出来たら載せますので。

さて、最近頑張って進めてるレガシーなのですが

なかなか進んでいません…(T_T) ウルウル

いま、ようやくNestaがジャバからの依頼を受けたところで…

もうすぐナブー編へと突入です!

この長~いレガシークエ。

私が一番嫌いなレガシーは「ナブー編のボス・ナス」です!

アホみたいにグンガン殺した後に、ナブー各地を転々と…

一番といえば、今のSWGで一番好きなクエは…

なんと言ってもオビワンのクエですね!

クエに発動条件があったり、いつ来るかわからないオビワンを待ってたり…

しかも最後はボスとタイマン勝負!勝ったらビークルが貰えるなんて、なんて楽しいクエなんだろう♪

HKもなかなか面白いけれど、最後はアイテムゲットのツアーになっちゃうところが少々ガッカリなので。。。

NGE前だとダントツでネクロシスですね!

あのクエは、アンソリスのいるところを駆け抜けていくスリルが…ww

たまにお腹いっぱいでケーキ食べれなくなって死んじゃったり、前の人の残像に惑わされて迷ったり…

散々トライして結局ボスまで行けなかったなんて事もよくありましたねぇ。

皆さんはどんなクエが好きなのかなぁ…??

すっごい楽しみ♪ + Chapter3リワード

2006-09-20 10:34:44 | Weblog
Forumにて、最近入ったTCへのアップデート項目が発表されてます

なかなか面白そうな内容がちらほら。

Chapter3が本当に楽しみになってきましたね!

GCWについての修正が多くて

どうやら、DuelではGCWポイントはもらえないらしく

GCWエリア(武器庫やレスタス、後はその辺にあるちっちゃい基地など)で闘わないともらえないとか。

あと、PvPじゃなくってもPvEでもポイントが稼げるらしいので

一部の反則的に強い人達や、大人数相手にしなくてもいいみたい。

まぁ、か弱いチキンプレイヤーな私にはちょうどいいかな…w

どうやら、フィールドにある前線基地のターレットとかが攻撃してくるようになるみたいなので、うかつにビークルで走りっぱなしは危険なのかな??

ちなみに前線基地って、スマグラーとかコマンドーがいないと壊せないよね。

なので、Jedi以外の職が増えてくれるといいなぁ^^

私は今、そのために必死でセカンド達を育てています。

ただ今、Sonnia(BH)はCL43、Nesta(オフィサー)はCL20です。

レガシーもう何回やったことか…でも定期的に実は修正されてるので

結構、バンカーのマップやWPが変ってたりして楽しめます♪

…でもそんなことで楽しめるのは、私みたいな極少数のマニアックな人かも


フォーラムによると、Chapter3のリワードはGCWポイントになるみたい。
なるほどねー、コレで新BARCやAT-RTなんかに交換するんですね。
って事はおそらく全キャラにもらえるのかな。
もちろんポイントの譲渡&貰ったアイテムのトレードは出来ないんだろうけどね。

Chapter2.9

2006-09-19 12:05:24 | Weblog
Chapter 2.9: "The Talus Incident " Publish Notes, 9月19日

Loot

ステルス服が再びドロップするようになります

Profession: Smuggler

"Camouflage Ally"本人以外のプレイヤーをステルス状態にします。

Veteran Rewards

"The Extra Inventory Deed"はシティホールには使えません。


Kurt "Thunderheart" Stangl
Community Relations Manager

てな感じ。

現在、S鯖でCL上げやってるSonniaはようやくCL40突破。
レガシーもやっとテイラス編に突入です!!

さらに、Sonnia以外にもNestaもCL上げを始めました…
そっちはまだジャバクエにも到達してませんが…^^;

しかし、レガシーは何回やってもキツイ。。。

ついにきたーーーーー!!

2006-09-15 12:39:55 | Weblog
TCのアップデートに伴い、Chapter3も導入されました!!

↓頑張りましたw
テストセンターアップデート情報
9月14日

テストセンター改良

本日、スター・ウォーズ・ギャラクシーズのランチパッドの再構成を行ったので、今後は個別なゲームのインストールが必要なくなります。

テストセンターへログインし最新のアップデートでプレイするには、ランチパッドにてログインし、下のほうにある「TestCenter」というボタンを押すだけです。

Chapter 3によりスター・ウォーズ・ギャラクシーズはさらに面白くなり、それをいち早くチェックする為のログインも簡単になりました!



テストセンターの古いバージョンがある場合

テストセンターの完全なインストールをしている場合:

 現在のテストセンター用ランチパッドはもうテストセンターの旧バージョンをアップデートしません。
 現在のテストセンター用ランチパッドは自動的に古いテストセンターのディレクトリを削除しません。
 テストセンターの古いバージョンのディレクトリは削除しても構いません、ただし、最初にキャラクタプロフィールを必ず保存してください!

旧バージョンのテストセンターを削除する前に:

 プロフィールディレクトリには、テストセンターでのキャラクターに関する情報があります。
 キャラクタのプロフィールを保管したい場合、旧テストセンターのフォルダから別な場所にプロフィールディレクトリをコピーして下さい。

 "C:\Program Files\StarWarsGalaxiesTestCenter\profiles" から

 "C:\Program Files\StarWarsGalaxies\ testcenter\profiles" へ

 ファイルを移動してください。

 (テストセンターの新しいバージョンにログインするとき、このディレクトリは自動作成されます)

 プロフィールフォルダーをコピーすることによって、カスタムキーマップと設定を保存する事が出来ます。その後は、もう使用しないので旧バージョンのディレクトリを削除して下さい。




主要な修正

 スマグリング・システム:
  スマグラーは現在、密輸することができます! タトゥーインのベスティンでバラクというブローカー(-1049 -3538)から密輸の依頼を受ける事が出来ます。

 スマグラーExpertise:
  スマグラーExpertiseが導入されます!

 オフィサーExpertise:
  オフィサーExpertiseが導入されます。

 GCWのランクと報酬:
  軍事のランクと報酬はゲームに加えられます。

 ユーザーインタフェースの修正:
  スター・ウォーズギャラクシーズに、サイズ変更できるレーダー画面、戦闘ログ、2番目のツールバーのためのオプション、DPSメーター、改良されたウィンドウ・モード、クエストヘルパー・ウィンドウなどが導入されます。


アップデート情報

チャット

 ※戦闘ログがゲームに加えられます。問題が起こらないように、すべての既存のチャットウィンドウの設定が初期化されます。


ルート品

 カモフラージュ衣服(ステルスボーナス)は再びルート品として手に入ります。

 エリート昆虫はルート品を落とすようになります。


クエスト

 オビ・ワンの試練:
  Doombringer in 稼動中のドロイド工場はhandsが全滅した後、より動き回るようになります。


職業:
 ジェダイ

  オリジナルのジェダイExpertiseテンプレートにHeightened Speedに3ポイント割り当てられられる様になります。

 オフィサー

  オフィサーExpertiseが導入されます。

 スマグラー

  スマグラーExpertiseが導入されます。

  "Camouflage Ally"は一人では使用できなくなります、対象者だけに効果が現れます。

 トレーダー

  ウーキーのベンダーにウーキー・アーマーを着せることが出来ます。


ユーザーインタフェース

 キャラクター選択画面:
  利用可能な銀河のリストを選択するとき、スクロールはよりスムーズになります。

 キャラクターシート:
  キャラクタシートにGCWページを加えました。
  経験値バーは、より太く表示されます。

 インベントリー:
  コンテナの中へドラッグ&ドロップでアイテムを入れることができるオプションが加えられます。 ドラッグ&ドロップ可能モードか、新しいアイテムソートモードを使用するかを選ぶことができます。

 レーダー:
  レーダーは、より小さく、判りやすく、サイズ変更可になります。
  レーダー表示での北を指すシンボルははっきり見えるようになります。
  レーダー表示から位置の座標のための表示を取り外してあります。 それは現在、移動可能な別ウィンドウで表示されます。
  ON-OFF可能な位置の座標表示を加えました。
  マルチプレーヤーシップに乗ったとき、レーダーはもう透明ではありません。
  「レーダーに地形を表示する」オプションがつけられている場合、レーダースクリーンに白地の表示はされなくなります。

 ツールバー:
  2番目のツールバーを表示するオプションが追加されます。

 メインメニューボタンは現在移動可能です。

 どんなモニターでもウィンドウモードでの表示ができるようになります。

 ウィンドウモード時に画面を最小化することができるようになります。

 様々なタイプのフライ・テキストのサイズを制御するために4つの新しいスライダーを加えました。

 レーダースクリーンのズームをマウスホイールで出来るようになります。

 コマンドボタンの不透明を制御するためにメニューオプションを加えました。

 クエストヘルパーのウィンドウは移動可能です。

 データパッドでスクロールバーを右クリックしたとき、データパッドタブはもう見えなくならないでしょう。

 ヘルプウィンドウは正しくウィンドウの下までいっぱいに伸びます。

 フライテキストのフォントが、スター・ウォーズ用のフォントになります。

 ゲーム中の移動時にESCキーを押してもログアウトしなくなります。

 ローディングスクリーンの上の「Back」ボタン、「Exit」と表示が変わります。ゲームの
Movieをスキップするために「Exit」ボタンを押すことができます。プレーヤーが間違ってログアウトするのを防ぐための修正です。

 DPSメーターが導入されます。 このメーターはキャラクターの現在のDPSを確認出来る小さいウィンドウです。(これって、ストレングスとかの修正後って事かな?)


World

 ミルクは、生物の乳をしぼることによって搾取できます。
 どんなタイプのミルクを持ってるかは生物を調べると判ります。
 なにも持っていないと「None」と表示されます。


さぁ、一気に期待が高まってきたのに…3連休は九州にいるので多分INできない…;;

みんな報告ヨロシクね♪

ちょちょいと…

2006-09-13 19:24:43 | Weblog
特になんの情報もない日記でも書いてみます^^;

さて、ここ最近はGCW基地にいることが多いんですが…

なんとなく、PvPしてみて判った事を書いて見ます。(Jediで闘った結果)

間違ってる事いっぱい書くと思うので、コメントでバシバシ叩いてください。

・BH
 はっきり言って強いです。特にスネア、超堅くなるバフには要注意です。
 さらに地雷などのアイテムを使ってきたら、多分ひとたまりもありません。

・コマンドー
 攻撃力は郡を抜いてます!!
 ただし、地雷、グレネードなどを上手く使ってくるコマンドーは脅威ですが、
 ラーバキャノン撃ってくるだけのコマンドーはぶっちゃけ柔らかいので楽かも。

・スパイ
 隠れられると、探しようがありません。
 さらに幅広いスキル(DOT,スネア,デバフ)を持ってるので
 案外、戦い方を熟知すると最強になれるのでは……

・スマグラー
 直接闘った事が無いので何とも言えませんが、スマグラーキャラは持ってるので一言。
 DOT攻撃はなかなか強力です。今はそれくらいですが…
 今度の修正で凄い事になりそうな気が。

・メディック
 メディックはDOT攻撃が強力。
 強力な武器(DPS:940位のニムカービンとか)+良質のアサルトアーマーの
 メディックは脅威ですが、いかんせんスネアが無いのでJediが圧倒的に有利かな。
 狭い場所なんかじゃ有利だけど。
 
・オフィサー
 未知。周りにいないのでなんとも言いがたいですね。

・ジェダイ
 多分、PvPしてる人のスキル構成って大体似てる気がします。
 スネアとって無いと、かなりきっつい目に会います。
 ※エルダーは別格です。
  スキル服のかなりレア物で全身固めれば、互角位にはなるかも知れません。
  勝つには
   ・偶然クリティカルが沢山入る
   ・全然バフ入ってない時に準備万端で襲い掛かる
  位じゃないと無理っぽいですね。。。

以外に、PvP時に衝撃属性の銃打って来る人少ないですね。
まぁ、BHはGLC(Gardian Lightning Cannon)が強力すぎるし、コマンドーはラーバキャノンだから仕方ない気もするし。

撃ってくるのはJediとメディックくらいかなぁ。

こうやって振り返ってみると、確かにExpertise入ったJediとBHは明らかに強化されてるし、今度入るオフィサーとスマグラーも十分強化されるでしょう。

メディックは蘇生があるし、コマンドーは今でも攻撃力はすさまじいし、
スパイは隠れるのが強力だから何とか戦える。

つまり、ようやく全戦闘職のバランスが一応保たれたってとこですかね。

皆を見てると、やはりフレームアウト飲んでる人が多いです。

しかもおそらくNGE前の品です。

後はコンスト上がるバフアイテムとかが多いかも。

基本は
 ・スキルバフ(職業特有のバフ)
 ・GCW基地バフ
 ・スティムバフ(キューブ合成品が強力!!)
 ・食品バフ
 ・アイテムバフ
かなぁ?

最近気づいたのは、GCW基地アイテムのラストチャンスヒールがかかるのって
一回発動させちゃうと、他のGCW基地アイテムが30分使えなくなるね。
だから、どうしてもこいつだけは倒す!!って決めてから使わないと
死んだ後はバフがもう掛けられなくなっちゃいます。
一気に不利になるのでお気をつけ下さい。

さて。

あとはトレーダーの修正とか今は抜けてるCL50~70くらいまでのクエストが追加されれば…

NGE前とはいかないけれど、復帰者や新規キャラなんかには楽しめるものになるんじゃないかなぁ?

ふと気づいたんだけど、WSのグレネードとか地雷ってあんまり見ないね??

あれって、使うのには職業限定無いし以外に便利なのかも。

今度PvP中にグレネード投げてビックリさせてやろうかなw

ぴっちぴっち、ちゃっぷChapter2.8…

2006-09-12 10:26:39 | Weblog
裏にも書いたけど、こんな感じ。

Chapter 2.8 Publish Notes 9月12日


職業: オフィサー

 Orbital Strikeの範囲は装備している武器には依存しなくなります。


職業: ジェダイ

 Anticipate Aggressionは正しくダメージを6%軽減するようになります。


クエスト

 ルーク・スカイウォーカーから受けるクエスト「Operation Free Will」で、GCW都市などにいるStormtrooperを倒さなければならないように修正されました。

 Death Watch Bunker:
  Haldoは、Agroがとけた後に攻撃し続けることはなくなります。


ユーザーインタフェース

 マクロが働く前にチャットウィンドウをタイプする必要はなくなります。



そう言えば、昨日N鯖のOsxa様のブログにて

超貴重な情報をゲットしました!!

それは…英雄の証クエで

名誉の証取るときに、Pirate Leaderと話しても選択肢が一個しか出てこなくって

先に進まないっていう状態で止まっちゃうってことがあったんですが

なんと、スクイルの洞窟(隠者がいるとこ。WP:10 -218)であらかじめ隠者と話をして

洞窟の中でスクイルの頭蓋骨を拾ってくるっていうやつをやっておけば先に進める事が判明!!

名誉で止まってる人、是非お試しあれ!!