☆デルピー日記☆

SWG:Briaに生息
一緒に遊んでくれる人大募集♪

とりあえずCH6の適当訳載せます(未完成)

2007-05-23 07:16:12 | Weblog
Chapter 6:“Masters of the Wild” Publish Notes 2007/05/22

新しい追加項目

ストーリー・テラー

新しい置物や効果、攻撃可能なNPC、空けることができるコンテナ設置などの追加により、プレイヤー独自の物語や冒険をさらに面白くすることができます。
これを楽しむには、銀河中の劇場にいるStoryteller Vendorsからアイテムを購入する必要があります。近くの劇場を見つけるには、惑星の地図(デフォルトでVキー)を開き、右側のメニューから「Guild Halls and Then Theater」を選んでください。近くの劇場を右クリックするとWAYポイントが作成され、あなたを目的地に誘導してくれます。コマンドブラウザでストーリー・テラーボタン(?)を押すか、/storytellerコマンドをタイプするとストーリー・テラーコマンドの一覧が表示されます!


ビースト・マスター

ビースト・マスターExpertiseの導入はChapter6の面白い新機能です。
これらはすべてのプレーヤーにとって、職業やレベルにかかわらず3番目のExpertise Treeを通して利用可能な新しい能力です。
野生生物からDNAを手に入れ、酵素を作成し、様々なカスタマイズ可能な生物を孵化させてください!
荒野を冒険し、ペットのレベルアップや新能力の習得を行ってください。詳しくは4月20日の「Friday Feature」を見てください。


ペットの孵化

プレイヤーは、1キャラにつき1つだけ孵化器を動かすことが出来ます。
孵化器を動かすにはプレイヤーの建物の中に設置する必要があります。
孵化器を拾ってしまうと、実験中のデータは全て初期化されてしまいます。
実験セッションの長さは、孵化器の性能とExpertiseの振り分けによります。


ペットの忠誠度と幸福度

えさをあげたり、遊んであげたり。惑星移動することにより、ペットの幸福度をあげることが出来ます。
ペットの幸福度を維持することにより、より多くの能力を学ぶことが出来ます。

ペット用ツールバー

ペットが使えるコマンドはペットのツールバーに自動的に加えられるでしょう。
右クリックで自動攻撃を切り換えてください。
ペットは、クールダウン中やアクション切れでなければ能力を発揮することが出来ます。
Two beast dispositions on this bar toggle your pet between defending you if attacked and ignoring attacks on the master.(?)
"Stay"や"Follow"のほかの能力を使えるようにする為、ペットをトレーニングしなければなりません。


ペットのレベル

ペットのレベルは戦闘経験値により増加します。
緑色やそれよりもレベルの高い敵NPCを倒すと経験値を得ることが出来ます。
もしもペットのレベルを上げたくない場合は、ラジアルメニューの「beast experience gain」をOffにして下さい。


ペットの死亡

もしもペットが死んでしまった場合は、ビーストマスターのExpertiseで手に入る「Revive Beast」の能力で蘇生してください。


騎乗ペット

騎乗ペットを呼ぶと、自動的にペットの上に乗った状態で呼び出されます。
ペットから降りると自動的にストアされます。


既存のペット

プレイヤーのデータパッドにある既存のペットは家に置く為の"Stuff"オプションが追加されます。
一度"Stuff"したペットをもう一度蘇らせるためには孵化させる必要があります。
一度"Stuff"したペットは孵化過程でボーナスを得ることが出来ます。


野生生物の特殊能力

ビースト・マスターシステムの導入に伴い、野生のクリーチャーは特殊攻撃や新しい能力を手に入れました。
これらの能力のうち、プレイヤーが攻撃を受けたとき学ぶことができるものがあります。
これらの能力は、ペットのスキルポイントに余裕があり、生物タイプが合えば教えることが出来ます。
野外に出る際は十分にご注意を!


反乱テーマパーク

反乱同盟軍の為に働く新しい冒険が待っています!
コレリアのC-3POを訪れてください。


えさ採り

ビースト・マスター用にえさ堀りが新しくなりました。


えさ採りのルール

一度えさ採りしたら、その場所から最低5m離れたところで再度えさ採りしてください。
一回えさが採れたら、もうその場ではえさは採れません(キャラごと)。
採れる確率は50%です。
採れるアイテムは、えさ、融解酵素、宝の地図です。


宝の地図

以前の宝の地図との違いは以下にまとめています。

宝を掘ったときに出てくる敵のレベルは、プレイヤーと同等かそれ以下のレベル(マップレベルが最大値)となる。
宝を掘ったときに出てくる敵の数とコンバットレベルはその時に組んでいるグループによる。
掘り起こした宝は貴重なものからゴミアイテムまで様々なものが出てきます。
クレジットは掘り起こした宝としては出てこないので、グループで分配されることはありません。(手動で取り引きしない場合)


The Azure Cabal

シードのカンティーナで「Azure Cabal」について尋ねると新しいクエストが始まります。


Chapter 6 Publish Notes

ペット/ビークル

ペット/ビークル:ルート状態ではペットとビークルは呼び出せなくなります。
ビークル:ルート状態ではビークルに乗れなくなります。


戦闘の修正

戦闘エシステムの著しい変化がありました。ゲームプレーは変わりませんが、いくつかの新しい変化があります。

新項目


ミス

NPCやプレイヤーが自動照準でレンジ攻撃する場合、5%の確率で攻撃ミスが起こります。デバフを受けたり、動き回ることでさらにミスする確率は上がります。
バフをかけたり、ストレングスをあげることによりミスする確率を減らすことが出来ます。
メレー攻撃やマニュアル攻撃の場合は攻撃ミスの発生率は0%です。

ドッジ
ドッジは攻撃を回避することができる防御行動です。
ドッジが成功すると、その攻撃はミス扱いになりダメージを受けることはありません。

ブロック
ブロックは、ブロックスコアに応じて受けるダメージを緩和することができる防御行動です。
ブロックは、アーマーをすり抜けた後のダメージを緩和するのでダメージによっては0にすることも出来ます。

パリー
パリーは成功したメレー攻撃を受け流すことができる防御行動です。
通常はメレー攻撃のみですが、ライトセーバー使用時に限りレンジ攻撃も受け流すことが出来ます。

ストライク・スルー
ストライク・スルーはアーマー無視のクリティカル攻撃です。ストライク・スルーのダメージは攻撃者のストライク・スルーの値に基づいています。

Evasion
Evasionは範囲攻撃を回避する防御行動です。回避率は防御者のEvasionの値によります。

パニッシング・ブロー
パニッシング・ブローはNPCに対し150%のダメージを与えることができるクリティカル攻撃です。
エリートやボスNPC (同様にプレイヤーよりもレベルが高いNPC) はパニッシング・ブローを使うことが出来ます。


修正項目

グランシング・ブロー
グランシング・ブローによるダメージ軽減率は-96%から-60%に修正されました。
さらにエリートやボスNPC (同様にプレイヤーよりもレベルが高いNPC)はグランシング・ブローが発生することがあります。

Devastation
コマンドーのDevastationダメージボーナスは200%から150%に減少しました。

ヘヴィウェポン
ヘヴィウェポンの基礎ダメージが115%から100%に減少しました。

Damage Over Time
ダメージ・オーバー・タイム(DoT)のダメージは対応する下記のアーマーの耐性値により減少します。
ブリード - 冷気属性
毒 - 酸属性
病気 - 冷気属性
発火 - 熱属性
酸 - 酸属性
エネルギー - 電気属性
DoTのダメージが入るごとに、各耐性値に基づきダメージが軽減されます。


アーマー
アーマーの種類ごとに耐性値の偏りがあって、全部フルセットで装備するとより効果が出やすい…ってとこかな???

ブリード - レコン
毒 - バトル
病気 - レコン
発火 - アサルト
酸 - アサルト
エネルギー - バトル


PvP Damage Reduction

PvPダメージ減少率は25%から0%になりました。


Direct Target vs. Area Effect Combat Results

直接攻撃では、ミス、ドッジ、パリー、ブロック、グランシング、ヒット、ストライクスルー、クリティカル、パニッシングが発生する。
エリア攻撃ではグランシング、ブロック、Evade、クリティカル、パニッシングが発生する。
ほとんどのヘヴィウェポンはエリア攻撃扱いになります。


ステータス

プレイヤーのステータスに対する効果が修正されました:

スタミナとコンストは修正無しです。
プレシジョン:パリー,ブロック発生率,クリティカルヒット発生率、ストライクスルー発生率に影響を与えます。
アジリティ:ドッジ、パリー、Evasion発生率に影響を与えます。
ストレングス:ブロック発生率、ブロック値、ヒット発生率、メレー攻撃ボーナスに影響を与えます。
ラック:ドッジ発生率、Evasion発生率、Evasion値、クリティカルヒット発生率,ストライクスルー発生率、ストライクスルー値に影響を与えます。


NPC Combat

クリーチャータイプのNPCはスペシャルアタックをしてきます。
屋内で戦う場合は、NPCのターゲットが切れにくくなります。
NPCが考える時間がなくなりました。(すぐ攻撃してくるってことかな?)


NPC Statistics

レベル10以上のNPCはアーマー値を持っています。
エリートやボスのNPCはアーマー値が増加しています。
NPCの攻撃力は増加しています。


その他の戦闘に関する修正

パーソナル・シールド・ジェネレーター(PSG)はアーマーの吸収率を考慮に入れるようになります(?)。
パーソナル・シールド・ジェネレーター(PSG)で属性ダメージが2重に軽減されることがなくなります(?)。
高レベルのクリーチャーはスネアやルートに対し耐性を持つようになります。
範囲攻撃に、自動反撃の引き金となるチャンスが与えられます(?)。
自動反撃の発生は攻撃スピードに基づき計算されます(???)
ジェダイ・ローブはDotに対してはレコン扱いになります。
Dot吸収率は最大65%に下げられました。
体力がフルの状態で回復スキルを使ってもアクションの消費やクールダウンタイマの起動は発生しません。


トレーダー

地熱サーベイツールの設計図が全トレーダーに追加されました。

ストラクチャ・トレーダー

地熱エネルギージェネレーターの設計図が追加されました。



軍需品トレーダー

14の設計図が追加されました。 これらはペット用の「栄養補助食品」です。
これらのサプリメントはペットの実験効果の上昇に関わります。
これらはレベル75以下のペットに効果があります。
チャージと実験ポイントの二つの実験ラインがあります(?)。
ボーナスはそのままパーセントにあたります。もしも500のサプリメントを作れたら、ペットは500%のボーナスを得ることが出来ます。
それぞれのサプリメントはペットのタイプによって様々な働きをします。
それぞれのサプリメントの説明に、どのタイプのペットに効くかが書いてあります。


民生品トレーダー


1つの新しい設計図が追加されました。
これは。ペットのDietary Supplementsを作るためのコンポーネントになります。

民生品トレーダーはペットに食べさせることができる12の食品を作れるようになりました。


その他の変更

コンテンツ


"Tasty Dried Critters"のクエストの報酬が、90%品質のChubaのDNAになります。
ムスタファー:コセイェット:プレイヤーは採掘施設を攻撃できなくなります。
ムスタファー:コセイェット:Updated buff effects for High Morale and Low Morale.


GCW

GCW「reactive health」と「action restoration」のスティム使用時のprocチャンス発生率を減らしました。

GCW区域にいるともらえるボーナスがちゃんと与えられます(?)

その他


バフ:フィーバー・オブ・エルダーのバフ使用時の効果音などを変更しました。
バグ修正:アクションを%で消費するスキルは、プレイヤーの基礎アクションポイントを元に計算するようにします。
バグ修正:ジェダイの「Anticipate Aggression」のスキルは正しく機能するようになります。
チャット:ビースト・マスターのチャットチャネルを作成しました。
ドロイド:ドロイドはかれらの主人だけを守ることが出来ます。
ドロイド:ガードコマンドは、かれらの主人を自動で防御することが出来ます。
ルート:Domesticator, Subduer, Subjucator, Tamer and Master Taming Necklaceの組み合わせをChu-gon Darの組み合わせリストに追加しました。
UI:エリートのターゲットウィンドウを新しくしました。
UI:ターゲット、自分、ペットのステータスウィンドウにバフとデバフが2行で表示されます(?)
UI:ターゲット、自分、ペットのステータスウィンドウで1行に10個のバフ/デバフが表示されます。


職業(時間が無いので未訳です。また今日の夜にでもUPしますね!)


Bounty Hunter: Intimidate Marks 2 and above now should have particles and sound associated with them.
Commando: Base of Operations now works on Jedis wearing Jedi robes.
Commando: Flame throwers now produce devastating hits.
Commando: Cryoban Grenade 2 changed to use a cryoban grenade and particle effect.
Jedi: The ability “Saber Block” will now increase parry chance by 10%.
Jedi: Expertise “Improved Saber Block” will now improve chance to parry by 5% per point.
Jedi: Expertise “Stance Saber Block” renamed “Defensive Fighting”. “Defensive Fighting” is a passive 10% increase to parry chance independent of stance.
Jedi: Defensive “Stance” line improves chance to receive a glancing blow.
Jedi: Offensive “Focus” line changed to provide a Strength bonus, and increase critical hit chance.
Jedi: Expertise Reactive Response returns action based on the unmitigated damage value.
Medic: Stasis now increases dodge and evasion chance instead of a glancing blow bonus.
Medic: Stasis now also applies a short "Cure Affliction" DoT removal effect when used.
Medic: The Nerve Gas Canister, Baleful Miasma, and Trauger Gas Canister no longer use a dust devil particle effect. They now use a yellow miasmic fog.
Medic: Bacta Bomb was using too many particles. The particle count has been lowered.