ドロップハンドルに換装したBD-1を畳むと写真のようになります。
つまり、殆ど大勢に影響はないってことです。ドロップハンドルに換えると決めた際に一番頭に引っ掛かっていたのが、『折り畳んだ際にハンドルが干渉してしまい、折り畳み自転車たるBD-1も本領を発揮できなくなるのではないか?車のトランクに積めなくなっちゃったりして...。』ということ。
いちいち考えても面倒なので、変えてしまってから考えればいいや。ということで、換えてしまったわけだけど。
結果。写真のようにドロップハンドルの下部とSTIブレーキが突き出すという点だけが変わったことで、ハンドルステーの折り畳みにはなんの影響はない。輪行袋に入らないわけでもないし、持ち運びにも支障なし。
ということで、ドロップハンドル化。気になっている人はやっちゃうべきです!
街中を流すように走るにはちょっと前傾し過ぎだけど、ロードと変わらないし、ある程度の速度で巡航するならこっちの方が楽です。
まぁ、振り返らせたらこっちの勝ちといくことでw
仕事で出かけるときに、車に自転車を積み込んで駐車場まで行き、そこからお得意先に自転車で乗りつけるっちゅうのも粋かもしれませんね。
>へぇ、きっちり収まってしまうものなんですね。
オリジナルのストレートハンドルの場合とまったく同じように折り畳めたのには驚きました。
>車に自転車を積み込んで駐車場まで行き、そこからお得意先に自転車で乗りつけるっちゅうのも粋かもしれませんね。
都内の移動が多いので、営業中は車は使わないのですが、逆に自転車だけで済ませられるとも言えます。
会社用のBD-1が欲しいんですよw