勁草丸(デゲロ28)でスローな人生の楽しい航海⇒終了

ヨットを卒業したのでブログタイトルも変更しました。
新しいタイトルは、『飾らない素直な毎日に乾杯!』です。

「ただの戦後青年」のサイン色紙が飾ってあった

2018-01-12 20:35:04 | 話題のこと

お昼ご飯に寄った店でふと見ると、あの偉い大先生のサイン色紙があった。文言も”真実一路”とあった。どうにも入れ歯が浮いてきそうな4字熟語ではないか。店の人に遠慮して笑うのをこらえるしかなかった。字体も右に傾いたり、左に傾いたりと落ち着かない。それに肩身の狭いような、線の細い字体には、今のふてぶてしさが嘘のようである。
その下には、議員歴何十年という輝かしい職歴を持つタレントさんで、国のために何をしたのか未だに解らない人のサイン色紙があった。

こちらは俳優さんである。やはり、名の通った俳優さんらしく、字も何となく素人離れしていて味がある。食堂にはこういう味のあるサイン色紙が似合うのだろうと思った。

最新の画像もっと見る