武中日和

農家の嫁になっちゃったゆいのブログ

オーガニックカフェ kupu

2013-10-12 09:43:28 | カフェライフ
昨日も朝から雨。
雨の日は畑に入れないので、事務仕事をした後に、まずはPH通りにある、『無有の木(むうのき)』へ。
このお店はオーガニック食品やオーガニック製品を扱っているお店で、赤ちゃんの産着からオーガニック洗剤、化粧品なんかも沢山置いてあります。
世の中色んなアレルギーの方がいるしベジタリアンの方もいるので、それに対応出来る食品が並んでおります。
なかなか楽しく勉強になるお店です。
大島のみかんの花で作った蜂蜜をゲットして、以前から気になっていた、マクロビなのかな『オーガニックカフェkupu』へ。
ここも一発で行くの難しいかも(笑)
まずは『無有の木』を目指してもらって、PH通り沿に面してない入り口を背に目の前を見てもらうと、あら看板。
扉が閉まってますが扉を開けて階段をあがったら、あらオサレカフェ。
中は落ち着く色合いで、ここもju-guさんかな、レトロ調な机と椅子です。
先日の8カフェの家具もju-guさんでした。

あたしはケーキセットを頼みました。



自家製の梅ジュース。
美味しかった~。
梅ジュースってあんなに美味しいんだね。
来年は梅酒の量を減らして梅ジュースを作ろう!
添えられたクリームは、生クリームではなく、豆乳のクリームだと思う。
コーヒーを注文すると、クリームが豆乳らしいです。

リーダーはカレーセット。



先ずはサラダと自家製ピクルス、そしてオレンジジュース。

そしてカレー。



玄米がモチモチ。
マクロビの料理って味が薄いんじゃないか、
とか、
食べ応えたいんじゃないか、
なんて思ってたけど、美味しかった~。
カレーはスパイシー。
始め不思議な違和感があったんだけど、長く食べれる味でハマりました(笑)
リーダーのカレーを横取りしてバクバク食べました。
オレンジカフェ系のカレーです。
あくまでも系ね!
サラダの野菜も有機野菜らしく、田中野菜の味とちょっと似てたので、肥料もあまり入ってないのかな、と思いました。
カレーが出てきた時に量が少ないなと思ったんだけど、満腹になりました。
体の喜ぶ感じも分かり、体に良いモノって少量でいいのかもしれないね。
体に良いモノ程、少量でパワーを発揮してくれるんだと思う。
月1は体の為に来たいと思いました。
置いてある本も、どハマりだし、ランチタイムが過ぎてるからかもしれないけど、落ち着いた雰囲気で気持ちの良い空間でした。
ここはヒットです!!!
田中家のヒットカフェです。
駐車場はないので、パーキングに停めて下さい。
あたしが食べたケーキセットは¥700ですが、梅ジュースをソーダにしたので¥50アップの¥750。
リーダーのカレーセットは¥1000です。
メニューは少ないです。
が、手が混んでます。
手が混んでるからこそメニューが少ない、とゆー感じかな。
安心して食べれます。
とても良いカフェでした。
また行こう、すぐ行こう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる!! (YUKI)
2013-10-28 21:38:58
ここ、気になるよー(*´∀`)来月の終わりに周南行くから行ってみようかなぁ!近くに駐車場とかある?
YUKIちゃん (ゆい)
2013-10-30 11:03:35
オススメだよ~!!!
味が薄いかなぁ?量が少ないかな?
なんて始め思ったけど、大満足で帰ったよ!

沢山あるよ~。
有料だけどねぇ。

コメントを投稿