武中日和

農家の嫁になっちゃったゆいのブログ

世の中

2016-08-02 00:19:00 | 料理
世の中ポケモンGoとゆーものが流行っているらしーです。
あたしはヒロミGoに夢中です。

夏です。
あちー。溶ける。
実際溶けやしないけど。
アトピーは相変わらずまだ時間がかかりそうで、包帯が暑い。
はよ治ればいいのに。
肌トラブルがない人が羨ましい。
あたしから言わせれば、それだけで人生薔薇色でしょ。
そして、またハゲました。
脱毛症再発です。
もし全部ハゲたら、合掌しながらそれっぽい名前を付けたお水を売って荒稼ぎしようと思います。

息子は毎日ベランダプールで水浴びしてます。
虫が大っ嫌いでいつも何かに怯えてます。
農家の息子とゆー事はしばらく世の中には黙っておいた方がいいでしょう。
それくらい
『何かいる、、、。』
ばっかり。
アリンコとかヤバイ。
大パニックで見ててほんとウケます。
息子の顔をみて大笑いする母。
かわいそう。


我が家の食卓も夏を迎えております。



・厚揚げ焼き
・キュウリとワカメの酢の物
・焼きナス
・トマトのカプレーゼ風
・トマトときゅうりのポン酢和え
・お味噌汁
・きゅうりの漬け物



・親子丼
・きゅうりと鶏肉の中華サラダ
・きゅうりともずくの酢の物
・シジミスープ
・きゅうりの漬け物



・フレッシュトマトのバジルスパ
・トマトときゅうりのポン酢和え←息子がハマった
・シェフの気分切りトマト



・麻婆茄子
・トマトときゅうりのポン酢和え←どんだけハマるんだ
・きゅうりの漬け物



・ミニトマトとピーマンのハチミツ味噌トースト
これは毎年この時期作ります。
美味しいのだ!



・家庭のカレー
・ポテサラ



・焼きナス
・トマトと、、、例のやつ
・枝豆
・ツルムラサキのおひたし

だいたいわかるかと思いますが、きゅうりとナスがとにかくヤル気。
毎日毎日メニューを考えるのが大変です、、、。
そして、あまり野菜を食べない息子にどうやって食べさせるか悩むところです。
今日はオクラにお肉を巻き巻きして照り焼きにして食べさせました。


最近とても懐かしい人がよく夢に出てきます。
とっても楽しい夢です。
何か用事?って会ったら言いたいですが、会う手段もない。
幽体離脱で行ってみよう(笑)
チャオッ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿