荒布(あらめ)・黒菜(くろめ)・荒布舟・荒布干す

2024-06-01 20:00:39 | 本気ィ頓鬼ィ

 

 

 

 

全花白花の空木(ニシキウツギの仲間かな?)↑豊作の猿梨の花↓(別名コクワ)

 

 

 

海藻の荒布は別名・黒菜とも 乾くと黒くなりワカメよりも粗大

 

 

 

成田千空/鷹も翼重き日あらむ荒布乾らぶ

 

津田清子/濡れし身は無敵荒布を抱き運ぶ

 

山口誓子/岩窪に深き海ある黒菜(くろめ)かな

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 夏の星・星涼し・梅雨の月・... | トップ | 夏痩(なつやせ)・夏負 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2024-06-01 20:44:02
明日は一日雨らしい 今日も時々晴れたが終始霧雨のようなものが降ってくる 夜は本降りらしいので陰干ししている十薬を取り込んだ
散歩コースで今年はエゴの花を見ていないなと思ったら…杉を残してほとんどの木が伐採されていた 他のところでも雑木の伐採が進んでいる 
雑木林が一番面白いのに ナンテコトスンダ〰️❗️
そう言えば放哉のような破滅型は だいたい高学歴で 東大法学部卒だが やはり心理的には 棄てたはずの学歴にすがっている部分があるようだ 博打や酒その他にハマる人も高学歴が多いかな と個人的には思うもの👵

 
返信する

コメントを投稿

本気ィ頓鬼ィ」カテゴリの最新記事