古賀志山の林道歩き🚶

2021-12-09 20:04:14 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

晴れ渡った古賀志山 冬野の森 風もなく寒くも暑くもない散歩日和です

 

 

 

 

 

 

少し登っただけでもう息が切れてます~🥵冬晴れ↑自生するナンテンの実美し多し

 

 

 

 

息が切れてもガマンの登り 登りは息のことと〰️下りにはヒザの心配もせねばなりません 登りよりも下りが問題 ムリをせず距離をほどほどにして🚶‍♀️

 

 

フユイチゴの群生 どこもかしこも冬苺🍓 これって木苺なんですね ジュースやジャムにも良いとか 帰宅してからネットで調べました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬日に輝く宝石

 

 

 

 

 

 

益子終点木通の実わらいすぎ/青萄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 『小熊座』2017年2月号より | トップ | 古賀志山の林道歩き🚶2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ifuri36)
2021-12-09 21:45:52
冬苺食むたび山路狭くなる
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-12-09 21:50:14
スミマセン😅
挨拶抜きで~
ツイッター気分でコメしてしまいました🙇🙇🙇
返信する
ifuri36さんへ (青萄)
2021-12-09 23:09:31
どうもこんばんは☺️
このイチゴ、匍匐して拡がってくるんですね、初見でしたが名前は知っていました🍓
山歩きではなく林道だけですので、テキトーなところでUターン(笑) ツレがいないので勝手です🙇
あといろいろ収穫もありました、やっぱり歩いてみるもんですね~😃
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ」カテゴリの最新記事