季語・五月 平畑静塔/鳩踏む地かたくすこやか聖五月

2020-05-14 16:08:44 | 青萄の第六絶滅期俳句

 

 

 

 

 

 

あの疫病退散の大草履(オオワラジ)は今どうなっているのか?と、約10年ぶりに訪ねた古い神社ですが、特に手入れも何もされておらぬ(放置状態の)大草履、ほぼ朽ちかけて…↓ただ荒縄で杉の木に縛り付けられておりました😅

 

 

 

 

 

 

疫病も人間の科(とが)紫荊(はなずおう)/青萄

 

 

 

 

 

〈オマケ〉以前ひとつまみ貰った↓健気なるわが家のセッコクが増えて満開に~野性的~🍀

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« しかい良通/吾が妻に身をす... | トップ | 季語・麦の秋 水原秋櫻子/... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2020-05-14 21:33:27
は~アベノマスクはまだだけど、今日は例の申請書が送られてきた。コピー貼付して送るヤツ📮
過日はマイナンバーカードを求める人で役所が密集したとか?今まで作らなかったんだから、罰則が付かないならば今後も作らない、でいいじゃん❗
花も切られちゃったんでしょ‼キレイに咲いていると見に来る人で密集するから、って⁉なんか変な気がするのよワタシ、日本人の思考回路は…怖いなって思う😱
ワタシ昔はけっこう安倍ちゃん推しだったんだけどね、今は堂々と主張してアレじゃあ、もうちょっと信用できない感じ、一生懸命聞いても時間の無駄って気がする~😱
俳句も自分なりにやって10年過ぎたから、そろそろ俳号変えたくなってきて😅ブログもマンネリだし😅🐧モチベーションがね😵

返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句」カテゴリの最新記事