春の季語 樝(しどみ)の花 草木瓜 地梨

2023-04-03 19:40:24 | 本気ィ頓鬼ィ

 

 

 

 

しどみの花 こちらにはシドミ原というバス停の名があり たぶん昔はそこら中草木瓜が生えていたのでしょうね

 

 

9月頃に雌花に実がなり熟すのが見たいものです 地梨といわれるけっこう大きな黄色い実で 果実酒に漬けているのはかつて見ました

 

 

本当に久しぶりにヤママユ(山繭)を見つけました↓

 

 

 

 

広瀬町子/草木瓜の真只中に夕日あり

 

橋本多佳子/花しどみ老いしにあらず曇るなり

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雑木林シリーズ4 モミジイ... | トップ | 雑木林シリーズ6 蕗の薹 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行りの異次元 (青萄)
2023-04-03 23:51:00
後期高齢にはいっているのに 整形マニアがいる らしい
どんなババァだよ とプロフィール写真を見ると これが確かにかなりの美人だった アマチュアだが賞をとるほどの写真家なので  およそ20~30年前のプロフィール写真 それもおそらく盛ってる加工写真なんだがね 
まぁ元は美人なだけに さらに美の追求をしたのだろうな と思われるが 胸にも何か入れていて それが最近固くなってきたので 再手術で取り出したいとか❔
ワタシら普通のババァにすれば 異次元だがね~😱
 
返信する

コメントを投稿

本気ィ頓鬼ィ」カテゴリの最新記事