山口青邨/撫子やただ潦々と川流る

2022-06-10 21:31:34 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ

 

 

 

 

 

雨の大谷川 用が済んでから川原へ散歩↑昔この辺にカワラナデシコを見たけれど…その後消滅して久し…と思ったら❗️なんと雨に濡れるカワラナデシコ発見☺️ほんのポツンポツンとでしたけれど~やっぱりとってもうれしい日😃🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河東碧梧桐/撫子や海の夜明の草の原

 

 

 

 

 

 

未来も現在(いま)も無くヒメムカシヨモギ/青萄

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 渡辺幼魚/花茨雨ひかり降り... | トップ | 末広千枝/春愁や夫あるうち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2022-06-10 22:03:52
もう完全にこの辺りでは絶滅したと思っていたが…植物の生命力は侮れぬ🌼撫子は歳時記では秋の季語だが、7月頃から咲く場合もあり、夏に採録されているものもあるとか。それにしても梅雨寒のさなか早い気がするけれど?悪いことばかりじゃない。こういう小さな発見がうれしい😆

侮れぬといえば昨夜の反町理、パンケーキと読んでいたスイーツ高橋にブラジル戦を放り投げて動揺させた😱しかも最後にグリーンカレー、小泉→小谷(哲)→高橋と仲良しの輪カレー、山添も参加したそうだった😅私にグリーンカレーは〰️およびではない🍀
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ」カテゴリの最新記事