小散歩deミズヒキソウ(水引草)とキンミズヒキ(金水引)

2013-09-27 20:00:00 | 野に咲く花はどこへゆく

好物を先に食べるか、楽しみにとっておいて最後に食べるか、う~ん・・私はおおむね先に食べる方かなぁ(笑)

先日は不覚をとった。塩麹の鮭を焼いて、その時はお腹がいっぱいだったので明日食べよう~!ととっておいたら、猫にやられた(泣)

あきらめは早い方だから、そんなに食べたいのならばと、骨をとって小さくほぐして猫さまに差しあげたら、ショッパイからいらないという、「ニャンだよニャロメ~」、その後数日間もあの塩麹鮭は惜しいことをしたぁ、と思い続けたわね・・(((((^_^;

ま、それはさておき、曼珠沙華とブルーモーメントで飛ばされた野の花に戻りましょう。なにやら目出度そうな名前のミズヒキとキンミズヒキ↓今そろって咲き乱れている秋草です。
















秋の猫きがねして鳴く窓の下 空屋





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブルーモーメント/煙雲 | トップ | 小散歩deヤブミョウガ(藪茗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2013-09-28 03:01:59
空見さん、おはようございます。

綺麗な花の揃い踏みみたいですね。
小散歩で色々な花や木を見る事が出来るって、最高だと思います。
私などは、高い金払ってやっと見る事が出来るくらいです。
ミズヒキとキンミズヒキ、どちらも縁起が良さそうですね。

ちなみに私は、美味しいモノは最後に食べる事が多いです。
返信する
Unknown (空見)
2013-09-28 19:44:41
☆ななごうさんこんばんは、ありがとうございます~
何があるか分らないところを歩くのが一番面白いですね。なくて当然、見つけるとワクワク、嬉しくなります。
そうですか~楽しみは最後に♪私は食卓に出ているものの一番好きなものから食べます、順番はメチャメチャで、デザートからももちろんアリなんです(笑)

返信する
Unknown (ななごう)
2013-09-29 03:22:23
空見さん、おはようございます。

私の場合、不味いものを取りあえず全部食べて最後に美味いモノを食べるパターンです。
美味いモノを先に食べると、不味いモノが食べきれなくなる事が多いものでして。(笑)

どれからでもいける、空見さんに脱帽。大(笑)
返信する
Unknown (空見)
2013-09-29 13:04:44
☆ななごうさん、ありがとうございます~
なるほど、マズイものから先に片付ける、一理ありますね!(笑)
私は少ない食欲に弾みを付けるために、あえてデザートから^^;
だいたい非常識だと笑われますけどね、大人の飲み物であるコーヒーも飲めませんし、ビールは飲むけども (〃⌒∇⌒)ゞ

返信する

コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事