杉の花

2024-03-27 18:53:06 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

柴田白葉女/杉の花光り降りつつ滝ほそし

 

春北風(はるならひ)ここもペーパーカンパニー/森 青萄

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 菜種梅雨・春の長雨 | トップ | 霾(つちふ)る・霾晦(よなぐも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワヅザクラは足踏み (青萄)
2024-03-27 19:08:16
小林製薬ワヤやん ワタシもわりと使ってたけどね
少し散歩して ヒドリガモ4羽発見 コガモ少々・マガモ・カルガモが意外に多かった🦆途中休憩してるのかもしれん 
返信する
穂村氏のスゴさ (青萄)
2024-03-27 23:06:34
或るお気に入りの小説家さんが 短歌も俳句も作るというので わくわくしてネットで拝見したが…さほどのことはなく…悪くはないがいわゆる平凡であった
小説でのあの鋭いフレーズや震えがくるような深い表現のできる人が 短詩型だとこうなるのかと思った
やはり古い思い込みや型式が邪魔をしているのではないか
短歌は俳句より77の分が多いが そこで内容を逆転させなければただの説明に堕する
やはり短歌と俳句はベツモノで 小説はさらにベツモノだと感じた 穂村氏なんか今テキトーに作りましたけどという感じの短歌が まぢトンデモナイんですから😱
 
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事