白鳥の下見がてらのはずが🕊️

2021-12-07 18:03:07 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

小雨パラッと混じりの今日の空 毎年白鳥の来る鬼怒川へ下見に➰でも途中の道が立入禁止になってとおせんぼ 仕方なく陸橋まで戻り遠くから双眼鏡で見てきました けっこう寒い下見で今年は挫折🥵

 

 

キテますキテます↑白鳥は50羽弱鴨は100羽弱 今回は雁をしっかり見たかったんですが〰️でも白鳥の優美な飛翔が多く見られて やっぱり白い鳥って綺麗なものですね~

 

 

川に近づけないため 古い聖徳太子堂などを見る↓古代のキーマンは信仰の対象なのだろう 今は興味深い古代史が消されてしまっているようだ

 

 

途中の大きな屋敷門前の葉牡丹↓おばあさんが冬の庭作りをしていた

 

 

これから雨が強くなるらしい☔️閉まりかけの道の駅に駆け込み ヤーコンとトマトと林檎を買った 夕食は唐辛子を効かせたヤーコンのきんぴらを作ろう~😃✌️

 

 

 

 

花枇杷や見栄はる理由(わけ)もなき生活(たつき)/青萄

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 高野ムツオ/木の実降る滅ぶ... | トップ | 『小熊座』2017年2月号より »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2021-12-08 23:00:35
今日は一日風雨、ごろごろと過ごす☺️ごろごろしていても誰にも文句を言われないってのがシヤワセである🐱
夕食は新潟の新米と鶏肉の塩麹焼き、ジャガイモとタマネギの味噌汁、シャケ柚子焼き、バジルサラダ、ギンナン、ヤーコンの唐辛子きんぴら、茄子のぬか味噌、まぁいつものテキトーです😅鶏肉を半分残して明日はクリームシチューに🍲
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ」カテゴリの最新記事