ニュース見るたび感染者数が増えてゆくユーウツ\(_ _)

2020-01-28 22:11:49 | モブログ〰空見たことか

 

 

 

 

 

 

 

打ち続く荒天により外にも出られず読書ばかり、よって写真の在庫も底をつき~🐧(笑)これが此のらちもないブログの末路かと~😱

そういえば昨日の散歩でメンフクロウっていうんですか?全体にクリーム色のフクロウを腕に止まらせて散歩する若い女性がおりました🐤くるりくるりと首を回して、つぶらな瞳でこちらを見るのが愛らしいといえばいえますが…わたしはちょっとビビりなもんで😅けっこう世間には珍しいペットを飼う人がいるものなんですね~驚き👀‼

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鷲谷七菜子/枕に手置いては... | トップ | 大野林火/冬眠の土中の虫に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2020-01-28 23:03:51
相撲とかほとんど見ないんですが、千秋楽の君が代のところから少し見たかな😅幕尻って言うんですか?その言葉初めて知りましたが…ちょっと俳句の同人も似ているなって思って(笑)同人でもそうそうたる重鎮の方々が居て、厚い中堅層、才能ある若手、それが私のように句歴もなく年もとっているのに新人で生意気で、尻尾の方(尻)にぶら下がっているだけの同人も…😵
同人制をとらないのが平等であるという結社もありますが、私は平等という概念は実は何処にもあり得ないと思うし、案外同人制というのは俳句には必要悪で?機能しているように思います。うちの結社は全ての句は主宰が目を通すので、毎月の掲載は固定化されていなくて、シビアに軽やかに流動的です。他では無監査同人というのも聞きますが、一般同人との差別化?偉い俳人限定なのかも知れませんけれど、個人的にはあまり面白くないような気もします🐱


返信する
Unknown (青萄)
2020-01-29 20:48:40
今日の東大王、漢字難問オセロは道具の名前❗
金偏に耳三つ、ピンセット、だそうです。宮川司令は❔取り方間違った割りには勝ちました👏
来たことも見たこともない宇都宮に行ってまして、帰りに「麦畑」の写真を撮って来ました。麦踏みの頃の写真がないので…「麦踏」の季語にはまだ出始めの麦が見える畑でないとね。ビール工場のあるエリア近郊では、麦を作っているところが多いようです。
長らく写真と俳句をワンセットとしてきた身には、何となくそれらしい画像がないと落ち着きません。「鱈場蟹」も「雪女」も現物がないので苦労しましたから~😃って‼いやそうでもないか、イイカゲンなこと言ってマス~😱

返信する

コメントを投稿

モブログ〰空見たことか」カテゴリの最新記事