よくある質問

2021-04-01 18:12:29 | 活動記録

質問は各種SNSまでお願いします!

LINE Openchatなら匿名でできます!

 

 

でこぼについてよくある質問▽

 

【Q】ビートボクサーはいますか?

【A】いますよ!!!

ビートボックスのサークル活動もしていました👍

Tonicsclaleのボイパ担当がすごい上手ですよ!

興味がある方やボイパがうまくなりたい方は、

Phantaのほうに問い合わせてみてください!

 

 

 

 

【Q】どういう曲をアカペラでやったりするんですか?(曲のジャンルなど)

【A】曲に関しては洋楽でも邦楽でもなんでもやります!

大きなジャンルで言えばpop、ロック、演歌、オペラ、アニソンなどなどなんでもござれです!

やりたい曲をやりたいように表現できるって言うのもアカペラの魅力のひとつです!

 

 

【Q】音楽知識全然ないんですけど、大丈夫でしょうか?

入って教えていただけたりしますか?

【A】全然大丈夫ですよ!

むしろない人のほうが多いんじゃないでしょうか?

もちろん小さいころから音楽をやってきた人もいますし、

先輩方に聞けば優しく教えてくれますよ!

 

 

 

【Q】どのパートを歌うかはどうやって決めるんですか?

【A】基本的には6人のバンドを作ります!

それぞれに役割がある感じです!

歌よりビートを刻むのが好きだからボイパ、

声が高いからファーストなど、

そのバンドでの話し合いで決めています!!

 

やりたいパートがあれば、

先輩に声かけてあげてください!

好きなパート、好きな曲で

バンドを一緒に組んでくれますよ!

 

 

 

【Q】今履修を組んでいる新一回生です。

でこぼさんに入りたいですが、

水曜5・6限目の講義は履修してはいけないですよね?

【A】全然大丈夫ですよ!

アカペラがしたい人は満足できないかもしれませんが、

バンドごとに調節しているところが多いです。

 

 

 

 

【Q】歌うことに自信がなくても大丈夫ですか?

【A】歌う以外のパートもありますし、アカペラの楽しみ方はたくさんあります!

アカペラを楽しみたい!やる気があれば充分です!

 

 

 

 

【Q】アカペラのこと全くわからない人でも入れますか?

【A】全然入れます!

もともとハモネプなどでアカペラについて知っていた方たちもいますが、

友達に誘われてとか、たまたま演奏聞いてとかで入ってくれてるサークル員もたくさんいます!

アカペラを全く知らなくても、優しい先輩たちが1から教えてくれますよ~!

 

 

 

【Q】部費はいくらなんですか?

【A】活動状況にもよりますが、年二回・3000円ほど頂いてます!

他のサークルと同等かそれ以下だと思います

 

 

 

【Q】人数は何人くらいですか?

【A】48人です!

新二回生が少なかったです💦(今も募集中ですよ!)

男女比率は2:1ぐらいですね

 

 

【Q】ナンサークルって何すか?

【A】ナンを食べに行く集まりです笑

でこぼは人数が多いからか、その中でも趣味のあう人たちの集まりができます。

ナンサークルとか、野球サークルとか、三角チョコパイサークルとか、

全然アカペラに関係ものないばっかりです笑

仲がいいので一緒にいることが多いですね

 

 

【Q】新入生はどれぐらいLINEグループに入っていますか?

【A】Openchatなら10人くらいでしょうか

新歓情報を流しているだけなので、

気軽に入ってくださいね!

 

 

【Q】イケメン率どれぐらいですか?

【A】120%です🔥🔥🔥

歌が上手だと5割増しでカッコよくみえますよ!

 

【Q】先輩が優しいって本当?

【A】めっちゃやさしいですよ!

金欠だと常日頃いってる先輩でも、

身銭きってご飯連れてってくれますよ笑

友達になったらたくさんいってあげてください!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿