でこめ~る

(´・ω・`)version.19

GRAVITY DAZE 2 プレイ日記 その2

2018-01-24 | ゲーム

GRAVITY DAZE 2

こんなクソゲーに割く時間はないので一気に消化。

 

サイドミッション

  1. 私を嵐に連れてって(ミザイと探索作業。最後のネヴィは射程距離外でもパンチをするのでそこを狙うとコアを破壊しやすいです。重力スローも有効なのでどんどん使っていきましょう)
  2. 夢見る天使人形(重力操作を使うと場所が分かりづらい時があるので歩いてやった方が結果的に早い気がします)
  3. よろこびの機械(最初のガワナ探しが1番時間掛かった)
  4. おお麗しの乙女よ(女性なら大抵写真を撮っても問題ないので手当たり次第で。臭いけど心は綺麗だからキトゥンも美女認定)
  5. 何かが空を飛んでくる(ボコボコの壁を重力スライドでやると余計時間が掛かる気がする)
  6. もし私が何か望んでいるとしたら(シシィのお使いイベント。人形を売ってる店に走っていくのが無理だと思ったら負けたも良かったのか。最後は2つの人形を揃えられて良い終わり方に)
  7. 獲物の分け前(重力グラブで投げた木箱が建物に当たって壊れたり、どれが正解の木箱かいまいち分からなくて1回失敗。その後は結構すんなりいってクリア)
  8. 悪魔のようなあなた(結構な連戦。1番難しいのは小型艇が出る辺りでしょうね。あれ占拠率の上昇どう考えても調整ミスだと思うんだけど。そこさえ乗り切れば人間は重力スローでポイポイ投げれば何とかなります)
  9. 二つの影の底に(潜入取材。空中浮遊で一気に行ける後にどこに行けば分からなくて1回小型艇に見つかって失敗。高い場所から見下ろすような所が正解なのでそれっぽい所を探せればクリア出来ます)
  10. 空に憧れた少年(道に迷って確実に負けてるけどイベントバトルみたいな感じで良かった)
  11. 放蕩息子の帰還(活気がある市場に行けば見つかります。駄目なら攻略サイトで直行)
  12. 有名作家の秘かな愉しみ(変装を見破っていけば簡単にクリア出来ます)
  13. 続・空に憧れた少年(前と同じようにチェックポイントを通過するだけですがまた迷って実質負けみたいなもんだった)
  14. 二人がここにいる不思議(クロウに採掘の基本を教えるどころか負けまくるキトゥン)
  15. 続・有名作家の秘かな愉しみ(作家クズすぎ)
  16. とうとう君を見つけた(恋愛で視界が狭くなってる少年に筋をしっかり通す事を教える良い話。意外だったのがあの母親かなり老けてましたな)
  17. 続・何かが空を飛んでくる(長距離の移動だと我慢ゲージがギリギリになる場合があるので考えながらやらないと無理)
  18. 忘河の用心棒(説明不足が酷すぎるサイドミッション。いかにもビルから動いていけないみたいだが実際は飛ばないと敵にちゃんと当てられない。ルーナチューンが有効みたいに書かれていたけど対荷重スーツは無効とか意味解らん。結局アンチューンでちまちまやった方が簡単だった)
  19. 嘆きの重力使い(当然子供を助けたけど敵多すぎてびっくり)
  20. 僕の好きなこと、嫌いなこと(ただ面倒の一言。場所知っていてもゾーイがいちいち止まるせいでテンポ悪いし、フライングディスクを投げた軌道がふわっとじゃないせいで失敗しまくり。あれ1回もフリスビーで遊んだ事がない人が調整したとしか思えない)
  21. あなたとランデブー(娘がニュータイプすぎてかなりやり直す破目に。重力グラブを使う場所は1回失敗したら指定して欲しい。正解の場所が「あれ届くのか?」って場所だし、Episode10辺りからサイドミッションが面白いからクソっぽさが滲み出てきた)
  22. 明日に架ける橋(最後の動きの速いネヴィはルーナチェーンのグラビティタイフォン使って一掃したいんだけど岩みたいのに使うと投げる物ないから実質使用不可は萎える。1は鬼のように使えて救済措置みたいだったのに何でここまで弱体化するか解らん)
  23. 続々・空に憧れた少年(3回目だけど相変わらず次のチェックポイント分かりづらすぎる。毎回勝ててるけど正直面白くない)
  24. ある日恋の終わりが(愛になる訳か)
  25. 客よ、客よ!(時間は気にせず店まで運んでも問題なし)
  26. 青空に住もう(高所恐怖症にはかなり酷なサイドミッション)
  27. 錨をあげて(漂流物と通信機探しが地味に手間取った)
  28. 冒険者はかく語りき(それなりに簡単だし、良い締め方だった)
  29. 伝説は女で作られる(このサイドミッションで初めてR2で受け身が出来る事を知った)
  30. あるいは裏切りという名の天使(両方とも0秒になってからギリギリ達成)
  31. 意地悪刑事(不審者の撮影が最後かなりギリギリだった)
  32. 禁じられた遊び(階段を降りた先のテレビはかなり分かりづらかった)
  33. さあ、手を出してごらん(重力スライドでやってたけど確実に徒歩の方が楽)
  34. アイドルを探せ(このアイドル関係のミッションは世界観的にも要らないし、つまらない)
  35. 大いなる幻影(最後の組織の場所に近付くとやり直しが地味に面倒。あれ事前に忠告入れて欲しい)
  36. 勝手にしやがれ(3回目の重力グラブが地味に面倒。ゾーイのサイドミッションもそうだったけど犬絡むとクソ率が一気に増えるのは何故だ?)
  37. 続・伝説は女で作られる(これも中々にクソサイドミッションでしたな。1より簡単で1発クリア出来たけどつまらないのは確実)
  38. 放浪画家探し(クリア後に放浪画家サガシの絵のコレクションを集められるようになりますがこんなの攻略サイト見ないと絶対無理だろ)
  39. 許されざる積荷(今までもネヴィを出現される箱が出たけどあれの原因って本編で明かされるのか?)
  40. 新世界より(リザに恋する学者)
  41. 重力遊戯(もろに死亡遊戯のパクり。敵が多かったらある程度距離を取るのが重要)
  42. 男なんてこんなもの(擁護しようがないクソサイドミッション。3回目は要らなかっただろ)
  43. 続・アイドルを探せ(まずは最初の広場でグルグル回って80人ほど集め、その後は違う所を軽く回れば簡単にクリア出来ます)
  44. 流れよわが涙、と老人は言った(ええ話や)
  45. 貴婦人の雲隠れ(荷物は船に乗って降ろすようにするのがコツ。もし落ちても気にせずに違う場所から持ってくれば結果的にはそこまでロスしないのでどんどん荷物を持って来ましょう)
  46. 続・錨をあげて(不法投棄おっさんはまたも信用されず)
  47. 恐怖の報酬(ネヴィの4体撮影はこちらに注意を引かないとまず無理。せめて、ある場所から簡単に撮れるようにしないと空中で撮影はこのゲーム苦手な人無理だろ)
  48. 続・意地悪刑事(明らかに怪しい人物がいるけどそこまで行き着くのにかなり時間が掛かる)
  49. 危険がいっぱい(最後のクロウから逃げるのに失敗したらまさかのゲームオーバー。統計情報に載るのが嫌なので直前のセーブデータをロードしてやりなおしたらクリア出来たけど最後のビルは最初から屋上設定して欲しい。グルグル回る意味が解らん)

  

チャレンジミッション

  1. 新聞デリバリー1(重力スローをしまくればかなり余裕でゴールド取れます。それでも取れない場合は重力グラブのレベルを上げれば良いでしょう)
  2. 新聞デリバリー2(重力スライド推奨みたいに書いてますがあんなのすると逆に難しいです。これも重力スローをしまくれば余裕)
  3. 引っ越し手伝い(かなり簡単で1発でゴールド取れました。コツは船に乗ってから置くのをイメージする事ですね)
  4. タイムリミットバトル1(ここも重力スローが鍵。街にオブジェクトが多数あるので手当たり次第に投げていけばゴールドが取れます)
  5. 重力スライドレース1(2のチャレンジミッションは結構余裕がある物が多いけどこれは1のようなミスしちゃうとまずゴールドがかなり厳しいです。5回ほどやって取れましたけどチェックポイントの9個目の階段をジャンプすると若干短縮出来るので1~2秒足りない場合は試してみると良いでしょう)
  6. フリースタイルレース1(明らかに失敗したと思ったら1発でゴールド取れた)
  7. ルーナ限定レース1(ルーナチューンの特徴はほぼ使わずに1発でゴールド取れた。と言うか、使ったら逆に遅くなると思う)
  8. 重力スライドレース2(1回目最後のチェックポイントを見失って失敗。2回は普通にゴールド取れました)
  9. ルーナ限定レース2(何回か重力スライドでやって10秒以上オーバーでゴール。調べてみたらホリゾンタルダイブを使うのがコツらしく、それを使ったらゴールド取れました。どうもあのフワフワ感が苦手でルーナチェーンは使うのを躊躇う時が多いです)
  10. フリースタイルレース2(最初はユピトールチューンの重力スライド。道が途切れそうな所はルーナチューンのホリゾンタルダイブ。後は自分が操作しやすいチューンでチェックポイントを通過すれば余裕でゴールド取れるでしょう)
  11. タイムリミット略奪(最初にいる兵士だけは倒しておくと周辺のオブジェクトを投げやすいので倒しておきましょう。色んなオブジェクトがポイントになるので投げまくるように。タリスマンに「アンドロップ」があるとかなり楽です)
  12. 暴力的チラシ配り1(重力スライドよりは絶対徒歩の方が楽)
  13. 暴力的チラシ配り2(2の方が確実に1より簡単)
  14. カスタマーアテンダント1(特に苦戦せずに1発でゴールド取れた)
  15. カスタマーアテンダント2(特に苦戦せずに1発でゴールド取れた)
  16. ザ・影武者(1回ほど捕まったけど何とかゴールド取れました。全く捕まらないなら人通りが少ない裏路地を行けばゴールド取れるけど1ミス=ゴールド不可なのである程度の所は強引にジャンプや回避で行った方が結果的に早くゴール出来ます。まぁ、ランダム性が強いのとファンと接触した時のロスなど正直クソ要素が酷く感じるのでファンの数は3/4、走って簡単に振り切れるくらいにハードル下げるべきでしょうな)
  17. ザ・影武者再び(確実に最初のザ・影武者の方が簡単。最初あっさり捕まって0で終了しましたが2回目でゴールド取れました)
  18. 重力スロー限定バトル(おそらく重力スローで投げられるオブジェクトは復活するのでなるべく多い場所を確保するのがコツ。雑魚と大型のネヴィを3体倒せばゴールド確定なので最初はどこにどのオブジェクトがあるか調べると次回以降はゴールドがかなり取りやすくなると思います)
  19. タイムリミットバトル2(1回でゴールド取れました。やっぱり、重力スローが安定)
  20. タイムリミットバトル3(1回でゴールド取れました。タイムリミットバトルは重力スローが安定)

 

GRAVITY DAZE 2 プレイ日記

 

 

では、ニュースなどを。

春日野部屋で暴力事件=大相撲 (時事通信) - Yahoo!ニュース

またか。

 

<NHK受信料訴訟>ラブホテルに全額支払い命令 東京地裁 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

もうモニターとアプリで見れるタイプの構成にした方が安いと思う。

 

アニメ「進撃の巨人」3期、NHK総合での放送へ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

アニメで良くあるんだけど最初に放送した局変えないで欲しいんだけど。

 

フェルプス、うつ病との闘いを語る 「命を絶たなくてよかった」 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

国を背負ってた戦う選手とそのプレッシャーは常人には計り知れない。そして、それを打ち明けるってのは克服する以上に勇気が要る。

 

山中教授「所長の職果たす」 iPS論文不正で謝罪  (京都新聞) - Yahoo!ニュース

ひとまずは良かった。ただ、研究者の立場が改善されない限り似たような事が起こるから少しずつでも雇用問題は改善して行って欲しい。

 

NHK放送総局長 「北朝鮮ミサイル発射」誤報を陳謝 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

NHK 安室「Hulu」映像の説明“食い違い”改めて否定「認識が違うのではないか」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

  • 木田放送総局長は「NHKでは毎回、紅白の舞台裏を撮影しています。それはNHKエンタープライズから制作会社に業務委託しています。エンタープライズから制作会社に委託して、今回の制作会社は以前から安室さんの密着ドキュメントを撮っているところで、NHKでも前からお願いしている付き合いのある制作会社です。こういう場合は誰に取ってもらうのは大変大事なこと。前から安室さんのドキュメンタリーを撮っている会社だと、(アーティスト側も)安心するので、委託したという形です」とあくまでNHKからの業務委託でお願いしたクルーであると強調した。

やってる事民間と同じだな。

 

保険適用拡大で金属から「白い歯」への置き換え進む (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

  • 歯科材料各社が大臼歯向け「CAD/CAM冠=用語参照」に対応したブロック材に商機を見いだしている。2017年12月に保険適用となり、高強度・高耐久性の新製品の投入が相次ぐ。金属価格の高騰に加え、自然な白さといった天然歯に近い見栄えのニーズも高まる中、従来の金属冠からの置き換えが加速しそうだ。

マジかぁあああああ!!!!クラウン凄く嫌だったけど今度歯石取りに行った時に聞いてみよう。

 

小関也朱篤が謝罪会見 暴行表面化後、初の公の場で「申し訳ない気持ちでいっぱい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

原因作った天井翼の方が悪いのにおかしいよな。


安倍首相、米軍事故「最優先で取り組む」=佐川国税庁長官の更迭応ぜず (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 枝野氏が、学校法人「森友学園」への国有地売却問題に財務省理財局長として関わった佐川宣寿国税庁長官の即時更迭を求めたのに対し、首相は「適材適所だ」と述べ、続投させる考えを示した。麻生太郎副総理兼財務相も「長官としての職務を適切に行っている。引き続きその職責を果たしてほしい」と強調した。

佐川を切れないって事はそう言う事だよな。

 

首相訪韓に異論噴出=「国民の支持離れる」―自民部会 (時事通信) - Yahoo!ニュース

安倍首相発言全文=平昌開会式出席 (時事通信) - Yahoo!ニュース

寧ろなんで行くって選択肢があるんだ?

 

首都高、半数で通行止め…解除のメド立たず (読売新聞) - Yahoo!ニュース

東京って金あるのに災害対策って殆どしてないイメージが強い。

 

有機ELテレビに値頃感 半年で10万円安、液晶との価格差縮小 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

  • バックライトで画面を光らせる液晶とは違い、有機ELは発光材料そのものが光る自発光方式のため、薄くでき、明暗をくっきりと表示できるなど画質にも優れる。
  • 一昨年までは韓国LG電子しか発売していなかったが、昨年3月に東芝、6月にパナソニックとソニーが相次ぎ発売。付加価値の高い目玉商品としてメーカー、量販店とも販売促進に力を入れ、初期の値段の高さも相まって販売競争で大きく値を下げた格好だ。
  • 有機ELテレビの価格はパネルの調達コストが左右する。現在、量産できるのは韓国LGディスプレー1社で、各社ともパネルの調達を頼る構図だ。シャープやジャパンディスプレイはパネルを開発中で、独占が崩れれば、テレビの値段も下がる見通しだが、量産にいつこぎ着けるかは不透明な状況となっている。

まぁ、これ見ると解ると思いますが日本に来てるのは型落ち品ですよ。それでしかテレビ作れないんだから色々と終わってる。ちなみに、ここには書かれてませんが有機ELって液晶より画面焼き付けするので耐久性はちょい劣りますな。

 

政府、2%未達でも「デフレ脱却判断」 物価目標、早期宣言の観測 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

物価上がって給料が上がったとしても数字だけが変わってるだけで根本的解決になってないんだよな。

 

小型マグロ漁の自粛を要請 漁獲枠既に9割以上(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

  • 絶滅危惧種に指定されている太平洋クロマグロのなかで、30キロ以下の小型のものについて水産庁は23日午後、沿岸漁業者に対して操業停止を要請しました。国際的に定められた日本の漁獲枠は6月までで3400トン余りですが、現在、すでに9割以上を消化しています。去年9月に北海道で大幅に漁獲枠を超えて漁をしたことが原因で、漁期を残したまま、自粛を要請する事態になったとみられます。大型のクロマグロの漁は続けられるということです。

これ見ると獲りすぎだって思う。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【草津白根山噴火】 男性(28)「パパ、愛しているよ!」 噴石降り注ぐゴンドラで絶叫 - ライブドアブログ

焦るのは解るけど何かアレだよな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 中国人がiPhoneのバッテリーを本物か確かめるために噛んだら大爆発 - ライブドアブログ

なんで噛むんだよ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 平昌五輪で食べられるメニュー公開 「こんな物が1130円かよ」と驚きの声 - ライブドアブログ

ゴミみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRAVITY DAZE 2 プレイ日記 | トップ | GRAVITY DAZE 2 プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事