でこめ~る

(´・ω・`)version.19

GRAVITY DAZE 2 プレイ日記 その3

2018-01-25 | ゲーム

GRAVITY DAZE 2 

今回でプレイ日記は終了です。デルヴール採掘海溝の深度50を目指そうと思いましたが条件がクソ過ぎたので5で止めました。次はプレイしていた時に書いていたメモなど。

  • 購入したのが2017年12月10日。ジェスチャー、フォトアイテム、家具は実質オンラインのトレジャーハンティングを使わないと集めるのが不可能だと思う。それが集め終わったのが2017年12月25日。発見した宝箱は最低でも60個、自分で見つけたのが約40時間プレイして2個なので自力で集めるのはまず無理。
  • ダスティトークンがアイテム貰える限度の6,000に達したのが2017年12月26日。挑戦状やフォトレビューなどは1回もしなかったのでそれを使えばもっと早く達成出来るか?6,000以上は自己満足なのでトレジャーハンティングだけが1番効率が良い。

オンライン終了詐欺を知る前に頑張ってクソみたいなトレジャーハンティングを毎日必死にプレイしてたのを今でも思い出します。宝箱をさっぱり写さない、寄りすぎて場所が判別出来ない下手くそな写真を見ると中指立てたくなりますよ。まぁ、愚痴書くのさえも面倒に感じてきたので悪い所でも。

 

悪い所

  1. オンライン終了詐欺(発売から1年でオンラインが2018年1月19日(金)午後2時に終了すると公式HPに書いてる癖に2018年7月19日(木)午後2時まで延長とか人に無駄金使わせやがって。もう許さねぇからなぁ?)
  2. オンラインでしかコンプ出来ない要素(1のようなチャレンジミッションのタイム競争だけだったら別に良かったのですが、これが終了すると実質ジェスチャー、フォトアイテム、家具が入手不可。ダスティトークンといい、絶対にやっちゃいけない事をやらかしたのは本当に馬鹿だと思う)
  3. 物語の締め方が雑過ぎる(ジルガ・パラ・ラオの最後で権力者達の最期が落石で「グエー死んだンゴ」だったり、ヘキサヴィルと合流後の最後は1と同じみたいな終わり。終章の破局的意識は何で能力奪ったり、キトゥンを評価していたり、歌が重要だったり、カイがあんな事になったとか説明がさっぱり無いので(´・ω・`)くそげって思いながらボーっと見てました)
  4. 重力を使わないミッション(何で自分から作品否定してるんだろ?)
  5. 無駄に多すぎるサイドミッション(世界観の補足がしっかりされているなら解るけど「これ全く必要ないよな」ってのが多すぎてかなり萎えた)
  6. 移動が直線的(ムービーでは空を滑らかに落ちるんだけど自分が操作する時はあるポイントを過ぎてしまったらR1でいったん止まるとか動きに幅が無さすぎるので飽きる。せめて、空中で急速旋回くらい最後まで成長したら出来るようにすべきでしょうに)
  7. カメラがクソ(R3でリセット出来るけど空中で重力操作している状態だと数秒毎に画面が傾く。1から全く進展ないのは呆れた)
  8. プレシャスジェム集め(2はチャレンジミッションや街中を探してもまずトロフィーの「世界最強の猫」は達成不可。Episode19でマラソン必須になるけど余りにつまらなすぎて数回寝落ちしそうになった)
  9. 採掘(なんでこれ入れたのか理解出来ん)
  10. コレクション(確実に攻略サイト見ないと全部埋められないし、エピソードリプレイを使わないと撮れない写真があったのは本当に呆れた)
  11. デルヴール採掘海溝(物凄く解りづらい上に「構内重力嵐発生中」と書かれている場所に入らないと進めないクソ仕様。加えて、巨大ネヴィが出てる時は進めないのはおかしい。何でクソみたいな要素に更に縛り入れるのか意味解らん)
  12. グラビティタイフォンの弱体化(1はオブジェクトを召喚したので物凄く使えたけど2ではオブジェクトが無ければ棒立ち)
  13. クロウの帰結にエピソードリプレイがない(このせいでトロフィーを埋める場合はセーブデータを複数分けておかないとまず入手出来ない)

 

GRAVITY DAZE 2 プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 死亡の陸自隊員、部下を守って噴石の直撃を受けていたことが判明 - ライブドアブログ

  • 陸自や関係者によると、伊沢さんは23日午前9時50分頃、他の隊員7人と共に山頂から滑降を始めた。約10分後、スキー場北側の本白根山から轟音(ごうおん)が響き、噴石が降ってきた。すぐに全員がコース脇の雑木林に避難したが、林の中にも噴石が降り注ぎ、隊員たちは次々と倒れていった。伊沢さんは、近くにいた部下を守るように覆いかぶさり、その背中を噴石が直撃した。

部下を身を挺して守る立派な方だったのだな。

 

まだ続いていた「大雪で通行止め」…首都高社長謝罪(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

1日の救急出場過去最多=大雪後の寒波で転倒続出―東京消防庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

今季一番の寒気現る 27日にかけ大雪に、太平洋側でも (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

この冬全国で初めて-30℃下回る 北海道(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

大雪で新幹線ダイヤ乱れ 1918人車内泊(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

雪の影響はまだ出てるか。首都高レベルなら融雪剤撒けば消えるのに何やってんだか。転倒に関しては歩幅をいつもの半分くらいにすれば安定するけどやっぱり冬に雪が降らない地域は身体で覚えないもんな。

 

山中所長、給与全額を当面寄付 iPS論文不正 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

そこまでやらなくて良いと思うんだけど。

 

駐車中に動き出すおそれ、三菱 アウトランダーPHEVなど9万2000台をリコール (レスポンス) - Yahoo!ニュース

  • 不具合は合計285件発生、事故は起きていない。市場からの情報により発見した。

285件って多すぎだろ。

 

遺体動画で炎上のYouTuberローガン・ポール、新作動画で自殺防止への取り組みと寄付100万ドルを表明 (Engadget 日本版) - Yahoo!ニュース

  • 莫大な再生数を稼ぐローガン・ポールだからなのか、炎上が問題化した当初、問題の動画に関するYouTubeの対応は遅きに失した感がありました。そして結果的にローガン・ポールのチャンネルを広告料率の良いPrefferedプログラムから除外し、YouTubeオリジナルの番組製作を保留したにとどまっています。一方、ローガン・ポールの父グレッグはYouTubeの対応が出る直前の1月9日、Instagramに「オレの息子は帰ってくるぜ!!」と意気軒昂な動画を公開していました。
  • ちなみに、ローガン・ポールが青木ヶ原の樹海に立ち入る前に繰り広げた日本での数々の迷惑(軽犯罪)行為の動画は削除されることなく、いまだに視聴可能な状態。これらは実質的にお咎めなしのようです。

息子も親もアレだな。

 

韓国政府、領土展示館の閉鎖要求 (時事通信) - Yahoo!ニュース

さっさと断交しろ。

 

「高額チケット代欲しく」=詐欺容疑で女子高生ら逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 韓国アイドルグループのコンサートチケットを譲ると偽り現金をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は25日までに、詐欺容疑で、通信制高校1年の女子生徒(16)と無職少女(17)=いずれも大阪市=を逮捕した。
  • 「(舞台から近い)アリーナ席のチケット購入代金に充てるためだった。警察に捕まっても構わないと思った」と容疑を認めているという。

通信制高校ねぇ。

 

危険「洗剤チャレンジ」に注意(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

  • 米中毒情報センターのスティーブン・カミンスキー協会会長は「若者は、格好つけたがったり、自分たちが面白いと思うことをやるけど、今回の場合は、死に至ることもある危険なことです」と話した。

これが格好良くて面白いのか?メリケンは本当に解らんわ。

 

寒冷地を暖めろ!エアコンは石油・ガスヒーターの牙城を切り崩せるか (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

寒冷地向けエアコンがある事は結構前に知ってたけどあれかなり高いんだよな。おまけに昔の家だと取り付けや電力関係やらで石油ファンヒーターとこたつの一択になっちゃう。


市役所職員、自分の給与水増し…逮捕 栃木(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

  • 詐欺の疑いで逮捕されたのは下野市役所の職員・吉葉仁一容疑者(49)。警察によると吉葉容疑者は去年9月、市役所の自分の席にあるパソコンで、自らの給与を水増しする公文書を作成し、市から自分の複数の口座に、9月分の給与として合わせて約220万円を振り込ませ、不正に受給した疑いが持たれている。
  • 吉葉容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認め、「借金の返済やギャンブルのためにカネが必要だった」と話しているということで、不正に受給した総額は、数年間で計3千数百万円にのぼるとみられている。

市役所職員ってそんなに無理しなければ安泰なのにこういうの絶対出てくるよな。

 

角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

<春日野部屋傷害事件>親方、隠蔽を否定 協会に直後報告 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 今回判明したのは過去の暴力事件だが、問題となるのは、師匠の春日野親方が事件を公表していないこと。これに対し、同親方は「(力士は)辞めてますから」と述べ、公表する必要はないとの考えを示した。相撲協会広報部は「春日野より協会に報告されており、理事および親方として対応に問題はなかった」としたが、報告の時期や詳しい内容は明らかにしていない。

コイツも貴乃花親方を批判出来るような立場じゃないな。

 

豊島で産廃汚泥発見=処理完了後に85トン―香川県 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 現場では1970年代から不法投棄が続いていた。県は2003年から産廃の撤去と焼却処理を行い、昨年6月に処理を完了したと説明していた。汚泥は土で覆われていて見つからなかったとみられる。今後、公害調停違反の可能性や産廃の再探索の必要性を検討する。

産廃撤去した土木関係調べればどこだか分かるんじゃないの?

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【速報】 福島奥会津での雪下ろしがなんと27000円で体験できるぞ (1泊2日の場合は14000円) - ライブドアブログ

前も書いたけど絶対に止めておけ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【AbemaTV】 賞金1億円! 「リアルカイジGP」 一般参加者募集 - ライブドアブログ

カイジで賞金だけ出てリスク無しじゃあそこまで話題にならなかったろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRAVITY DAZE 2 プレイ日記 ... | トップ | MONSTER HUNTER WORLD プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事