でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Wo Long: Fallen Dynasty プレイ日記 その14

2023-03-18 | ゲーム

Wo Long: Fallen Dynasty

第四節の主戦場は終わったので今回は副戦場。「破虜討逆」は孫策との決闘だと思ったら孫堅が途中参戦するのが終わってる。お前ら恥ずかしくないのか?「五色の燐光」は玉璽探し。軍旗と標旗は全部見つけたけど後回しにしたら最後強制隔離されてしまって実質2回プレイする破目になってしまった。

「江表の虎臣」はゴミ。Wo Long買いたいと思ってる人はYouTubeなどでこれ見て面白いと思った人だけが買いましょう。「溺れる残月」はモブの水鬼がボス昇格。ボスエリアは入ってすぐの場所で戦わないと不利になるので紅晶が邪魔なら帰ってもらうべし。

「斜陽の官軍」は出現調整ミスってて速攻で倒さないと2対1になるのが終わってる。本当にテストプレイしたのか?「闘乱への誘い」はここも調整がおかしくて軍旗がボス2体撃破しないと触れない。第四節の副戦場を購入者でテストプレイされてるんだと確信した。

「唯才是拳」は曹操と1対1。同行する時もこのくらい気合入れてくれ。「凌雲の志」は床ペロペロマンの趙雲のお守しないといけないのがダルい。攻撃一切しないで良いからタゲ取りだけしてろ。「槍に懸けし誓い」は趙雲との1対1。曹操と同じ感想。

 

Wo Long: Fallen Dynasty プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

 

 

では、ニュースなどを。

クリミア併合9年で電撃訪問 ロシア大統領、実効支配誇示

ロシア、中国製弾薬を使用か 米、供与なら対抗措置

ウクライナ側で戦うロシア人部隊、テロ組織に指定 ロシア

プーチン大統領らに逮捕状、ウクライナ侵攻めぐる戦争犯罪容疑 国際刑事裁判所

米欧、プーチン氏逮捕状を評価 「戦争犯罪は明白」 バイデン氏

ロシア、プーチン氏逮捕状に「無意味」と猛反発 国家への攻撃とみなす

プーチン大統領に戦争犯罪容疑で逮捕状を出した国際刑事裁判所とは?

ICC、プーチン氏に逮捕状 ウクライナでの戦争犯罪で

  • ボロジン露下院議長は「プーチン氏への攻撃はロシアへの攻撃とみなす」と主張。露国営メディア「RT」トップのシモニャン氏も「プーチン氏を逮捕する国を見てみたいものだ。その国の首都までの飛行時間はどれくらいだろうか」とミサイル攻撃を示唆した。

実際プーチンが国外に出て見たら分かるんじゃないの?

 

「少年A」事件記録廃棄「私が判を押した」 神戸家裁元職員ら証言「捨てないのはサボりと同じ」

  • 取材では、神戸家裁の記録廃棄について「倉庫が手狭になった影響もあるかもしれない」という元男性職員の証言もあった。神戸家裁によると、事件記録は庁内の「記録庫」の棚に保存される。その中でも、連続児童殺傷事件の記録は「スペースを取ったと容易に想像できる」と関係者は口をそろえる。男性は廃棄の数年前には少年書記官として在籍。廃棄は「定型的」な仕事だとして、こう述べた。「記録はどんどんたまるのだから、入らなくなれば(保存場所を)国の金をかけて造らなあかん。廃棄していかないとサボっているのと同じことですよ」

なんで電子化しないの?脳死で廃棄する方が仕事さぼってるだろ。

 

北朝鮮、2200億円窃取 仮想通貨、サイバー攻撃で

結局仮想通貨ってこんな使い方しかされないよな。

 

プーチン大統領に逮捕状で林外務大臣「重大な関心をもって注視」

コイツ何に関心あるんだろ?

 

【センバツ】ペッパーミル・パフォーマンスに審判が注意「なぜ止める?」東北佐藤監督が問題提起

  • 佐藤監督は「なぜ、子どもたちが楽しんでいる野球を、大人が止めるのか。日本中が今盛り上がっているのに。もう少し、子どもたちが野球を楽しむ方にいかなければ。高校野球を考えていって欲しい」と話した。選手たちはベンチで「やっぱり言われました~」と笑い飛ばしていたという。佐藤玲磨外野手(3年)は「ああいうパフォーマンスで盛り上がって楽しもう、と言っていた。自分も打ったらやろうと思っていました。WBCでもやっていたのに、高校野球はダメなんだ、と思った」。佐藤響内野手(3年)は「注意を受けてからベンチが嫌な雰囲気になった。自分たちらしさが途切れてしまった。1回以降はやりませんでした」と、下を向いた。

記事の書き方汚い。エラー絡んでるのに挑発行為するのが東北のやり方なのか?あと、東北しか記事書かれてないけどどこなんだろ?

 

新設石垣駐屯地に弾薬搬入 沖縄、防衛力強化の一環

  • 港には薄暗い早朝から住民ら約50人が抗議のため集結。「美しい島を汚さないで」などとシュプレヒコールを上げた。

どの政治家がこの情報漏らしたんだ?

 

コロナワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か

  • 国はワクチンの1回当たりの購入単価を公表していないため、廃棄されたワクチンの費用を算出できない。ただ、財務省は購入予算額(2兆4036億円)を総契約数(8億8200万回分)で割った2725円を金額換算した場合の1回分として示している。この数字を掛け合わせ、廃棄されたワクチンを金額に換算すると約2120億円と試算することができる。厚労省幹部は「2725円を掛け合わせて廃棄されたワクチンの費用の総額を算出することには反対はできない」と述べ、実態と大きくかけ離れていないことを示唆した。政府はコロナワクチンとして、米ファイザー社製3億9900万回分▽米モデルナ社製2億1300万回分▽英アストラゼネカ(AZ)社製1億2000万回分(後に6230万回分契約解除)▽米ノババックス社製1億5000万回分(1億4176万回分契約解除)をそれぞれ調達した。このうち、厚労省は従来型ワクチンの有効期限が切れたとして、廃棄数量がモデルナ社製で約6390万回分(自治体見込み分含む)、AZ社製は約1358万回分(同)に上ることを明らかにしている。アンケートでは廃棄理由として、ワクチンの有効期限切れを挙げる自治体が多かった。モデルナ製ワクチンの有効期限は9カ月だが、複数の自治体からは「有効期限が残り数カ月のモデルナ製ワクチンが届き、余らせないよう市町村間で調整したが一部は使用できなかった」(富山県)という回答があり、対応に苦慮した様子がうかがえた。
  • ワクチン1回当たりの金額換算として「2725円」と記載されていたのは、財務省の財政制度等審議会の分科会の資料。予算額には配送料も含まれており、実際のワクチン価格とは異なるが、購入単価はメーカー側と政府で秘密保持契約を結んでいるため、公表されていない。

具体的な数字は出たけど購入単価公表されないから推測か。

 

幼稚園「制服」購入が不要に…サブスクで何度でもサイズ変更を イマドキ制服事情【大分】

  • 毎月500円で借りることができ、子どもの成長に合わせて何度でもサイズを変更することができます。
  • サブスクの対象は制服の上着とズボンにスカート、そして体操服の一部で、購入すると3万600円に。

子供の成長って速いし、破れたりしてしまった事を考えると実際買うよりお得だとは思う。

 

コオロギ様を批判したユーチューバー、訴えられる

裁判になったら相手出るからそこから流行らせてた関係者分かるかもな。

 

在宅勤務中に映画館に行ったりした名古屋市の管理職 停職1ヵ月

  • 市によりますと、総務局に在籍する54歳の管理職の職員は、去年8月、在宅勤務を指示されていた日に、翌日から出張する予定の長野県に無断で移動し、宿泊していたほか、去年12月から、ことし1月にかけて、在宅勤務中に映画館などを訪れていたということです。 また実際には出向いていないにもかかわらず2回にわたって昭和区役所で勤務したと、うその申請を行い、交通費960円を不正に受給したということです。 職員は市の調査に対し「下見のつもりで前日に長野へ行った。映画館などに外出したのは情報収集のつもりだったが、やってはいけないことで反省している」と話しているということで、市は16日付けで停職1か月の懲戒処分としました。

公務員なのに在宅?

 

【ゲーム】製作費130億円以上フォースポークンが大爆死!社運を賭けたスクエニ咽び泣く

意地でも黒人使おうっての見え見えだったもんな。FFも死んだし、売れるのってリメイクぐらいじゃないの?

 

卒アルに「うちの子少なくないですか?」“ポイント制”導入で平等に? 写真選びに残業も… 教員の苦労

何か知らんけど結構写ってたな。

 

「ながら食い」を超人気ラーメン店が禁止 逆ギレされ。。「魂を込めて作っているんだ」

写真撮りたいなら食べる前に撮れば良いし、ながら食いしてるのって育ちがアレだと思う。

 

「私は熟女好きで知られている」中学生に卑猥な声をかけ逮捕の港区区議が議会で堂々反論

  • 昨年7月、千葉県市川市内の公園で中学生2人に「水着の写真なら3000円」「胸ワンタッチ1000円」などと卑猥な声をかけ、県迷惑防止条例違反の容疑で逮捕、その後に略式起訴された東京・港区の赤坂大輔区議が昨年11月25日の区議会で珍妙な弁明を繰り広げていたことがわかった。ある港区関係者は「その弁明は昨年から区役所内で話題になっていましたが、最近、区議会の議事録が更新され赤坂さんの発言が全部読めるようになりました。支離滅裂で品位にも欠ける発言の数々に言葉が出ませんでしたよ」と語る。

生きてて恥ずかしくないのか?

 

4月から「マイナ保険証」を使わないと医療費アップに!対策を知って備えよう

  • 4月からマイナ保険証を使ったほうが 初診時40円、再診時20円お得になる

国が良く使う実質値上げ。

 

「スシローは賃金をアゲロー」回転ずし店パート従業員が初のスト 仙台

今の回転寿司業界で上げるのキツくないか?

 

「テレビ離れ」の真実、若者だけじゃなく50代以上もテレビを観なくなっていた

テレビ世代が見放したら終わりだよ。

 

日本共産党さん、除籍された2名を指し「2匹」と表現。党に異論を申す者は人間に非ずの模様。

共産党ってこんなもんでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wo Long: Fallen Dynasty プ... | トップ | Wo Long: Fallen Dynasty プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事