でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Wo Long: Fallen Dynasty プレイ日記 その7

2023-03-10 | ゲーム

Wo Long: Fallen Dynasty

第三節の最初は「仙境を頂を求めて」。ここでは紅晶が同行してくれるのですが体力が低いのか簡単に床ペロするイメージが強い。それと、突っ込まなくて良い状況でも突っ込むから尚更床ペロする状況が増えてる。1番最悪なのが士気ランクが高い相手に突っ込んだ上にお供も追加して2対1になる場面ですね。

ここのステージって開始近くの虎とかショートカット防止の為に配置されてるんだけど大体鼠が近くにいるから上記のような展開になりやすい。道を色々作るのは良いんだけど結局士気ランクによる恩恵って感じないから実質1本道。新要素作ったは良いけど現状足引っ張ってるけどアップデートで直さんものかな?

道中の水鬼が当たり前のように登場。仁王2の濡れ女みたいな立ち位置だと思うけどひっかき攻撃が速いのと秘技が変に遅いのでなんか苦手。距離をかなり取りたがる設定されてるので壁に追い詰めた時は良いんだけどそうじゃないといちいち仕切り直しする状況が多発するのでとにかく面倒。名前忘れたけど雑魚ゾンビもこの傾向ある。なんかELDEN RINGもそうだけど超速後退ステップってゲーム的に作っちゃいけないけどなんか作るよな。テストプレイした時に「これ駄目だろ?」ってなると思うんだが…。

ボスの𢕟𢓨は紅晶いない方が倒しやすいので床ペロして貰ってた方が良いです。あと、後ろに回ると連撃してくるのであれ全部捌けるなら良いけど事故が起きるなら正面から側面手前が安定かな?

 

Wo Long: Fallen Dynasty プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」 写真拡散で本社が調査...店舗で混入した可能性認める

  • この問題では、男性が2月12日、エッグとハンバーグの間ぐらいに、小さな黒っぽい虫が写る写真を投稿し、死んだゴキブリだったとして、店からは謝罪や返金対応を受けたと明かした。
  • 原因についても調べ、パン生地のマフィンや肉のパティ、スライスチーズを手がけるそれぞれの製造工場を点検したが、問題は見られず、原材料に混入していた可能性は低いとした。ただ、外部検査機関は、虫の死骸から酵素の反応がなくなっており、そうなるのに十分な熱の影響を受けている可能性が高いとも指摘した。このことから、「店舗調理のいずれかの工程で混入した可能性は否定できません」と明らかにした。その一方で、「明確な混入経路の特定には至りませんでした」とも報告した。

しっかりした調査に謝罪と返金対応してくれたんだから誠意あるよね。

 

東日本大震災12年 避難者なお3万884人 関連死3789人

「100%の安全無い」 原子力規制委員長が訓示 東日本大震災12年

  • 関連死を含めた死者・行方不明者が2万2212人と戦後最悪の自然災害となった東日本大震災から11日で12年となる。東京電力福島第1原発事故による福島県の帰還困難区域は、一部で避難指示が解除されたものの、東京23区の半分ほどの面積に相当する322平方キロに上る。避難者は全国47都道府県に3万884人いる。警察庁のまとめによると、死者が1万5900人、行方不明者は2523人。死者のうち53人は遺体が見つかっているが身元は分からない。2021年11月以来、新たに身元が判明した死者はいない。復興庁によると、震災や原発事故に伴う避難で体調を崩すなどして亡くなった関連死は3789人。厚生労働省の集計では震災に関連した自殺者は248人に上る。東日本大震災は11年3月11日午後2時46分に発生した。三陸沖を震源に国内観測史上最大となるマグニチュード9・0を観測し、巨大な津波が沿岸部を襲った。復興予算は21年度までに約31兆5000億円が使われた。

余程の事がなければ生活基盤がもう違う場所に移ってるから避難者が戻る事はないと思う。復興予算の内結局原発にいくら掛かったんだろうな?

 

くら寿司、6億円赤字 客足低調、原材料高も

「面白いことしなくちゃ」と供述 「くら寿司」迷惑動画、業務妨害容疑の3人

回転寿司以外でも問題のあった業界の影響ってかなりあるだろうな。

 

公立学校教員への残業代認めず 最高裁が上告棄却 教員側の敗訴確定

教育関係に金掛けないんだったらどんどんやる人減るだけ。

 

【速報】新型コロナワクチン接種後の死亡例、初めて「因果関係は否定できない」との専門家評価を了承

  • 厚生労働省のワクチン接種の副反応を検討する部会は、去年11月、愛知県愛西市の42歳の女性が新型コロナワクチン接種後に死亡した事例について、「ワクチン接種と死亡との因果関係は否定できない」との専門家の評価を了承しました。「ワクチン接種と死亡との因果関係は否定できない」との評価がされたのは初めてです。新型コロナワクチン接種後に死亡の報告があった事例は、これまで2001件ありました。部会は、医療関係者に対して接種後、一定時間経過をみることを注意喚起するなどした上で、接種体制を継続することに「重大な懸念は認められない」としています。

2,001件でもかなり絞られたのに意地でも賠償させない気だよな。

 

会計時に「あれ?  高い」と勘違い…「税抜き価格」強調の店が多い理由は? 専門家が解説

  • 2004年4月にも一度、総額表示が義務化されました。ただ、実際に『売り上げが下がった』という声が多く、当時の状況について、日本チェーンストア協会は『消費税額を含む総額での表示に一斉に取り組みましたが、消費者に値ごろ感を訴求することができずに、ずるずると消費の減退を招きました』と公表しています。

会計時に高いって思うから総額表示で良いよ。

 

【英】 「ドーバー海峡越え」の難民申請認めない法案 ドーバー海峡をボートで渡ってきた場合は原則として送り返す

それが当たり前だよな。受け入れたらドイツみたいに国が崩壊する。

 

三浦瑠麗 夫の会社『トライベイキャピタル』に「コロナ給付金約550万円」不正受給疑惑

調べたらまだまだ出てくるんだろうな。

 

【北海道】「お金なくてお腹が減っていた…」菓子パン3個(341円)を万引き "所持金0円" 49歳無職の男を逮捕 札幌市

一定年齢での犯罪はもう死刑にした方が良い。

 

立憲・泉代表、与党の子育て世帯給付金案を批判 →自分の党も同じ案を出してることに気付いて批判撤回

立憲民主党がこれって立憲らしい。

 

“盗撮マニアグループ”の一員 公安調査庁主任調査官に停職3か月 「公務全体の信用を失墜」

  • 盗撮マニアグループの一員として兵庫県の入浴施設に侵入したとして罰金の略式命令を受けていた公安調査庁の主任調査官の男性について、公安調査庁は3月10日、停職3か月の懲戒処分としました。停職3か月の処分を受けたのは、公安調査庁の元主任調査官の男性(31)です。元主任調査官の男性は2020年3月、盗撮マニアグループのメンバーらと共謀したうえで、兵庫県の入浴施設の敷地内に侵入したとして、2023年2月、静岡簡易裁判所から罰金10万円の略式命令を受けていました。元主任調査官の男性は、懲戒処分を受け辞職しています。

さすがに辞めたか。

 

なぜ出院許したのか」遺族が国を提訴 少年院の問題指摘

出そうとした奴もそれなりの罰則与えないと駄目だろ。

 

ビートたけし結成40周年の軍団にお祝いコメントなし…一生面倒見るはずが「もう関係ない」と絶縁宣言

いつまで脛齧ってるんだ?

 

韓国の若年層、大腸がんの発病率が世界1位 一体なぜ…

唐辛子に精神ストレスが凄いのが原因だろ。

 

ツイッター元社員「今こそ自分たちが立ち上がるべき時」「信頼できるSNS、T2を作る」

意識高いだけの辞めさせられた奴が立っても意味ないだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wo Long: Fallen Dynasty プ... | トップ | Wo Long: Fallen Dynasty プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事