でこめ~る

(´・ω・`)version.19

自分が乙女座であった事をこれ程嬉しく思った事は無い

2008-10-31 | テレビ&DVD&映画

冷えますな~。部屋の温度が良くて16度位なので毛布に包まってるのがデフォになってます。布団も羽毛布団単体から毛布×2を増加。これだけあっても心許ないから困ります。冬が本格的になったら怖い。

それと、何だか風邪のような微妙な状況が続いてる訳ですが、それが原因かどうか判りませんが前に治療した銀歯の部分が傷むんですよね。神経抜いたって言ったけど神経抜いたら痛みが無くなるのでは?今度行った時に言ってみよう。治療して1年も経ってないのにこれは変ですからね。

 

 

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)

第1話「天使再臨」

さて、始まりましたガンダム00の2期。前作同様に世界の情勢が判らないので今回判った事をずら~って纏めてみる事にしました。 大きく纏めると人物とMSですね。

では、まずは人物の方を。

 

ソレスタルビーイング

  • せっちゃん(ちゃんとした名前は刹那・F・セイエイ。今期は少し大人びた感じに)
  • ライル・ディランディ(ロックオン・ストラトスと同様の姿。せっちゃんの言った事から前期のロックオンは死んだ様子。だとしたら、これは誰なのか?)
  • アレルヤ(何所かに監禁されている様子。深刻だけど何故か笑える)
  • ティエリア(前期とさっぱり姿は変わらず。おそらく、造られた人間だからか?性格は前よりは柔らかくなった気がする)
  • 王 留美(リボンズに面会に来たのが意外。ソレスタルビーイングと決別したのか?外見が大きく変更。前の方が好みだっただけに残念)
  • ミレイナ・ヴァスティ(プトレマイオス2の新人。艦の中を賑やかにしてくれそうな人物)
  • フェルト(前期より大人びて表情も柔らかくなったよう感じ。服装も制服に変更。前のはどうも悪すぎただけに今回のは良い感じに)
  • ラッセ(死んだと思ったから驚き。前作のラスト辺りの活躍が良かったから今期も期待)
  • イアン(おやっさん健在。今期も色々造って欲しい)

地球連邦

  • ピーリス(今期も真のヒロインで安心。前期も良いが今期も良い。セルゲイに息子がいた事に軽くショック。セルゲイの奥さんと対決する時が来るのか?)
  • セルゲイ(丸くなったな~って思える人物。最後に息子がいるのが判って驚き。じゃあ、奥さんと別居か?それなのに真のヒロインのソーマと同棲。こりゃ奥さん泣くぞ!)
  • ルイス(前期で失った腕は治ってる模様。ガンダムを見た後に混乱。その後飲んでいた薬が気になる)
  • 仮面の男(その仮面は何ですかグラハムさん?変態的な言動で明らかにバレてますよ。そして、「そうか、現れてくれたか。自分が乙女座であった事をこれ程嬉しく思った事は無い」って言ってたけどガンダムが現れた事と乙女座なのは微塵も関係が無いと言わざるを得ない!前作の後遺症なのか頭が大丈夫なのか?と心配すると同時に変態さもアップして嬉しい限り)

カタロン

  • クラウス・グラード(幹部っぽい人。シーリンとどういう関係なのか?)
  • シーリン(マリナの元を去った後にカタロンに所属。何故去ったのか理由が気になる)

その他

  • 沙慈(前期のような少年から青年になったと感じる人物。初見ではイメージが大きく変わったと思える1人)
  • リボンズ(前期より前に出て来そうな人物。どう今回絡むか気になる所。後、ティエリア同様外見が全く変わっていない)
  • リジェネ・レジェッタ(ティエリアと同じ顔。リボンズとどういう関係なのか?)
  • マリナ(前作より皇女してます。でも、頼れる人も居ないので孤立してそう)
  • スメラギ(ソレスタルビーイングを止めたのか?初登場のシーンが身体を売ってるとしか思えません。そして、アル中は直ったのか?)

 

次はMSを。

ソレスタルビーイング

  • ガンダムエクシア(クロスボーンガンダムのようなマントは破損したのを隠す為っぽかった。雑魚っぽいMSにも敗退。5年前の機体ってそんな物か)
  • セラヴィーガンダム(両肩と両足にGNキャノンを装備。圧倒的な火力にGNフィールドを装備した高火力重装甲のガンダム。GNフィールドを展開した時に背中にガンダムのような顔が出る)

地球連邦

  • アヘッド(ガンダムエクシアを大破させた機体。おそらく、次の登場でボロクソにされる)
  • GN-XⅢ(前のGN-Xの強化型Ⅲって事はGN-Xの3号機か)

他に登場した人物やMSに穴があると思いますが、気になったのを上げたので漏れはあると思います。

 

さて、世界観の方ですが判ってるのを書くと、

アロウズと呼ばれる政府の部隊が今期になって出て来ていて、この部隊は正規軍とは毛色が違い、反政府の態度を取る者に非人道的な制裁を加えるって事が戦闘行動から読み取れます。前のガンダムシリーズを知ってる人ならティターンズって言った方が判り易いですかね。多分、アロウズのトップがリボンズなんだと思います。

それと、セルゲイとピーリスが同居してましたね。例の件とは養子か結婚か?まぁ、おそらく前者でしょう。後者だとセルゲイの奥さんと争う事になりますから。

後、MSの所に書くの忘れたんですがアロウズにはGNドライヴ[T]を積んだMSがありますね。本家のGNドライヴは生産が困難だからGN-Xに積んだのを研究して造った劣化版なのでしょう。でも、数がありそうなので苦戦しそうですな。

最後に、今期も魅入るような展開で期待出来る00。EDに流れたUVERworldの曲も好きなので楽しみに見て行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な当たり前 | トップ | これが俺達の…ガンダムだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事