でこめ~る

(´・ω・`)version.19

「原発再稼働どんどんやるべき」 福島事故後停止で経団連会長

2019-01-15 | Weblog

では、ニュースなどを。

NGTの正規メンバー公演中止、多数が心身不調訴え(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

NGT48、劇場公演中止を発表 25日以降はすべて「研究生公演」に変更へ(オリコン) - Yahoo!ニュース

  • その後、NGT48側はコメントを発表せず、10日にNGT48劇場で行われたグループ3周年記念公演に山口が出演し、騒動となったことを謝罪。さらに、運営側が公式サイトで一連の経緯などを説明した。きのう14日には運営の『AKS』責任者で取締役・松村匠氏らが都内で会見し、対応の遅れなどを改めて謝罪していた。

露骨に記事数減ったな。 

 

値下げで30億円の赤字へ=受信料収入は過去最高―NHK予算(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • NHKは15日、2019年度予算を発表した。事業収入は前年度比1.1%増の7247億円で、このうち受信料収入は0.5%増の7032億円と予算段階で過去最高を見込んだ。一方、10月に予定されている消費税増税分を肩代わりし、受信料を実質的に値下げするため支出が膨らみ、純利益に相当する事業収支差金は30億円の赤字となる。赤字予算は10年度以来9年ぶり。

だからなに?って感じだけどな。一般企業はこんな安定した超高収入得られる訳ないのに大した努力もしないNHKだけが恩恵を受けるっておかしいんだけどね。

 

「原発再稼働どんどんやるべき」 福島事故後停止で経団連会長(共同通信) - Yahoo!ニュース

やっぱり、経団連って日本衰退させる癌だわ。そんなに作りたいなら自宅敷地内にでも作ったら?

 

20年にウィンドウズ7の保守終了 マイクロソフトが中小企業に対応呼びかけ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

日本もまともなOS作れればなぁ。

 

「艦これ」サーバに攻撃続く 「執拗すぎるので、流石に頭にきました」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

時期的に韓国だろ。

 

昼食後「すぐの歯磨き」は完全に逆効果(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

  • 「食後は歯の表面が酸で溶けています。そこで歯磨きをしてしまうと、歯に傷をつけてしまうのです。そのうえ、せっかく唾液が十分出ている時間帯ですから、食後30分から1時間は歯磨きをしないことをお勧めしています。健康のためにと黒酢を飲んでいる方や、果物を多くとったときも同じことがいえます」
  • 口腔ケア先進国のフィンランドやノルウェーでは、食後は歯磨きせずにガムを噛むことが推奨されているほど。学校の現場などでは給食後の歯磨きを推奨する歯科医も多いが「高齢な方が多く、知識が更新されていない」典型例だろう。
  • 「歯磨きは、ブラッシングが上手にできないような身体上の理由がある方や喫煙者などハイリスクの方以外は、朝と夜の2回で十分です」

やっぱり、食後すぐに歯磨きしない説は濃厚だな。歯磨き2回で十分なのは解ったけど口腔ケア先進国では歯磨き時間はどのくらいなのか書いて欲しかった。

 

札幌の爆発事故16日で1か月「ちゃんと補償して」隣接マンションいまだ刺激臭…住民は今(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

  • 爆発現場は、部屋の真下でした。澤さんの住宅は、15階建てのマンションの中層階にあり、間取りは3LDKです。爆発現場に面した5か所の窓ガラスなどが粉々になりました。バルコニーのドアは爆風で壊れ、今は断熱ボードだけで寒さをしのいでいます。
  • 「車も全部だめになってしまったので、保険会社を通してどこまで補償されるのかという話などを、いちいち聞きに行かないと、アパマンショップ側から説明に来てくれる状況では今のところなくて」

アホマンショップ何やってんだよ!ホントつっかえねえな。

 

武道館使えない!日テレ「24時間テレビ」代替会場探し難航(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

募金運動したいなら武道館要らないでしょ?

 

韓国、回答期限を拒否=「30日以内」日本の協議要請に(時事通信) - Yahoo!ニュース

韓国「日本が無礼な要求」と批判 レーダー照射、情報開示で(共同通信) - Yahoo!ニュース

レーダー照射で日韓実務者協議「認識一致せず」(読売新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 国防省関係者「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」 - ライブドアブログ

  • 韓国国防省報道官は15日の定例記者会見で、日韓防衛当局間で14日に行った火器管制レーダー照射問題の協議では、日本側から照射を裏付ける決定的な証拠は示されなかったと明らかにした。また、日本が一部の情報を開示する代わりに駆逐艦のレーダーに関する全体的な情報を求める「非常に無礼な要求」をしたと批判した。

レーダー問題の追撃もなさそうだし、そろそろ次の段階に進むべきなんだけどな。

 

勤労統計不正、電話相談1万2000件超=根本厚労相(時事通信) - Yahoo!ニュース

甘い汁吸ってた連中は「何で電話掛けてくるんだよ」とか思ってそうだな。

 

トランプ米大統領がNATO離脱意向=周囲に複数回漏らす―報道(時事通信) - Yahoo!ニュース

こっちは壁以上に不味いと思うんだけど。

 

カイリー・ジェンナーさんのインスタ「いいね!」記録、破ったのは卵(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

  • この写真を投稿したアカウント「world_record_egg(世界記録の卵)」は、「みんなで世界記録を打ち立てて、インスタグラム最多『いいね』の座を獲得しよう! カイリー・ジェンナーの世界記録(1800万)を破るんだ! やってやろう」と呼び掛けた。
  • AFPが「world_record_egg」に取材したところ、英ロンドンに住んでいるとの回答があったが、正体は分かっていない。アカウントの主は投稿について、「できるだけ普通の物で記録に挑戦するのが面白いと思った。それで卵にした」と説明している。

世界各国でも金掛けて記録作られるのは嫌なんだろうな。

 

米のファストフードでもてなし トランプ大統領、大学王者に(共同通信) - Yahoo!ニュース

トランプって色々食べてきたとは思うけど何だかんだで最高の食べ物はファーストフードって言いそうだな。

 

車3台に相次ぎはねられ、女性死亡 埼玉・富士見(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

車を運転していた人の実名出てるけどこの時点だとまだ伏せるべきでしょ。余りにも記事が手抜きすぎだけど朝日なのでしょうがないのか?

 

竹田会長に厳しい声 「質問なし、会見と呼べるのか」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

改めて自身の潔白主張、五輪招致疑惑でJOC竹田会長(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

JOC竹田会長、7分で会見打ち切り 質問受け付けず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • その後、記者から「7分しか話さないで、質問を受けないなんて、これだけ人を集めておいて、失礼だ」と問われると、JOC広報は「フランス当局が捜査中のため、慎重に審議した結果、質問は受けないことを判断した」と述べた。
  • 記者からは、厳しい声があいついだ。「言えないことがあるんだったら、質問を受けた上で、『答えられない』と言えばいい。普通なら、弁護人が同席して7分でこれが会見と呼べるのか」「潔白を証明する内容を、メディアにも出さないのか」

ここから森に飛び火しないかな?

 

「ロシア」発!? 「サメ」が爆発的人気に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

  • 14日、あらためてIKEA広報に確認したところ「しばらくの間、ふるさとの海へバケーションに出かけることになりました。次にシャークが戻ってくるのは春ごろの予定」という。

Yahoo!でもIKEYAのサメの記事出たか。それと、こういう返し方良いな。

 

けん玉全国大会で広島の園児が日本一 15分間に1983回(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

動画見てて隣の女の子が「はぇ~すっごい早い」って見てるのが微笑ましい。

 

元ももクロ有安杏果さん個人事務所設立し活動再開(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

  • 18年1月21日のライブでアイドルグループ、ももいろクローバーZを卒業し、芸能界を引退した有安杏果さん(23)が15日、自身のツイッターで「私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。有安さんは、ちょうど1年前のこの日に芸能界引退を発表しており、1年ぶりの活動再開となる。

引退発表して芸能界に戻るって何かおかしくないか?

 

バス運賃「もはやたたき売り状態」 値引き体質変わらず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • バス業界には閑散期と繁忙期があり、閑散期に受注するには繁忙期に安値で引き受け、旅行会社に恩を売ることが重要という。「バス代を抑えたい旅行会社と、安くても定期的に仕事が欲しいバス会社。利害が一致すると、法を守る意識など飛んでしまう。バス会社は旅行会社に嫌われたくないんです」(

もう犯人が旅行会社って分かってるんだからそっちの記事出せよ。まぁ、バス使わない上級国民である政治家はまともにこの問題を取り組む気はないだろうな。

 

走る茶室 豪華“億バス”発車オーライ!(産経新聞) - Yahoo!ニュース

  • クラブツーリズムは、平成19年から高級貸し切りバスを導入しているが、同社の小山佳延社長は「バスに乗ること自体が目的となる世界で1台のこだわりのバスを目指した」とその意図を明かす。手頃な料金で楽しめる日帰り観光&グルメツアーには多くの旅行・バス会社が参戦し、客の争奪戦になっている。そんななか、超高級路線で差別化を図ろうとするものだ。
  • 通常、44~49席の観光バスの製造費は1台約3千万円という。クラブツーリズム フアーストは「金額は非公開だが、これまでで一番の製造費がかかっている」(クラブツーリズム執行役員の村上さちえバス旅行部長)という。関係者によると1億数千万円に達したもようだ。
  • コストは、利用者にはねかえる。「非日常の時間in伊豆」と銘打たれた1泊2日のツアーは東京の新宿か横浜をクラブツーリズム フアーストで出発し、箱根の旧御用邸「菊華荘」で昼食、伊豆の今井浜温泉で宿泊し翌日、これも水戸岡さんデザインの観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」のゴールドクラス車で戻ってくるもので、旅行代金は1人11万円。「1~2月出発の3回分は、50代以上の方でほぼ満席。3月以降の出発も引き続き企画したい」(村上部長)と人気のよう。当面は首都圏発着に限られるが、京都や大阪発着で訪日客も取り込みたい意向だ。

一般人には縁遠いバスだ。

 

原発事故の和解、打ち切り1.7万人 東電が相次ぎ拒否(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

原発で甘い汁吸ってた連中は打ち切っても良いだろ。

 

干ばつの豪東部、川で魚が大量死 被害百万匹とも(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

魚が死んでもシーシェパードは動く気ないもんね。

 

コミックマーケット準備会、「中国人・韓国人お断り」貼り紙問題に正式コメント 「コミケットという『場』には適切ではない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

ねとらばって原因知ってそうなのに何で書かないんだろうね?まぁ、原因書くと硬貨ですな。パクり大好きな韓国はわざと日本の100円と500円玉そっくりの硬貨を作ってます。ちなみに、価値は日本の1/10。勘の良い人は解ったでしょうがコミケの特性上1コインで販売されるってのが色々と都合が良いのでそこが狙われます。

人がとんでもなく多い状況ではいちいち確認なんて出来ないので販売側が気付くのは集計後。そういう訳でタイトルに書かれた「中国人・韓国人お断り」って張り紙出るんですよね。記者ならその程度知っておけってレベルですよ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【相撲】 稀勢の里が危機的3連敗 横綱8連敗は歴代最多 - ライブドアブログ

引き際間違えすぎ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】宮根誠司が目をプチ整形 キモすぎると話題に - ライブドアブログ

なんだこれ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア外相、主権容認を要求... | トップ | これで失敗しない、USB PD充... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事