でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ウクライナ「ロ製油施設は正当な標的」、米が攻撃停止要請との報道で

2024-03-22 | Weblog

では、ニュースなどを。

ウクライナ「ロ製油施設は正当な標的」、米が攻撃停止要請との報道で

  • ウクライナのステファニシナ副首相は22日、軍事上の観点からロシア製油施設はウクライナ軍の正当な標的という認識を示した。米国がウクライナに対し、無人機(ドローン)によるロシアのエネルギーインフラへの攻撃を中止するよう促したという報道を受けた発言。
  • ウクライナがロシアのエネルギーインフラへの攻撃を始めた12日以降、石油価格は4%近く上昇している。米国でガソリン価格がさらに上昇すれば再選を目指すバイデン大統領に打撃となる。

ロシアは平気で民間人殺す癖に製油施設すらアメリカが攻撃に対して口出しするのおかしいだろ。今まで効率的な攻撃場所あるはずなのにしてこなかったのってそういう事か。ある意味アメリカすらロシアの味方じゃないか。

 

自民・長谷川氏、機内でカスハラ?  歌手の吉幾三氏指摘に「確認を」と反論

  • 吉さんは動画で「横柄な国会議員がいる」と指摘し、現役乗務員を名乗る匿名の手紙を紹介。そこには長谷川氏の名前とともに「非常に高圧的」「到着の遅れには鬼の首を取ったような言い方でクレームをする」などの訴えが記されていた。長谷川氏は、出発や到着の遅れに関して「正しい情報を伝える原則はあるべきだ」と乗務員に発言したことは認めた上で、「枕は二つ用意する」よう求めたとの指摘は否定。「(動画を)流す以上、本当なのかしっかり確認しなければいけない」と訴えた。

枕2つって普通要らんだろ。要るなら自分で用意すべきだし、調べてみたら普段からもっとエグい事してるんだろうな。

 

水原一平氏の今後の捜査は? ポイントは「巨額の金」がどう送金されたか

【証言】「うそついた?」に水原氏「そうだ」 大谷選手が「助けてあげる」 約7億円“窃盗”を米・国税当局が捜査

「別の通訳の説明で大谷はお金を盗まれたと気付いた」違法賭博報じたESPN記者が語る背景 水原氏証言でのウソ認める

  • (3)送金知っていた+大谷選手に「嘘」の説明水原氏が大谷選手に「嘘」の説明をしていた場合、例えばスポーツ賭博と言わずに、別の理由で「送ってほしい」と言った場合には、大谷選手をだましたということになりますので「詐欺」にあたるということです。この場合は、先ほどよりも“より重い罪”の可能性があるということです。
    (4)送金知っていた+大谷選手に「賭博」と説明水原氏が大谷選手に「賭博」と説明していた場合、水原氏には「違法賭博罪」が科され、大谷選手も「捜査対象になる可能性がある」ということです。

可能性としてこの2つが高いと思う。

 

イルカ3頭が海のゴミ拾い、SNSで注目…飼育担当「きれいな海で遊べるようになってほしい」

結局レジ袋有料化始め環境問題全く改善しないだけだったな。

 

「経済的ゆとりない」6割で最高 物価高、7割が懸念 内閣府調査

首相「中小賃上げへ政策総動員」 日商総会で人件費転嫁定着を訴え

2月の全国の消費者物価指数 2.8%上昇 伸び率が4か月ぶり拡大

新型コロナウイルス流行初期の大企業への補助金額知ってたら中小切る気満々だもんな。そんな世界で勝てない大企業をずっと支えていくんだからこの先発展する訳ない。

 

“派手な色遣いや発光”繁華街走行の宣伝車 「都外」の車もことし6月から規制へ 東京都

どこが金出してやってたか何故か出さないよな。

 

自民、ダンサー会合の報告書提出 県議が企画、事前周知せず

秘書がやったみたいな事またやりやがった。

 

【速報】小林製薬の機能性表示食品使用で「腎臓の疾患」など発症か 一時6人が入院し、中には重篤な状態になった人も 悪玉コレステロールを下げる機能があるとされる商品を自主回収へ

  • 小林製薬によりますと「紅麹コレステヘルプ」を摂取した人から腎臓の疾患などを発症したとの連絡が寄せられ、重篤な状態の人も含め、一時6人が入院したということです。現時点で、この商品と健康被害との因果関係は不明であるものの、紅麹の成分を分析したところ、想定外の成分が含まれていた可能性があるということです。こうした状況を受け小林製薬は「紅麹コレステヘルプ」など、紅麹関連の5つの商品について自主回収すると発表しました。

サプリって効かない上に高額ってのも多いもんな。腎臓の疾患してる時点でもう毒だろ。

 

「ベッドガード」に挟まれ乳児死亡 販売会社に3577万円賠償命令

  • 睡眠中の幼児の転落を防ぐ「ベッドガード」に挟まれて生後9カ月の長男が死亡したのは、製品の設計や警告表示に欠陥があったことが原因だとして、両親が販売会社「カトージ」(愛知県犬山市)に約9300万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は22日、計3577万円の賠償を命じる判決を言い渡した。ベッドガードは大人用ベッドのマットレス横側に付ける柵状の器具。事故が起きた器具は生後18カ月以降が対象で、幼児が寝返りをしても柵がストッパーとなる構造になっている。

えっ!?生後18カ月以降が対象なのに生後9カ月の長男が死亡したの企業のせいにしたのかよ…。

 

【続報】トラック所有会社の管理者書類送検 事故前日、運転手は体調不良申告 八雲町の5人死亡事故

  • これまでの取材で、トラック運転手は事故前日に、トラックを所有する養豚会社・「日本クリーンファーム道南事業所」に体調不良を申告していたことがわかっています。捜査関係者によりますと、前日に運転手の体調不良を知っていたにも関わらず、当日に体調を確認せず、事故を未然に防ぐ措置を怠ったとして、警察は22日、「日本クリーンファーム道南事業所」の安全運転管理者の50代の男と、その上司の50代の男を業務上過失致死傷の疑いで書類送検しました。

企業が隠していたせいで被害者は出るわ、書類送検で済ませたりとやったもん勝ちだなよあ。

 

【独自】狭き門のはずが…宝塚音楽学校受験者数が過去最低に…パワハラ歌劇団劇団員の死亡問題が影響か

  • 宝塚音楽学校は、タカラジェンヌとして舞台に立つために、歌やダンス、芝居などの基礎を学ぶ2年制の学校で、定員40人に対し、例年、数百人が受験する狭き門となっている。関係者によると、2024年の受験者数は、過去最低だった2023年の612人を下回り、過去最低を更新したことがわかった。

これ書かない時点で全く改善してないんだろうし、こんなの受験するの相当マゾだろ。

 

「トー横に殺された」娘を亡くした父が真相を求めトー横に 「第二の娘を生まないため」少年・少女そして親への支援策は?【news23】

  • 中学1年生のころから不登校がちだったあきこさん。通信制の高校への進学を機に両親の反対を押し切って都内の自宅を離れ横浜市の学生寮で暮らし始めました。そして1年後の2023年3月。突然、交際相手の男性と一緒にホテルから転落。遺体から薬やお酒は検出されず、自ら死を選んだとみられています。

3ページ使って何が言いたいのかさっぱり分からん記事だったな。

 

「イッテQ !」で新たな問題が…「珍獣ハンター・イモト」にコンゴ大使館が怒っている「驚愕の理由」

  • 「3月3日の放送で、イモトさんら撮影クルーはコンゴ民主共和国でロケを行ったのですが、その放送内容が事前に知らされていたものとまったく違ったのです。大使は『嘘の申告とも受け取られる』と怒りをあらわにし、日テレ側に異議の申し入れを行っている状況です」日テレ側は当初、「観光プロモーションとなる内容で美しい自然を放送したい」と申告していたという。しかし、実際に放送されたのは、同国伝統のプロレス興行にイモトが出場するなど、自然とは関係のない内容だった。
  • 「首都でも、危険な場所と安全な場所があるのはどの国でも一緒でしょう。なのに、わざわざ治安の悪さだけを強調した演出がされていて、危険な国というイメージを植え付けかねない内容だったのです」(同前)放送から3日後、大使館は番組関係者と面会し、謝罪の言葉を受け取った。その際、「しかるべき対応を」と大使が強く伝えたが、その後、日テレになんら動きはない。

以前の一件でケチ付いたんだから番組終了した方が良いと思う。

 

【れいわ信者】 元れいわ新選組ボランティア 「山本太郎を支持する止めた。あれは宗教」

また違うのに騙されると思う。

 

【米国】ワシントン州の滝で日本人2人転落し死亡 TikTokで注目の滝

馬鹿って無駄に行動力だけはあるよな。

 

埼玉県営水上公園の水着撮影会のルール画像がヌケる。18禁になったことで性的な目で見るイベントと判明

  • 埼玉県営プールで昨年開かれた水着撮影会で過激な水着やポーズが問題になったことを受け、プールを管理する県公園緑地協会は、水着撮影会の新たな許可条件を示し、水着やポーズなどについて詳しく説明した「開催の手引き」を公表した。

AVあるあるのいつもの場所借りて撮影しとけって思う。

 

【鳥取】わいせつ被害にあったと嘘の申告をした疑い…女は入院費を名目に約85万円をだましとっていた無職の女を逮捕

こんなクズでも実名出さない。

 

エチオピアの銀行で無限に現金を引き出せるぞ、急げ!

  • 同行は21日、公式Xアカウントにて「自分のものではないお金を受け取ったり、別の口座に移したりした人は、来週土曜日までに自主的に返還してほしい」と投稿。公式Webサイトでは、指定期間内に返還しなかった場合、段階的に名前や顔写真を公表する他、最終的には法的措置も視野に入れるとしている。

問答無用で死刑にしないとこういう連中聞かんだろ。

 

京大、26年度入試から「女性枠」 理学部と工学部京大、26年度入試から「女性枠」 理学部と工学部

女さん馬鹿にされてるぞ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 仮面ライダー555 パラ... | トップ | PRISMA WING クロエ・フォン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事