でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MONSTER HUNTER WORLD プレイ日記 その24

2018-03-16 | ゲーム

MONSTER HUNTER WORLD

モンハンの全てがこの言葉に詰まってる。

攻略サイトに載ってる情報を鵜呑みにして大して上手くもないのに攻撃スキル盛りまくって死んでる奴とか、飛んでる大型モンスターやテオのスーパーノヴァでもスリンガー閃光弾を使わずにボケーっと見てる奴とか、ディアブロス亜種にボロクソにされてるのに捕獲しようとしない奴とか、ヴァルハザク戦で瘴気耐性付けてない奴とか、HPが減って巣に帰って眠ってるのに大タル爆弾G置かない奴とか、その時に何故か1撃が軽い武器で起こす奴とかいてマルチプレイをしてるとイラっとする事が多いです。

これらをアイテムを使わずに腕でカバー出来る人なら良いけど実際そんなの殆どいないし、ちょっと準備すれば対策出来るのにやらない人ってやっぱり下手だなって思うんですよ。アイテム関係は探索で適当にアイテム回収してる時に植生研究所で栽培すれば良いし、耐性装備は攻略サイトもあるし、検索機能もゲーム内にあるので該当のモンスター狩れば良いだけだし。

これらの条件を満たすのが大抵HR100以下なのでマルチプレイする時はほぼ信用してません。条件の良いクエストだと入るけどやっぱりマルチプレイで増えた大型モンスターの体力を削るのはかなりキツい。調合素材まで持って行かないとカバーしきれない。実際このゲームそれなりにやってる人なら気付くでしょうがマルチプレイよりソロの方が早いんですよ。しかも、安定する。MHP3の時ならそんな事は殆どなかったけどMHWはほぼソロの方が早い。

ちゃんと4人スタートする条件ならマルチプレイの方が早いけど基本救難信号使ってからなので集合時間、大型モンスターの体力増加だけでもロスが多すぎますし。せめて、該当の大型モンスターと接触時に増えるなら良かったけど迷子やら放置プレイヤーいるだけでストレスになる上に戦力として数えられないのが痛すぎる。基本2分くらいは参加してから待つけどそれ以上はキック対象ですね。正直マジで使えんからね。

せめて、アイテム使いまくってでも良いのでゾラ・マグダラオスやゼノ・ジーヴァ以外は単体討伐でソロ10分切るくらいになってからマルチしてくれ。ちゃんと準備や練習すればMHWは簡単なので余裕で出来ますから。

 

MONSTER HUNTER WORLD プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23

 

 

では、ニュースなど。

安倍首相が日朝会談に意欲と韓国大統領府、日韓首脳の電話会談で (ロイター) - Yahoo!ニュース

どう考えても国内問題の方が先に解決出来るんだからそちらを先にしろ。

 

6億8千万円の消防艇が4か月で航行不能に 原因は「燃料タンクに誤って注水」 (MBSニュース) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 消防艇給油口に署員が誤って水、エンジン故障 修理費約2260万円を署員110人全員で弁済 - ライブドアブログ

  • 発表によると、2月5日の始業前点検で、40歳代の男性消防士長が誤って水道ホースを給油口につなぎ、エンジンをかけたまま水約800リットルを注入。約15分後にエンジンが停止してミスに気付いた。

男性消防士長がやらかしたのに署員で連帯責任っておかしいだろ。

 

都立高校35校、2次募集でも定員割れ 昨年は1校だけ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 都は2017年度から私立高校生向け奨学金の給付対象を大幅に広げ、年収ごとに給付額を決めた従来の仕組みを改めて、国の給付分と合わせ、年収760万円未満の世帯に平均授業料(年約44万円)まで一律給付している。小池百合子知事は16日の定例会見で「家庭の経済状況に左右されず、誰もが希望する教育を受けられるように(給付の)充実を図った。方向性は正しい」と改めて主張し、「(私立と公立が)お互いに切磋琢磨(せっさたくま)して競い合い、公立の改革も加速するのではないか」と述べた。

私立高校に奨学金って意味解らない事してるから都立が定員割れになってるっておかしい。

 

過労死遺族に「週休7日が幸せ?」 ワタミ渡辺氏が謝罪 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

こんなのが議員してるっておかしい。

 

貸出機の破損がまかり通る、メーカーと量販店の行き違い (ITmedia PC USER) - Yahoo!ニュース

  • そもそも量販店にとって、メーカーは表向きは対等なビジネスパートナーだが、現場では限りなく見下しているのが実情だ。メーカーはモノを作るしか能がなく、自分たちがいなければ売ることすらできない存在なので、チラシや店頭POPなどの販促物、そしてサンプルや貸出機といった販売ツールは、言われるがままに用意するのが当たり前というのが、量販店を問わず、販売の現場に多くみられる認識だ。

この驕りでネット通販にボロ負けしてるのに気付かない量販店。

 

闘犬種ピットブル逃げる 沖縄県うるま市赤道の民家から (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

犬によっては飼うのに許可証は必要だと思うよ。

 

内閣支持急落39%=不支持5カ月ぶり逆転―森友文書改ざんが打撃・時事世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース

財務省局長、「佐川氏は知っていた」=麻生氏、重ねて続投強調―森友文書改ざん (時事通信) - Yahoo!ニュース

<森友文書>改ざん「疑い」 首相、6日に把握  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

30%切るまで大丈夫そう。でも、佐川切って終わりにするつもりならあっさり30%切るだろうな。

 

逮捕の男「職員なら誰でも」 金沢市役所4人刺傷(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

  • 金沢市の無職・高畑潤一容疑者(33)は14日、金沢市役所で職員4人が刺された事件で銃刀法違反の疑いで逮捕され、16日朝に送検されました。警察の調べに対して高畑容疑者は「市の職員なら誰でもよかった」と供述していることが分かりました。捜査関係者によりますと、高畑容疑者は去年、生活保護を打ち切られ、再び受けられるよう市役所に相談していたということです。警察は高畑容疑者が市の対応に不満を持って計画的に犯行に及んだものとみて、近く殺人未遂の疑いで再逮捕する方針です。

やっぱり生活保護切られた奴だったか。

 

ヤマト運輸、非正規約5000人を正社員に 新規トラック運転手も最初から正社員採用 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

下手にアルバイト増やすよりは働いてる人を正社員にした方がイメージも良いし、勝手が良いもんね。

 

去年の中高生自殺者数、平成で最多に(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

  • 自殺の原因として最も多かったのは「学校に関する問題」でした。厚労省は若者の自殺を防ごうと、「自殺対策強化月間」の今月、SNSを使って悩みの相談に応じる取り組みを行っています。

自分が学生の時にSNSなんて無くて本当に良かったよ。あんなの好きでもないのにやらないとはぶられるとか意味解らんし。

 

デーモン閣下、NHKアニメで肖像の無断使用に怒り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : デーモン閣下、NHKアニメのキャラが「吾輩の姿の無断使用」であると激怒 - ライブドアブログ

NHKが調子に乗って罰則とか全くないもんな。結局こういうの潰す時って海外頼りになるんだよな。

 

実習生の除染禁止=福島での事例踏まえ―政府 (時事通信) - Yahoo!ニュース

除染もそうだけど派遣とかでも日本って実習生潰しみたいな事平気でやってるよな。

 

千葉県警、人材確保に苦心 内定者3~4割が辞退 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

  • 県警警務課によると、警察官採用試験の受験者は11年度をピークに減少傾向。少子化や民間企業の雇用回復が影響しているとみられる。17年度の県内試験は採用予定者数487人に対し、応募者4359人、受験者2960人、最終合格者は708人で、採用倍率は4・2倍だった。
  • 17年度に予定者数のおよそ5割増しで採用内定を出した背景には、内定辞退者が例年3~4割に上ることがある。「高校生の辞退者はほとんどいない。大卒予定者は辞退が5割になることもある」と同課。民間企業の他、警視庁や消防に流れる傾向があるという。
  • 人材確保の一環で、内定通知後すぐに警察官の仕事ややりがいを先輩警察官が伝える説明会を実施。内定者が思い描く警察官の理想と現実とのギャップを埋めるためだ。それでも、14年4月採用434人のうち98人が3年以内に退職(離職率22・6%)。98人の中で59人は警察官としての基礎を学ぶ警察学校入校中に退職しており、男性8人部屋の共同生活になじめない人もいたとみられる。

幹部連中が採用された状況を多少でも知ってるとアレなのが牛耳ってる業界だからね。高校生だと世の中を余り知らないからそのまま染まったり、迷惑掛けまいと辞退者が殆どいないだろうけど大学なら物好きくらいじゃないと選ばないよな。

 

ゆうちょ銀の限度額撤廃に銀行業界反発 議論長期化の恐れも (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

反発するのは解るけど「利益率低すぎる配達関係をお前の所でやってくれるのか?」って言われたら銀行業界黙るしかないよね。

 

東通原発、電力5社と政府で共同建設へ協議会 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

東京で使うなら関東に作れよ。コントロール出来るんだろ?

 

痛いニュース(ノ∀`) : 卒業式に袴姿が人気…も、「着られない子のことを考えて!」自粛を呼びかけ - ライブドアブログ

  • 別れの季節の風物詩ともいえる女子学生のはかま姿。大学の卒業式では以前から定番だったが、最近は小学校の卒業式でもみられるようになってきた。ただ、「一生の思い出になる」という声の一方で「レンタル料が高く、着られない子は寂しい思いをするのでは」などと心配する意見もある。

小学校でやるって親の意地みたいなもんだな。どう考えても浮いてるし、やたらと批判が多い痛いニュースのコメントだけど今回ズレてる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイザラスが米国事業清算へ... | トップ | アー!マー!ゾーン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事