でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Western Digital WDBU6Y0030BBK-EESN

2017-02-17 | お出かけ&買い物

WD HDD ポータブルハードディスク 3TB WD Elements Portable WDBU6Y0030BBK-EESN USB3.0/3年保証

BUFFALO HD-PCT1TU3-BWのHDDの空き容量が285GBしかなくなり、おまけに画像を保存する度にキュイーンとHDDが唸るようになってきたので買い替え検討。最低でも2TB以上で調べてみるとBUFFALO、東芝、トランセンドジャパン、Western Digitalが出てきますが今回調べた感じではBUFFALO、東芝はかなり少なくなりましたね。

トランセンドジャパンはmicroSDカードだとお得感があるのですが外付けHDDとなると結構微妙。耐衝撃性はあるのですがケースがゴムっぽいのが何か駄目。色々調べた結果今回初のWestern Digitalに決定。

買ってからデータ移行したのですが表示が約5時間、実際掛かったのが約10時間と倍以上。今までもおかしいとは思っていたけどBUFFALOの接続が何故かUSB2.0になってるし。まぁ、買ってから約5年以上は持ったので外付けHDDとしては長寿でした。

んで、Western Digitalを使っているのですけどなんか最近おかしい。これBUFFALOの時にもそうだったんだけど一定時間外付けHDD使わなくて、たまに使う時にロード時間みたいな間が発生するのは何なのだろう?

 

 

では、ニュースなどを。 

清水富美加の告白本に事務所側「不可解」 内容についてはコメント控える

清水富美加、17日に告白本「全部、言っちゃうね。」電撃発売発表

清水富美加「握手会の手がぬるぬるしたおじさんが気持ち悪くて、私の写真みて家でなにしてるんだろうとか考えてたら悲しくなった」「その後自殺未遂した」

タイミング早すぎて笑える。

 

ロイホ、営業時間さらに短縮へ 1店平均15時間半に

朝8時から夜10時くらいで良いんじゃないか?

 

女性警察官、ディズニーランドで万引き

恒例の依願退職で実名報道無しか。

 

「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書”

事実を言うとヘイトになる。

 

トラック、高速道で隊列組み自動走行 政府が実験へ

計画1つめって先頭車両が事故ったら連鎖するから危険すぎる気か。2つ目は実用的だけど過疎地支援するよりはその地域の人を近場の町に引っ越しして貰った方が良いと思うけど。

 

東芝 2017年度も一般社員のボーナスカットへ

普通だったら会社ごとなくなって終了なのにボーナスカットだけで済むだけ恵まれている。

 

<てんかん事故>偏見に苦しむ患者 業務で運転禁止も

  • 京都府の男性(41)は2年前、就職が決まった住宅設備の販売会社にてんかんの持病を告白した。採用担当者から「営業中に事故が起きたら困る」と言われ、内定を急きょ取り消された。直後に訪ねたハローワークでも、窓口の職員に「てんかんは採用されにくいから、言わない方がいい」と助言された。
  • 脳外科医の加藤天美(あまみ)・近畿大教授によると、患者の7~8割は適切な治療や投薬、睡眠時間の確保といった体調管理の徹底で発作は抑えられる。加藤教授は「間違った知識による偏見で患者が理不尽な思いをしないよう、社会の理解が進む仕組みづくりが大切だ」と話した。

こうやって隠して事故起こす奴がいるから理解者が減るのが解らんのだろ。

 

JKビジネスで補導の10代、「性行為やむを得ぬ」3割

  • 警視庁は、女子高生による接客などを売りにする「JKビジネス」で勤務経験がある少女たちへのアンケート結果を公表した。家庭や学校に不満がない「普通の女の子」たちの多くが、金銭目的でJKビジネスに関わっていた実態が明らかになった。

普通じゃないからこんな事してる上に買った人間だけが罪になるっておかしいよな。

 

故・金正男氏「新橋の焼き鳥屋で、日本のサラリーマンと酒を飲んだ時は非常に幸せだった」

金正男氏が北朝鮮の指導者だったらなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NieR Replicant プレイ日記 ... | トップ | Rock RAU0501 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事