でこめ~る

(´・ω・`)version.19

BUFFALO HD-PCT1TU3-BW

2011-10-27 | お出かけ&買い物

パソコンを新調したお蔭で作業がかなり捗りますな。期待した高速スタートモードは微妙でしたけど、他の動作はサクサク動いてくれるのでストレスがありません。

またサクサク動いてくれるのを期待してUSB3.0のポータブルHDDをヨドバシで買ってみました。

BUFFALO HD-PCT1TU3-BW

今まで使っていたUSB2.0と比べると更に小型化。内臓ケーブルじゃなく、USBケーブルを繋ぐ物になりました。パソコンのUSBコネクタの位置上、このタイプ以外だと厳しかったでしょうな。付属のUSBケーブルを接続しないと性能は発揮出来ないようです。

肝心のデータ転送速度ですが、USB2.0→USB3.0の全データを移行したら3時間以上掛かりました。容量は100Gちょっとだけど予想よりも遅いですな。普通にパソコン→USB3.0だともっと違うのかな?

あと、HPに行ってみたら耐衝撃性が付いた物が出てたそうな。Amazonで調べるとまだまだ高いので、今買うならこちらでしょうな。

 

 

では、ニュースなどを。

「違法、不正な事実なし」=企業買収経緯を公表―オリンパス

買収の話聞いた事あるけど酷かったかなぁ。

 

70~74歳、医療費2割負担に 市販類似薬は全額提案 厚労省

もうちょっと増やして欲しいですな。現役世代の圧し掛かりが酷い。あと、ちゃんと運動や食事管理を心掛けるような取り組みも同時にやった方が良いでしょうね。好きな物を食いたいだけ食って、薬飲んで補うのは学習能力がなさすぎる。

 

「とくダネ!」でTPP反対派の京大准教授・中野剛志ブチ切れ→Twitterで田村淳が苦言呈す

オヅラさん空気だった。

 

ドラフト会議 日本ハムが東海大・菅野を獲得!

原の目が死んでる…

 

ゴーヤを肛門に入れ楽しんでいた男(63)、取り出せなくなり手術を受ける

この手の記事で久しぶりに本音が出てましたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝 dynabook T451/59DWを使... | トップ | MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事