でこめ~る

(´・ω・`)version.19

閃乱カグラ Burst Re:Newal プレイ日記 その6

2023-03-03 | ゲーム

閃乱カグラ Burst Re:Newal

最後は今まで書いてなかった事や恒例の良い所と悪い所でも書こうと思います。

 

やり込み

  1. 全キャラの段位を最高段位の50まで上げる(割と簡単に達成出来る)
  2. 全キャラの陽属性と陰属性をLv.5まで上げる(狙って上げていかないと全く上がらない)
  3. 全忍務の評価を銅、銀、金で秀脱を取る(難易度★★★の調整が雑なのでアクション苦手な人だとまず取れないのがある)
  4. トロコン(基本的に取ってるけどゲームによっては忘れてるのがあるので書いてない時がある)

 

良い所

  1. 各キャラ毎に戦闘BGMが違う(まさか、個別だとおもってなかった)
  2. 音声案内(戦闘BGMと同様で全キャラ完備)
  3. ジオラマ(エロゲー並みの充実っぷり)
  4. 資料室(画像、演出、音楽、音声、映像、極秘などかなり充実している)

悪い所

  1. ロックオンをしないと雑魚の体力が分からない(なんで敵の頭上にHP表示しなかったんだろう?)
  2. 連閃ゲージの減少速度が速すぎる(普通この手のゲームってもっと余裕作るはずだろ)
  3. 攻撃音が殆ど同じ(さすがにこれは手抜き)
  4. 戦闘終了後の演出がカット出来ない(周回マラソンゲーなんだからカットさせて欲しい)
  5. バックログの文字が小さすぎる(何で文字サイズ変えるんだろ?)
  6. 秘伝忍法のヒット保障がない(アクションゲームって攻撃当ててから秘伝忍法と言う必殺技を繋げるのが当たり前なんだけど、このゲームは何故か当たり前のように外れる。自分が使う場合は確定、敵が使う場合は一定時間後発動に調整すべきなのに昔のゲームですら出来てる事が全く出来てない)
  7. ボスの忍転身時にHP回復(せっかくHP減らしたのにまた削り直しが本当にダルい)
  8. ボスの秘伝忍法ブッパ連続(滅茶苦茶テンポが悪くなる上に向こうにデメリットないのが酷すぎる)
  9. 難易度★★★のボスに飛翔乱舞をすると理不尽カウンターをされる(大体4回くらいするとカウンターされる。その為忍転身の基本戦術である飛翔乱舞で火力を出す事が不可能になるので実質命駆を強要させられる)
  10. 弱すぎる忍転身(「桜花爛漫」を習得したとしても上記の理不尽カウンターがあるので命駆の火力には遠く及ばない。せめて、空中戦くらいは火力出せるような調整にすべきだろうに)
  11. 命駆がステージ開始時にしか選べない(通常時、忍転身、命駆と戦闘中に変更出来るようにして欲しかった)
  12. 成長の秘薬を使用時の□ボタン長押しが地味に長い(時間半分で良い)
  13. 熟練度が稼ぎづらい(ボス系はほぼ伸びないので雑魚を狩りまくるしかない。余りまくる成長の秘薬をここにも割り振れたら良かった)
  14. ストーリーが途中から滅茶苦茶になる(普通選択した学校を掘り下げて、それが出来なかった部分を別の学校でするもんなんだけど超秘伝忍法書が出てきた辺りからいきなり崩れる。道元が仕組んだにしても細かい部分から粗が目立ってしまう為に途中からいきなりつまらなくなった)
  15. 攻撃の長押し(長押ししてる間に攻撃食らうので産廃と化す)
  16. 衣装破壊時に追撃が出来なくなる(衣装破壊の設定で「無し」にすれば良いだけなんだけど総合戦歴のカウントあるから切るに切れない)
  17. 一部の敵のストレスが凄い(隠密・貉の地中からの攻撃、隠密・亀の遠距離攻撃、隠密・羊の耐久力と術が解けた後が酷い)
  18. 空気すぎるリミットブレイク(最後の方ある事すら忘れてた)

 

閃乱カグラ Burst Re:Newal プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

Colabo委託事業、192万円分を経費と認めず 東京都再調査

  • 東京都は3日、性暴力や虐待の被害に遭った若年女性らの支援事業を都から受託している一般社団法人「Colabo(コラボ)」の会計報告について、事業経費として認められない支出が計約192万円分あったと発表した。ただし、それ以外の必要な経費の合計額が2713万円に上り、支払い済みの委託料の上限(2600万円)を上回っていたため、返還請求はしないという。コラボを巡っては、不正受給などを指摘した住民監査請求が出され、都監査委員が1月、都に経費の使途を再調査するよう勧告していた。都によると、再調査の結果、委託事業以外の業務も行っている税理士への報酬を全額経費計上するなど、不適切な支出が一部あった。また調査に対して一部の領収書が提示されなかったとして、都はコラボに改善を指示した。

あれだけゴネまくってる上に返還請求しない所か改善指示しかしないって異常だろ。共産や小池に問題あると駄目だからこんな事してるとしか思えない。

 

【独自】岸田総理、今月19~21日でインド訪問へ G7とG20議長国の「腹合わせ」 林外務大臣の会議欠席直後に

これって本来しなくても良い事だよな。無駄に金掛けて結果を出せないのが終わってる。

 

ウクライナ、住宅15万棟全半壊 東日本大震災規模に拡大も

政府、ウクライナに224億の無償資金協力 地雷対策や復旧支援に

「ウクライナ部隊が侵入し攻撃」と露知事 ウクライナ側は否定

武器支援出来ないからこうなるよな。

 

ギリシャ列車事故、政府の慢性的失策を露呈

  • 山がちなギリシャの鉄道網は総延長2552キロと、それほど発達していない。だがギリシャ人の多くが鉄道よりも車やフェリーでの移動を好むのは偶然ではない。鉄道網は数十年にわたってずさんな管理や整備不良、老朽化といった問題を抱えているからだ。 事故分析家のコンスタンティノス・ハシオティス(Konstantinos Hasiotis)氏によると、20年前に導入されたレーダ式の鉄道安全システムの設置は久しく遅れている。同氏はAFPに対し、「鉄道網の近代化を管理した全員が責任を負うべきだ」と述べた。 鉄道運転士組合のコスタス・ゲニドウニアス(Kostas Genidounias)委員長は、安全上の欠陥をめぐる政治的責任を追及する証拠を近く公表すると語った。2000年以降、電子安全装置が作動していないため、列車制御は今も「手動」で行われているという。

ここはもう改善しないと思う。

 

湯の入れ替え年2回の「大丸別荘」、福岡県が刑事告発へ…法令違反・県に虚偽説明も

  • 福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉・大丸別荘」が法令に違反し、大浴場の湯を年2回しか入れ替えず、県の調査に虚偽の説明をしていた問題で、福岡県は、虚偽の説明をしたとして、同旅館を公衆浴場法違反と旅館業法違反の容疑で県警に刑事告発する方針を固めた。県によると、昨年8月、レジオネラ症を発症した人の利用施設の一つに同旅館があり、県の検査で基準値の2倍を超えるレジオネラ属菌が検出された。旅館側は県に対して浴場の管理簿を示し、湯の入れ替えや塩素注入を適切に行っていたと説明した。しかし、同11月に県が再検査したところ、基準値の最大約3700倍となるレジオネラ属菌が検出された。この際、旅館側は管理簿の内容が虚偽で、8月の調査では事実と異なる説明をしていたことを認めた。県は昨年、衛生管理の違反に関して公衆浴場法に基づく行政指導を実施。同旅館は改善し、昨年12月に営業を再開した。一方、同法と旅館業法には、知事は必要がある場合、報告を受けたり、立ち入りをしたりすることができるとされている。虚偽説明をした場合は、公衆浴場法で2000円以下、旅館業法で50万円以下の罰金が科されると規定されている。

罰則軽すぎないか?

 

【速報】楽天モバイル元社員らケータイ基地局建設めぐり25億円”詐欺”で逮捕~警視庁

  • 携帯電話の基地局建設をめぐって楽天モバイルに水増しした虚偽の請求を行い、およそ25億円をだまし取ったとして楽天モバイルの元社員の男ら3人が警視庁に逮捕されました。詐欺の疑いで逮捕されたのは楽天モバイルの元社員・佐藤友紀容疑者と業務委託先の取締役・三橋一成容疑者、下請け会社の社長・浜中治容疑者です。捜査関係者によりますと3人は、楽天モバイルに対し、基地局建設における業務委託費として資材の保管料などの名目でおよそ9億円を水増しして請求し、水増し分を含むおよそ25億円をだまし取った疑いがもたれています。佐藤容疑者は当時、楽天モバイルの社員で主導的な立場で詐欺を行ったとみられ、だまし取った金の一部は私的に使うなどしていたとみられるということです。警視庁はほかにも不正な請求があるとみて詳しく調べる方針です。

コイツら逮捕されても本人に特にダメージないけど取引なくされた会社のダメージは尋常じゃない。

 

日米豪印、ロシアの核威嚇許さず 中国の秩序挑戦に「対抗」

  • 日本、米国、オーストラリア、インドは3日、4カ国の協力枠組み「クアッド」の外相会合をインドの首都ニューデリーで開いた。ウクライナ情勢に関し「核兵器の使用またはその威嚇は許されない」と明記した共同声明を発表。ロシアを名指ししなかったものの、他国の領土保全に対する武力行使を禁じた国連憲章に従った平和解決を主張した。中国の海洋進出を念頭に、東・南シナ海でのルールに基づく秩序への挑戦に対抗する考えも重ねて示した。

インドがロシア寄りなので今後方向性変えてくれたら良いんだけどな。

 

【速報】「相手は誰でもよかった」中学生(13)が包丁でほかの生徒(12)を切りつける 広島

模倣犯か。こういう奴って今後学校にはいられないと思うし、家族とか詰むよな。

 

〈徳島・コオロギ給食騒動〉コオロギ食品加工会社に「菌は大丈夫?」「補助金をもらってる?」全部聞いた! 高校は「保護者からのクレームは1件もないですが、昆虫食を扱う予定はありません」

なぜ最大4万頭の乳牛の殺処分が必要? 元農水省官僚「農政の失敗。それを国民が負担」

  • 「SDGsの学習の一環で食料危機問題や食品ロスについて、生徒たちに考えてもらえると思い、同じ地元の徳島大学発ベンチャー企業のグリラスに相談をしました。最初は去年の夏ごろにグリラスの方に学校で講演していただき、アレルギーに関する説明も行った上でコオロギパウダーの試供品を生徒に配りました」
  • 「食肉に比べて食用コオロギはタンパク質の含有量が多く、その上、畜産と違って餌の量や水も少なくてすみます。しかもバッタなどとは違い、コオロギは雑食なんです。人間と似たような物を何でも食べるのでコストを抑えて飼育ができます。そうはいっても弊社では飼育方法や餌に関してもこだわっていますから、現状、コストは高いです。当社では小麦粉ふすまをベースに食品残渣を餌に用いています」

SDGsって殆ど聞かなくなったけどやってるの日本だけなんじゃないの?大体食糧危機になった時点で大半を輸入している日本が餌すら賄えなくなる状況なんだからコオロギ作ってる余裕すらないと思うんだけど。

 

空飛ぶクルマ“ポート”を森之宮など市内3か所に 大阪・関西万博で運航へ 関西空港も候補地に検討

  • 「空飛ぶクルマ」を巡っては運航事業者に「日本航空」や「ANAホールディングス」など4グループが選ばれていて、運航を担うことが決まっています。

車?

 

自衛隊は「つぶれない大企業」 奄美の高卒入隊者、10年で4倍 有事を思うと「本音は…」親の胸中複雑

  • 奄美駐屯地と瀬戸内分屯地の隊員数は計約600人。ある商工業者は「大きな雇用を生む有力な就職先。とてもありがたい」と実感を込める。「つぶれない大企業」と呼ぶ関係者も少なくない。

有事の際の出動とかこんな考えだと数年も持たないと思うんだけど。

 

【独自】特殊詐欺Gナンバー2の小島容疑者「特殊詐欺は全面的に認めるが、強盗はやっていない」 逮捕後の主張が初めて判明

情報と金引き出すだけ引き出して何もなくなったらまとめて死刑で良いと思う。

 

【独自】100円ショップ ”ダイソー”書類送検 高級ブランド 「FENDI」不合格品を販売か 大創産業「捜査には全面的に協力する」

  • 100円ショップ「ダイソー」で高級ブランドFENDIのロゴが入った布を不正に販売していたとして経営する大創産業などが書類送検されました。捜査関係者によりますと、法人としての大創産業と仕入れを担当していた20代の女性社員は去年7月、100円ショップ「ダイソー」の全国およそ10の店舗で、FENDIのロゴが入った布を権利がないのに無断で自社の商品として、販売したなどの疑いで書類送検されました。布地は元々はFENDIが発注しましたが、検品ではじかれたものが出回り「はぎれ」として売られていました。女性社員は「仕入れ先から大丈夫と言われ、確認をしなかった」と容疑を一部否認しています。大創産業は、「捜査機関の指摘を受け即時販売を停止した。捜査には全面的に協力する」とコメントしています。

大企業の方がザルってのは結構ある。

 

「すしテロ」監視 くら寿司のAIカメラ、どう思う? ネットに賛否

  • ただ、SNS(ネット交流サービス)などを見ると、監視強化に対する評価は割れている。くら寿司の対応を「これで迷惑行為の抑止になればいい」と支持する「歓迎派」がいる一方、「無関係な人間まで監視されることになる」と反発する意見も多かった。くら寿司はこうした批判を浴びることを承知のうえで、対応に乗り出さざるを得なかったということだろう。
  • ただ、AIカメラで監視できるのは回転レーン上だけ。回転レーン上を流れるすしにかぶせられたカバーが複数回、開閉されるなどの異常を探知することはできるが、テーブルでの様子までは確認できない。

まともな人間ならカメラで撮られても気にしないだろ。ただ、テーブル上の様子まで確認出来ないのでこれ利用されそうな気もする。

 

菅氏が日韓議連会長就任へ 関係改善の兆し、交流加速狙う

意味ない所に労力を割くな。

 

スクエニ希望の星『FF16』に暗雲…QTEありのムービーゲーにツッコミ殺到「時代錯誤」

もうリメイクだけで食っていった方が良い気もする。

 

「韓国人客のせいでアイスクリーム6容器分を廃棄」…台湾の飲食店主が激怒

まぁ、土人だからな。

 

【芸能】笑福亭鶴瓶 全注文がタッチパネル式の飲食店に怒り「そこに(店員)おるのになんやねん。腹立つで」

  • 「小さな韓国料理屋に行った」という鶴瓶。「席に座ったら何もあらへんから“あのお箸出てないんですけど”って言うたら“タッチパネルでお願いします”って」。「そこに(店員)おるのに…。なんやねんあれ。腹立つで」と声を荒げた。そのお店では「エプロンもタッチパネルだった」といい「タッチパネルで(注文)やってたんやけど“お水ちょうだい”って言うたら“はい!”って持ってきてん。じゃあ最初からそうしてくれ!」と語気を強めて訴えていた。

行く店間違ってると思う。

 

【芸能】黒沢年雄、タクシー運転手から「じゃあ降りてくれ」逆ギレされ激怒

  • 黒沢は「家内が病気なので、あまり歩けないので」と運転手に伝え、店の前まで言って欲しいと要望。「渋々走り始める…スマホで連絡がついたら、偶然目の前にお目当ての有名店!」と、運転手があれだけ「そんな店はない」と言っていた目的地の店があったという。

痛いニュースはこれ書いてないの駄目だろ。なんか最近Yahoo!の記事多いし、正直劣化してると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閃乱カグラ Burst Re:Newal ... | トップ | Wo Long: Fallen Dynasty プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事