でこめ~る

(´・ω・`)version.19

閃乱カグラ Burst Re:Newal プレイ日記 その3

2023-02-28 | ゲーム

閃乱カグラ Burst Re:Newal

現代少女忍法帖 -氷王-

  1. 正義(両備との一騎打ち)
  2. 凍った心(雑魚との戦闘のみ)
  3. 言葉にのせた想い(雑魚との戦闘のみ)
  4. 進む道の先(両奈との一騎打ち)
  5. 情けと正義(雑魚との戦闘のみ)
  6. いつか交わる道(両備との一騎打ち)
  7. 歪んだ正義(雑魚との戦闘のみ)
  8. 善と悪(日影との一騎打ち)
  9. 絶対正義(奈楽との一騎打ち)
  10. 親友(夜桜との一騎打ち)

現代少女忍法帖 -深淵-

  1. さらなる強さ(忌夢との一騎打ち。雅緋の性格終わりすぎてる)
  2. 選抜試験(雑魚との戦闘のみ)
  3. 血界突破(雑魚との戦闘のみ)
  4. 情念だけの剣(凛との一騎打ち)
  5. 血の定め(両姫との一騎打ち。これ両姫が妖魔の特性説明しないと絶対後で拗れるだろ)
  6. 裏返し(雑魚との戦闘のみ。妖魔は半蔵学院と蛇女子学園に出てくるような強化個体じゃない)
  7. 悲しい叫び(両姫との一騎打ち。両備の勘違いってここが原因か。雅緋を使用すると命駆が使えないので評価の脱を取る場合は違うキャラを使う必要がある)
  8. 深淵(深淵の雅緋との一騎打ち)
  9. 妖魔を滅する者(神楽との一騎打ち。雅緋を使用すると命駆が使えないので評価の脱を取る場合は違うキャラを使う必要がある)
  10. 心を重ねて(忌夢との一騎打ち)

自由任務

  1. 1-1:忍びの卵育成訓練(敵も弱い上に傀儡のみなので特に苦戦しない)
  2. 1-2:商店街の平和を守れ!(敵の出現が今までの忍務と違うので初見だけはちょっと困る)
  3. 1-3:風紀の乱れは心の乱れ(3クラス分の敵を倒せば終了。極秘資料もないのでアイテム無視してたけど進行方向的に邪魔だったので開けてみたら成長の秘薬が出てきてびっくり。今後は初見ステージの箱を全部開けた方が良さそうだ)
  4. 1-4:熱泉の攻防(雑魚との戦闘のみ)
  5. 1-5:夜の帳(雑魚との戦闘のみ)
  6. 1-6:泥んこ忍祭り(成長の秘薬4個あるので回収を忘れずに)
  7. 2-1:謎の本の取引を追え!(ここも成長の秘薬4個あり。最後は建物の上に敵と言うのが説明全くないのが酷すぎる)
  8. 2-2:木を隠すなら(成長の秘薬4個あるので回収を忘れずに)
  9. 2-3:友として(斑鳩と詠の2連戦)
  10. 2-4:感情の起伏(葛城と日影の2連戦)
  11. 2-5:2つの傘が舞い叫ぶ(柳生と未来の2連戦)
  12. 2-6:キ・ケ・ン・ナ・ア・ソ・ビ(雲雀と春花の2連戦)
  13. 3-1:蛇女子学園屋外演習(敵との連戦。数が結構多いので評価秀脱取る時に結構事故が起きやすいので注意)
  14. 3-2:迷惑千万(成長の秘薬4個あるので回収を忘れずに)
  15. 3-3:愛のムチ(3クラス分の敵を倒せば終了)
  16. 3-4:包囲網を突破せよ(雑魚との戦闘のみだが移動距離は結構長い)
  17. 3-5:争いの火種(移動もいらず、敵を倒すだけな上に成長の秘薬もあるという稼ぎステージ)
  18. 3-6:勝ち抜き忍組手(雑魚との戦闘のみ)
  19. 4-1:耐え忍ぶ(雑魚しかいない上に獲得経験値も高く成長の秘薬が12個もある稼ぎステージ)
  20. 4-2:似た者同士?(飛鳥と焔の2連戦)
  21. 4-3:授業に間に合わない!(雑魚しかいない上に獲得経験値も高く成長の秘薬が12個もある稼ぎステージ)
  22. 4-4:集落開放作戦(制限時間が1分30秒とやたら少ないので注意)
  23. 4-5:二人は好敵手(制限時間が2分とやたら少ないので注意。あと、成長の秘薬が12個もあるので回収を忘れずに)
  24. 4-6:外道に堕ちて(「死してなお」と大体似た構成)
  25. 5-1:正義のため(半蔵学院の忍と5連戦)
  26. 5-2:悪の定め(蛇女子学園の忍と5連戦)
  27. 5-3:死してなお(妖撃破でトロフィーを乱獲出来てしまう)
  28. 5-4:超越せし者(ここだけ限定な気もするけど柳生の×→□ボタンのホーミングが全然しないのバグだと思う)
  29. 5-5:美教師の試練(凛は大道寺よりも瞬間的に間合い詰めてくるからやりづらい)

 

閃乱カグラ Burst Re:Newal プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

「子供に食べさせるな」コオロギ粉末給食に苦情殺到 試食2回提供の高校困惑「誤解されている」

このゴリ押し進めてるの誰なんだろ?

 

【少子化】初の年間80万人割れ 2人目出産の壁“お金がかかりすぎる”

去年の出生数が初の80万人割れで過去最少 磯崎副長官「危機的な状況であると認識」

2022年の出生数、初の80万人割れ 想定より8年早く

今の世の中で子供産むのは金があったり周囲の手助けがあるか、色々ないけど性欲だけはある馬鹿だけだと思う。

 

串カツ田中HD、食材不適切管理&ハラスメントの事実認め謝罪 SNSで疑惑...「安心安全な運営体制を再構築」

  • 翌28日、同社は「社内調査を進めた結果、食材管理および衛生管理について、食品衛生法の趣旨に即した提供はなされているものの、社内基準に即した食材管理および提供方法について一部徹底されていないことを確認しました」と事実を認めた。具体的な店舗名は「串カツ田中アミュプラザ小倉店」としている。同社は「食品衛生の観点から各業者・専門機関の方々の意見も聴取しながら、食品衛生法より厳格な安全基準を社内に設けて運用しております」としつつも、「今回、この社内ルールが一部遵守されていませんでした」と述べた。

本当に1部なんだろうか?

 

78歳男性の顔をハンマーで何度も殴り殺害か 近所に住む93歳の男を逮捕 千葉・匝瑳市

  • 先月、千葉県匝瑳市の民家で78歳の男性の遺体が見つかった殺人事件で警察は近所に住む93歳の男を逮捕しました。殺人の疑いで逮捕されたのは匝瑳市の無職・川口寛容疑者(93)です。川口容疑者は去年12月26日ごろから先月1月20日ごろまでの間に、匝瑳市野手の土屋好夫さん(78)の自宅で土屋さんの顔をハンマーを使って何度も殴り殺害した疑いがもたれています。土屋さんは公共料金の回収のために自宅を訪れた男性にベッドで倒れているのを発見され、その場で死亡が確認されましたが、土屋さんの頭には殴られたような傷があったことから警察は100人態勢の捜査本部を設置して、殺人事件として捜査を続けていました。警察は事件の経緯を詳しく調べています。

異常者だ。

 

「1日数百件の電話」 誤給付に揺れた山口・阿武町は今

【速報】4630万円山口県阿武町誤振込事件・田口翔被告(25)に懲役3年執行猶予5年の有罪判決 弁護側は即日控訴

  • 事務処理の時期と定期人事異動が重なり、作業に不慣れな職員が財務会計システムの操作を誤ったほか、部局同士の連携も十分ではなかった。その結果、必要のない振込依頼書を銀行に渡してしまい、依頼書に記載されていた田口被告の口座に全額が振り込まれてしまった。
  • まずは、システムの改良や職員の事務処理能力の向上に取り組んだ。今回のような誤った振込依頼書が作成されないようにシステムを変更したほか、全職員にも研修を実施。「役に立った」との声が多く、毎年続ける方針という。
  • また、当時は銀行へのデータの受け渡しにフロッピーディスク(FD)を使っていたが、銀行側と協議して廃止。23年3月以降はDVDに変更する。

研修や引継ぎがこの町では当たり前にされてないって事だよな。しかし、今度DVDってまた紛失しそうな予感。

 

将棋連盟、マスク着用ルールを緩和へ 会話ない対局中は「任意」感想戦は「推奨」

  • 言葉を発する感想戦は、着用を「推奨」とするが、重症化リスクが高い人が多数いる場所や、密集した空間が想定される場合は着用を「指示」することもあるとした。もちろん咳などの症状がある場合もマスク着用を「推奨」し、検査陽性者や濃厚接触者は来館を控えるようにとも記している。

咳が出る時点でマスクがどうこうって話じゃないと思うんだけど。

 

電通社長、報酬3割返上 五輪談合起訴受け

  • 電通グループ(G)は28日、東京五輪・パラリンピックを巡る談合事件で同社が起訴されたことなどを受け、取締役で日本担当の最高責任者である榑谷典洋電通社長が2023年の役員月額報酬の3割を6カ月分返上すると発表した。また、外部有識者による「調査検証委員会」を同日付で設置した。榑谷氏に加え、同じ日本担当の責任者も23年の月額報酬の2割を6カ月分返上する。このほか、談合があった18年当時の五輪担当役員3人に対し、18年の月額報酬の5割を6カ月分返すよう求めた。調査検証委員会は池上政幸元最高裁判事を委員長に3人で構成。事件の原因究明を進めるとともに、再発防止策について提言する。

こんなの誤差だよな。

 

4人死傷事故、100キロで走行か 女子高校生を危険運転容疑で逮捕

  • 県警によると、女子生徒は22年11月29日午前0時半ごろ、富津市小久保の国道465号にある丁字路交差点付近で、50キロの制限速度を上回るスピードで走行。カーブを曲がりきれずに対向車線のガードレールに衝突し、同乗の木更津市の男子高校生(当時17)と女子高校生(当時17)、とび職の少年(当時18)を死亡させた疑いがある。女子生徒も意識不明で病院に搬送された。現場は片側1車線の緩いカーブ。富津署が現場検証したところ、ブレーキの痕跡は無く、ドライブレコーダーの解析や車両の破損状況などから事故当時は時速約100キロで走行していた疑いがあることが判明したという。この事故の衝撃で、女子生徒を含む3人は車外で、1人は車内で見つかった。

今後一生免許与えちゃいけない。

 

【速報】東京・狛江市の女性強盗殺人事件で“実行役”の男新たに逮捕~警視庁

ルフィグループ男2人再逮捕 特殊詐欺事件絡む窃盗容疑

  • 捜査関係者によりますと先月、狛江市の住宅で大塩衣与さんが殺害され、腕時計などが奪われた事件で、警視庁は28日午後、実行役とみられる加藤臣吾容疑者を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。

情報得られそうもないなら死刑で良い。

 

大浴場のお湯換え年2回だけ 「レジオネラ菌は大した菌ではないと認識」 老舗旅館社長が会見 福岡

温泉のお湯換え年2回だけ「身勝手な理由だった」 社長がおわび会見

  • 山田社長は事前に用意した文書を読みながら今回の不正について説明。書面に目を落としながら「私自身の法律に対する認識が甘かった。源泉掛け流しなのである程度お湯が入れ替わっているから大丈夫だと軽く考えていた」と釈明し、塩素を注入していなかった点については「においが自分の体質に合わず嫌いだったという身勝手な理由だった」とした。

この社長って毎日この温泉入ってたのか?法律とか言い訳とか絶対に上に立っちゃいけない奴なんで立たせたんだろ?

 

【速報】マイナンバーカード オンライン申請期限を3月1日まで延長 総務省

マイナカード申請「待機ページが表示されたら、3月1日でもOK」 Webの締め切り、実質1日延長

介護保険証もマイナ一体化へ 25年度にも 厚労省

これだけ期間あったんだから延長しなくても良いだろ。

 

【速報】『アベノマスク』単価や数量など国に開示命じる「今後の価格交渉などに支障はない」大阪地裁

  • これについて、神戸学院大学の上脇博之教授らが、国に対し製造業者との契約に関する文書を情報公開請求しました。しかし国は「今後の価格交渉に支障が生じる」などとして、業者に発注した単価と枚数は黒塗りにされ、開示されなかったため、上脇教授らは情報の開示を求めて国を提訴しました。

黒塗りって最早仕事してないみたいなもんだし、開示請求してるならこんなのすべきじゃない。

 

【速報】東京メトロ硫酸事件で大学生(26)に懲役3年6か月 知人男性に高濃度硫酸かけた罪 東京地裁

  • 静岡市の大学生・花森弘卓被告(26)は、おととし8月、東京・港区の 白金高輪駅のエスカレーターで、大学の後輩だった男性(当時22)に硫酸をかけて、顔に重いやけどを負わせた罪などに問われています。
  • 花森被告は、被害者の男性が静岡市にある自宅に放火しに来たと思い込むようになり、都内の男性の勤務先で数時間待ち伏せし、犯行に及んだとされています。花森被告は被告人質問で硫酸を使った理由について「単純に不快感を与えるためにいいと思った」と述べました。検察側は論告で「濃度が高い硫酸を顔付近にかけていて、失明の恐れもある極めて危険な犯行だ」として、懲役6年を求刑し、弁護側は執行猶予付きの判決を求めていました。

刑軽すぎない?

 

海自、不合格者に合格と誤通知 航空学生の採用試験、入力ミス

  • 海上自衛隊は28日、パイロットを養成する海自航空学生の採用試験で不合格だった受験者2人に、誤って合格と通知していたと明らかにした。合格者名簿を作成した職員が入力ミスし、ほかの職員らも事後の確認作業を怠ったのが原因で、合格発表から約3週間後に誤りが判明。海自は2人に謝罪した。「多大なご迷惑をかけ、深く反省している。管理態勢を見直し、徹底した再発防止に努める」としている。海自によると、採用試験の合格者は1月17日に発表した。合格者を受け入れる部隊が関係書類を確認していた2月9日に誤りが見つかり同日、2人に合格を取り消すと連絡した。

時期的に新春から無職確定じゃないか。さすがにこれ酷すぎるだろ。

 

「間違いないです」涙ながらに起訴内容認める 神奈川・厚木市の2児車中放置死事件 エアコンつけた車内に2時間44分放置

  • 長沢麗奈被告(22)は去年7月、厚木市で交際相手の家の駐車場に止めた車の中に、長女の姫梛ちゃん(2)と長男の煌翔ちゃん(1)を置き去りにし、熱中症で死亡させた保護責任者遺棄致死の罪に問われています。
  • 検察側は冒頭陳述で長沢被告が「エアコンをつけてはいたが、車内に2人を3時間近く放置し、その間、様子を確認しなかった」と指摘する一方、弁護側は「エアコンをつけていれば大丈夫だと考えていた」と主張しました。

問題事件起こす親って大体子供がいる時まず読めないのが当たり前だよな。

 

カスハラ、学生バイトが標的 社会への船出前に失望、中年男性が苦手になり就活失敗も

  • 1月末、中高年の男性が商品の交換を求め、汚れたヨレヨレのTシャツをカウンターにバンっと投げつけた。未着用品でなければ返品に応じられないと丁寧に説明したが「着てない。交換しろ」の一点張り。押し問答すること15分。男性は威圧的ににらみつけ、その後も店に居座り続けた。
  • 身の危険を感じるカスハラもある。広島県福山市の女子学生(21)は、コンビニのバイト中、レジの前で小声で話す中年の男性客に聞き返すと突然、「いつものたばこ出せや!」と怒鳴られた。「毎日来てるのに覚えとらんのかクソが。使えねーな」と顔に小銭を投げつけられ、怖くてしばらく声が出なかった。「モノのように扱われているようで傷付きます」とうつむく。
  • 就職活動に影響が出た人もいる。広島市の女子学生(22)はスーパーでバイトをしていた昨春、目当ての商品がないという50代の男性客から「謝れよブス。若い女は礼儀がなってねーな」。さらに「目つきが気に入らない」などと20分以上絡まれた。両替を断った客からレジの台を蹴られたこともある。中年の男性への苦手意識が消えず、第一志望の会社の面接で失敗した。「社会に出るのが怖い。これからやっていけるかな…」と不安を吐露する。

バイトしかいない店だとまず守れないからな。それにしても、中高年でこんな事するとは本当にしょうもない。生きてる価値ないだろ。

 

【速報】0歳次女に虐待か…母親を逮捕 太ももに暴行加え全治3か月の重傷負わせた疑い 女児はその後死亡 ろっ骨や太ももの骨折も確認 母親は容疑否認 神戸・垂水区

  • 警察によりますと、北村容疑者は去年8月31日~9月6日ごろまでの間、神戸市垂水区の集合住宅で当時生後2~3か月の次女・双葉ちゃんの太ももに強い圧力を加えるなど暴行を加え、約3か月の重傷を負わせた疑いがもたれています。北村容疑者には3歳の長女と双葉ちゃんの2人の娘がいたということですが、ともにネグレクトの可能性があるとして、児童相談所などが対応していました。警察によりますと、去年10月6日に北村容疑者から市職員に「子どもの様子がおかしい。口の色が悪い」と電話があり、市から通報を受けた消防が自宅を訪れたところ意識のない状態の北村容疑者と双葉ちゃんを室内で発見したということです。双葉ちゃんは発見時から心肺停止の状態でしたが、病院へ搬送後の10月7日に死亡が確認されました。

児童相談所って本当に機能しないよな。

 

「東京にいる思想はクレイジー」パソナ創業者、コロナ禍経て淡路島から挑戦 雇用創造の夢、原点は震災

日本の労働環境壊した癖に何言ってんだか。

 

ロシア軍の巡航ミサイル枯渇、現在は保有100発以下か…ウクライナ国防省分析

  • 情報総局の分析によると、露軍が保有する高精度の巡航ミサイルは現在、100発以下にまで減少している。露軍は全てのミサイルを合わせると数千発を保有しているとみられているが、古いミサイルが多く、実戦で使用可能な巡航ミサイルは一部だという。ロシアのミサイル製造能力は月30~40発以下で、情報総局は「製造量以上にミサイルを使い果たしている」と指摘した。

とは言え、月30~40発製造出来る時点でウクライナの足引っ張る事は十分に可能。ウクライナも長距離攻撃武器の供給はされないから決定打を与えられない。

 

ラピダス、北海道に新工場 次世代半導体、28日表明

トヨタ自動車、デンソー、ソニーグループ、NTT、NEC、ソフトバンク、キオクシア、三菱UFJ銀行の8社の支援を得て出来た会社だけどソフトバンクと三菱UFJ銀行が足引っ張りそうな予感。

 

陳謝懲罰、3月8日検討 ガーシー氏帰国は「当然」

  • 与野党は参院議院運営委員会などで本会議開催へ調整を急ぐ。立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長は、国会内で記者団に「ガーシー氏への懲罰案件がこれで終了するのが望ましい」と述べた。

クビにすると言えない立憲民主党って本当に終わってる。

 

【映画】ジェームズ・キャメロン監督、日本の「原爆」をテーマにした映画製作に意欲 「核兵器が何をもたらすかを改めて認識させたい」

何故か黒人出てきたり、日本人役なのに中国人出してきそう。

 

乙武洋匡氏 車椅子〝専用〟エレベーター満員に嘆き「いつも健常者で…いったいどうしたら…」

健常者が車椅子専用エレベーターに乗るって頭どうなってんだ?

 

銀だこ値上げ、一舟748円で1個100円に迫る

ある一定の値段になったらスーパーでタコ焼き買って自分で作った方が良いって気付くよな。

 

女声優「ファンの方は念入りに洗ってほしい」わい「本番前にしっかり念入りに洗ろたで」

わざわざ言われるって事は相当臭いんだろうな。

 

韓国アイドル、生放送中に鼻が崩壊してしまう…

整形の末路。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閃乱カグラ Burst Re:Newal ... | トップ | 閃乱カグラ Burst Re:Newal ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事