でこめ~る

(´・ω・`)version.19

mont-bell パウダーランド パーカ

2014-12-08 | お出かけ&買い物

少し前に山形で50cmは積もった時にいつもの防寒具を来て雪掻き。終わった後に乾かそうとしたのですがこれがまぁさっぱり乾かないのなんの。幸い、石油ストーブがあるから良いけどずっと点けてると灯油代が馬鹿にならない。しかも、それが1回きりと言う訳じゃないので新しい防寒具を買う決心をしてmont-bellへ。

運転をR将軍に代わってもらい店舗へ直行。前に行った時と売り場がちょっと変わっててどこが防寒具コーナーか判らなかったので店員に聞いて案内してもらいました。

おおまかに3種類あって、値段が1万後半くらいのは保温性と防水透湿性が小レベル。次は2万後半のが中レベル。最後は3万後半のGore-Tex商品。チャックやマジックテープなどの場所が好きだったのは中。擦りむきに強そうなのはGore-Tex。悩んだ結果買ったのは、

mont-bell パウダーランド パーカ

Gore-Texタイプ。小は色んな意味で検討に入ってなかったけど中とGore-Texは悩みました。値段が相当高いですけど試着した時にしっくりくる着心地、圧倒的な暖かさと防水能力を考えると損はないと思います。少なくとも乾かす灯油代の手間暇を考えるだけでも諭吉さん1枚の価値はあります。

前回靴を買った時もそうだけどドラクエみたく買った物をそのまま来て帰れるかレジで聞いて大丈夫だと判ったので来ていた防寒着の処理をお願いしてきました。その後寒空の中ちょっとだけど実験してみたけど実に暖かいですね。それと、物凄く軽い。まぁ、前来ていた防寒具はジーパンのような生地なので相当重量ありましたからな。おまけに10年以上着ていたから頑張ってくれたと思います。

そうそう、この商品買ってから3年間の保証が付いてます。なので、補完は必ずしましょう。シーズンオフになったらどう汚れを落とすかも聞きましたが専用洗剤のダウンクリーナーを使って手洗いすると割安で仕上げられるとか。洗濯屋に出す時はちゃんとGore-Texについて聞いた方が良いとアドバイスを貰ったのでそこら辺は冬が終わったら考えようと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

公明党への協力要請=衆院選でグループ2社に―JTB【14衆院選】

JTBの利用は控えよう。

 

IOCバッハ会長「18年冬20年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」

コイツ、アホだろ。まぁ、オリンピックの上層部なんてこんなのばかりだけどな。

 

韓国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明

  • 装備品の導入を統括する防衛事業庁が勝手に要求性能を下げ、2億ウォン(約2千万円)のソナーを特定の業者から41億ウォン(約4億1千万円)で購入していた-と朝鮮日報(電子版)など現地メディアが一斉に報じ、大問題となった。

こんなの序の口だろ。

 

美容師「可愛かったからホットペッパーの番号からLINEしちゃった」

逆恨みしそうな奴だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 プレイ日記 その69 | トップ | 討鬼伝 極 プレイ日記 その70 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事