でこめ~る

(´・ω・`)version.19

女性教諭が「カス」「犬」、男性教諭はプロレス技…後輩いじめ新たに20項目

2019-10-17 | Weblog

では、ニュースなどを。

週末の雨、被災地は警戒を…斜面や堤防崩れやすく(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

台風19号の影響か イノシシに襲われ4人けが 川の増水ですみか追われ市街地に? 栃木(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

自民・二階氏、被災地を視察 「まずまず」発言挽回に奔走(産経新聞) - Yahoo!ニュース

台風19号 東京都市大、地下の図書館で9万冊浸水(産経新聞) - Yahoo!ニュース

台風19号 「ミシッ」雨が止んだ後、沈んだ住宅 東京・あきる野(産経新聞) - Yahoo!ニュース

浸水被害3万3616棟 決壊64河川111カ所 台風19号(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

河川事務所、氾濫把握もレベル5情報出さず 茨城・那珂川(産経新聞) - Yahoo!ニュース

浸水した車、エンジンかけないで 自然発火の危険性も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

台風19号、特定非常災害に=安倍首相、福島・宮城の被災地視察(時事通信) - Yahoo!ニュース

被災地に再び雨の予想 少量でも災害再発の恐れ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

避難所は「低体温症に注意」…震えのない症状も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

鍵の所在不明、避難所開けず 埼玉県幸手市の2カ所(共同通信) - Yahoo!ニュース

「北陸新幹線」年内に全面回復へ、JR東日本が緊急対策(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

台風19号で津波対策の堤防障害に 岩手・山田で水せき止め70戸超被害 「人災」住民から批判(河北新報) - Yahoo!ニュース

農作物、じわり値上がり=産地被災で品薄-台風19号(時事通信) - Yahoo!ニュース

堤防・ダム、能力に限界=政府、決壊箇所分析へ-避難対策で補完も(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 浸水した住宅は、都道府県別で栃木の1万8082棟が最多。長野3761棟▽埼玉2591棟▽静岡2457棟▽宮城1908棟▽茨城1696棟▽福島1546棟――と続く。一部損壊を含めた住宅の損壊被害は計1765棟。ただ、各県の担当者らによると、実地調査は追いついておらず、数字は膨らむ可能性が高い。
  • 北陸新幹線は電力会社が50ヘルツ、60ヘルツと異なる周波数で電力を供給する区間を走行するため、周波数切り替えに対応した車両しか走れない。急勾配区間があり、モーターやブレーキも専用仕様。現在、条件を満たすのはE7系とW7系だけだ。

今後の災害時を考えていい加減交流電源の周波数を東日本の50ヘルツと西日本の60Hzのどちらかに統一すべきだと思うんだが。

 

「変なホテル」ロボットに脆弱性 客室が「覗かれる」恐れ...HIS、対応し謝罪(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

  • 第三者によって、遠隔から客室の映像や音声を視聴される恐れが一時的にあり、HISホテルホールディングス(HD)は「今後同じようなことが発生しないよう努めてまいります」とコメントする。
  • 男性はHISホテルHDに報告するも1か月以上返信がなかったため、ツイッターでの公表に踏み切った。なお、男性はセキュリティーエンジニアの仕事に就く。

1か月以上放置ってHISで悪用していた奴いるんだろうね。

 

小島よしお 悩み明かす「新しいギャグ流行らない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

  • また、プライベートな悩みも言いたいとし「父が語学学校を経営しているんですけど、今、経営が大ピンチです。俺に広報を担当してくれと言ってきたので、今、広報として動画を撮影して字幕をつけたりということをプライベートでやっています」と語った。

今の立ち位置っておかしな格好をしていたけどしっかりした知識人だからな。その地位を確立するのと父親の経営をこっそりサポートしていった方が良い気もする。

 

森喜朗会長 札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

チケット当選男性「何をいまさら。納得いかない」五輪マラソン会場変更(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

IOC会長、マラソンの札幌開催「決めた」(共同通信) - Yahoo!ニュース

「調整、頭痛い」「札幌も30度超」移行案に焦る幹部ら(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

マラソン札幌変更案はバッハ会長意向強く翻意困難か(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 小池都知事「札幌でやるぐらいなら北方領土でやれ」 - ライブドアブログ

こういったいきなり変更する場合って会長のお気に入りが問題視しただけでしょうね。

 

格安スマホ、通話料値下げへ 総務省、価格競争促す(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • 格安スマホ事業者は自前の通信設備を持っていない。通話サービスを提供するために大手から30秒当たり14円の回線利用料を支払っている。ドコモなどは時間制限のない定額プランがあるが、格安スマホは通話料を30秒20円に設定していることが多く、利用者にとって割高になっている。

格安使ってる人は解ってると思うけどオプションで1回の通話10分無料とかあるんだけどね。あと、こっちの話は置いとくけど0120で始まるフリーダイヤルは固定電話だと対象だけど携帯電話だと今でも非対象なのはどうにかして欲しい。企業がチャット形式で質問出来るシステム組んでるなら良いんだけどあれはコストも掛かるし、ある程度知識があるから成り立つんであって何が何だか分かってない人には意味ないし。

 

スバル、13万台をリコール インプレッサとXV(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • SUBARU(スバル)は17日、「インプレッサ」「XV」の2車種計13万7467台(2016年10月~19年3月生産)をリコールすると国土交通省に届け出た。

この期間って不祥事起こしてから1か所で集中的に問題取り組むってやってる時も入ってるよな。

 

ダークウェブ国際捜査、児童ポルノ取引で337人を検挙(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

記事内の写真に日本の国旗ないんだね。そういう意味では児童ポルノの被害が少ないって解釈も出来るのに漫画やアニメの事となると訳分からんくらい日本が叩かれるのは意味解らん。

 

女性教諭が「カス」「犬」、男性教諭はプロレス技…後輩いじめ新たに20項目(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

人間として恥ずべきことした 加害4教員謝罪の言葉 神戸・教員暴行(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【教師間いじめ】 主犯格の女帝が謝罪「彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらい」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【神戸教師いじめ】 「給食のカレーやめます」…教員いじめで保護者説明会 - ライブドアブログ

  • 市教委は16日夜、同校で保護者向けの説明会を開き、男性教諭に対するいじめ行為や学校側の対応などについて説明した。出席者によると、保護者から加害教諭に謝罪を求める声が相次いだが、市教委側は「加害教諭も精神的に不安定で、すぐには難しい」などと応じたという。保護者の一人は「先生のいじめ行為がショックで、登校できない児童がいるという話も出た。安心して勉強できる環境を整えてほしい」と話した。
  • 【40代女性教員】子どもたちに対しては、こんな形になって申し訳ないです。子どもたちを精いっぱい愛してきたつもりですが、他の職員を傷つけることになり、子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません。私の行動で、迷惑をかけてしまったことに対して、本当に申し訳ないと思っています。被害教員に対しては、ただ申し訳ないというしかありません。被害教員のご家族に画像を見せられ、入院までしている事実と、苦しんでいる事実を知りました。本当にそれまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと、ずっと思っています。

やっぱり、この女頭おかしいわ。それと同じくらい学校側もアレなんだな。ネットで見た情報だと懲戒免職になっても3年あれば復帰出来るクソルールみたいなのがあるらしいけど本当だったら教育関係って終わってるよ。

 

元名大生の無期確定へ=女性殺害、タリウム事件-最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 名古屋市で知人女性を殺害したほか、仙台市で同級生ら2人に劇物の硫酸タリウムを飲ませたとして、殺人と殺人未遂などの罪に問われた名古屋大の元女子学生(24)について、最高裁第3小法廷(林景一裁判長)は17日までに、被告の上告を棄却する決定をした。

40代で出てくるって事はもう1度やらかすな。

 

青葉容疑者、逮捕のめど立たず=リハビリ開始、会話も-京アニ放火、18日で3カ月(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 京都府警は同容疑者について、36人に対する殺人容疑、34人に対する殺人未遂容疑などで逮捕状を取得しているが、執行には「留置に耐えられる」との医師の判断が必要となる。病院での聴取は裁判で供述の任意性が争われ、証拠として採用されない可能性もあるため、府警は慎重に検討している。

死刑以外ありえないんだから動機喋らせてから死刑で良いだろ。

  

即位礼正殿の儀など予定通り パレード延期(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

  • 天皇陛下は、22日の午後1時に即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」に臨み、その後、午後3時半に皇居の宮殿から赤坂御所まで即位を国民に披露するパレードを予定されていた。しかし、関係者によると、台風19号による甚大な被害を受けて、即位パレードは来月10日の日曜日に延期するという。

災害の程度にはよるけど行きたかった人はある程度余裕が出来るので延期して良かったと思う。

 

ラグビーW杯の選手大暴れは「ささいな出来事」=ウルグアイのラグビー協会(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • ウルグアイ代表の選手やチーム関係者は14日未明、熊本市中央区の飲食店を訪問。うち2人が男性従業員にタックルしたり、備品を壊したりした。選手らは熊本県警から事情聴取を受けた後、離日した。店側は熊本中央署に被害届を提出している。 

屈強な選手にタックルされたり、美品壊されて「ささいな出来事」で済ますっておかしいだろ。

 

ネットフリックス6割増益 人気作品効果で加入者増(共同通信) - Yahoo!ニュース

値上げしても6割増益か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二貿易株式会社 ガラスコレ... | トップ | パーキンソン症候群罹患か ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事