Wo Long: Fallen Dynas
今回はQ&Aでも書こうと思います。
Q&A
Steamでどの程度動く?(自分のパソコンだと最高品質、60FPSで普通に動く120FPSは無理。システム要件の推奨を満たしているけどこういうのはパソコンあるあるなのであまり期待しない方が良い。それと、PS5版と比べてみてもストレージがNVMeとNVMe Gen4&ti . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回は今まで載せてないスクリーンショットでも載せようと思います。
魔境千里行1,000里到達。大体1,000里辺り25時間掛かってるので137時間くらいが本編と準備に掛かってるんだと思う。
魔境千里行3,000里到達。2,000里のスクリーンショット撮ってないのは元々1,000里くらいで終わらせるつもりだったんだと思う。
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Wo Long: Fallen Dynas
今回は妖魔タイプのボスの戦い方でも書こうと思います。雑魚同様全部書くと長くなりすぎるのと基本攻撃だけで何とかなる相手は書かずに面倒だと思った敵だけ書く事にします。
朱厭(道中にも雑魚として配置されていたりとボスなのかどうなのか謎の存在。ただ、マラソンしていた人にはありがたがっていたのは確か。攻撃派生があるので脳死で斬り返しをすると . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回は人間タイプのボスの戦い方でも書こうと思います。雑魚同様全部書くと長くなりすぎるのと基本攻撃だけで何とかなる相手は書かずに面倒だと思った敵だけ書く事にします。
呂布(赤兎馬の相手がとにかく面倒。下馬させる為には氣勢ゲージを削りきらないといけないので戦闘時間が大幅に増える。一撃離脱をされて攻撃回数が大分減るので化勁成功しててもこ . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回は雑魚の戦い方でも書こうと思います。全部書くと長くなりすぎるのと基本攻撃だけで何とかなる相手は書かずに面倒だと思った敵だけ書く事にします。
刺客(二刀流でこちらを翻弄してくる強敵。1対1でも結構厄介なのだが1番問題なのが雑魚なのに秘技化勁成功時にもう1度秘技をしてくるのがかなり性格悪いと思った)
力士(人間タイプの雑魚で唯一 . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回は装備構成でも書こうと思います。
木徳(昇龍の道はほぼ優先して上げてましたが難易度が上がるとほぼ意味がなく、慣れていくと段々上げなくなるので結果的にこのくらいに落ち着く)
火徳(雑魚くらいしか殴り続けられなく結局氣勢を溜めるには化勁が必須になるので武技の消費氣勢を減らす為に振る事になる)
土徳(24まで振ればこのゲーム . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回は前回書ききれなかった各武器の感想でも書こうと思います。
大槌
基本攻撃は弱すぎるので封印し、ジャンプとダッシュ攻撃以外は使わない。武技で殴るより化勁と化勁からの反撃(以降SEKIROが元ネタだと思うので斬り返しと呼称)をしっかりとして氣勢ゲージストックを溜めてから氣勢攻撃をすると気持ち良いくらい敵の氣勢ゲージが削れます。弱そう . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回は各武器の感想でも書こうと思います。文字数の上限的に無理なので2回に分けます。
剣
DARK SOULSのような素直な武器の振り方じゃなくてなんかクネクネしてるので使いづらい。
流星飛墜(直刀、剣の共通武技。連続突き。硬直が長すぎて使えない)
飛竜雲(直刀、剣、曲刀の共通武技。後退攻撃は基本的に弱い)
疾電奔雷(直刀、 . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
今回はDLCの戦場について書こうと思います。
外伝一
寒灰復燃(主戦場。マップがかなり狭く敵が密集してる事もあり焦って逃げ回ると不味い事になるので1体ずつ処理する事。問題なのがクソの塊の盾兵。攻撃を化勁しても特に恩恵がないので多段ヒットの武技で畳み掛けるのが安定。ないと物凄くダレるので必ず1個は準備しておきましょう。許褚はあの武 . . . 本文を読む
Wo Long: Fallen Dynas
DLCまで放置していたのもありますが魔境千里行10,000里到達するまでプレイ日記書かずにおいたので気付けば1年と3か月放置していたようです。ようやくプレイ日記も再開出来るので色々書いていこうと思います。
第一節
天焦がす黄火(主戦場。初見には張梁2連戦はキツいがアップデートで大分緩和。道中敵の士気ランクがとんでもなく高いのがい . . . 本文を読む
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
最後はやり込みや恒例の良い所と悪い所でも書こうと思います。
やり込み
トロコン(面倒がらずに装備更新していけば割と簡単に達成出来る)
全クエストの達成(依頼とパーティーの2種類なので簡単に出来る)
全宝箱の入手(意外とメーレスブリーゼ街道のような序盤ほど取れてないのが多い)
全ランドマークの発見(2はトロフィーになっ . . . 本文を読む
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
今回はQ&Aでも書こうと思います。
Q&A
PS4→PS5にセーブデータの引き継ぎって出来る?(ネットワークセーブを使えば出来る。それ以上にPS5→PS4も出来てしまう。PS5の発売日が2020年11月12日でライザ2が2020年12月3日。2023年発売のソフトですらこれ出来てないメー . . . 本文を読む
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
今回はどこかで書こうと思ったけどジャンルが違いすぎて迷った物など書こうと思います。
最終装備候補を突き詰める時の素材
ドラコニックハート(氷属性のある石材の影響拡大+1)
セージサークレット(ハチの巣の影響拡大+1)
エリキシルリング(ハチの巣の影響拡大+1)
クラウディア:ハーモニクスノーツ(ローゼンリーフの属性値 . . . 本文を読む
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
今回はロミィの店の開発でショップの在庫数増加・新製品追加でも載せようと思います。DLC含めて全アイテム調べて見ましたが何故かエリキシルの在庫数増加だけ4個しかないのが謎。通常は5個で日替わり品が最大8、それ以外は10になるのですがエリキシルだけは日替わり品が最大7、それ以外は9になってます。
フラム:(火薬)在庫数増加
ロ . . . 本文を読む
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~
今回は調合品について書こうと思います。
調合品のオススメ(種、薬品、爆弾、魔法の道具、武器、防具、装飾品、採取、家具、重要、エッセンスは調合では殆ど出番がないので割愛)
水・植物・砂・原石・火薬・虫・気体(クリスタルエレメント一択)
エリキシル・神秘の力・宝石(アルクァンシェル一択)
うに・ハチの巣・きのこ(錬金では作 . . . 本文を読む